3歳くらいの頃におそらくなんですが、「グーニーズ」という映画を見た記憶があります。
 その映画の登場人物は少年少女が中心だったと思うんですが、私の記憶の中で少年少女の誰かが軽いセックスみたいのをしていた記憶があるんです。しかもみんなで寝ている小屋みたいな中でやっており、近くにはその他の仲間が寝ています。その男女はみんなが寝静まっていると思い込みよろしくやっていました。しかし、小さい男の子がまだ起きていてそのシーンを見て「なんだかな~」みたいな複雑な表情をしていたのが強く印象に残っています。
 これは本当にあったシーンでしょうか?。
 それとも私の記憶違いでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

軽いセックスシーンということですが、そういうシーンはなかったと思います。


そもそも小屋の中でみんなで寝ているシーンというのもなかったと思いますよ。

ただキスシーンがあって、その中で女の人がお兄ちゃんと間違えて弟にキスをするシーンがありましたが、そのあとの弟くんの表情がなんだかな~な感じですよ。
ちょっとした記憶違いだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分それかもしれません。
こりゃ見て確認するしかないですね。
最初からそうしろよって感じでしょうが。

お礼日時:2006/08/12 11:36

子供の頃、グーニーズ大好きでテレビで放送される度に何度も見ていました!2、3年ほど前にDVDも購入しましたが、そのようなシーンは無いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
記憶違いかな~。
グーニーズ2ってありませんでしたっけ?
あれはゲームだけでしたっけ?

お礼日時:2006/08/12 00:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

映画 少女」に関するQ&A: 風立ちぬ

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「グーニーズ」の続編が出ていない理由

かなり前に聞いた話なのですが、
「グーニーズ」の続編を作ろうという話があったけれども出演者の一人が亡くなっているため作れなかったそうです。

この話は本当ですか?

本当ならどなたが亡くなったのでしょうか?
ご存じの方居られましたらお教え下さい。

Aベストアンサー

こんばんは、当時の映画オタクの友人から聞いたのですが…

>この話は本当ですか?

友人はそう(亡くなったと)言っていました。どうも一人だけではなく
何人かの方が何らかの不幸に遭った様です。よってキャストが組めず
パート2は立ち消えとなった様です。でもキャストの中の発明好きの
中国人少年はその後他の映画に出ていたので彼はご健在のようです。

友人は信頼の置ける人物でしたが、私自身納得していないので
「自身なし」とします。

Qなんていう映画でしょうか?おそらく仏映画

以前(10年くらい前)に深夜のTVでやっていたんですが、タイトルがわかりません。

内容からタイトルが分かれば教えて下さい。
たぶんフランス映画かなんかかと思います。

内容は、主人公らしきある旅行者(ぶさいくなおっさん)が未亡人のいるおやしきにひょんなことから泊まることになり、美人の未亡人にひかれて行く。
しかし、お屋敷では殺人がおこる。
犯人はわからないまま。
どうやら未亡人があやしい。
さらにそのお屋敷の下男が未亡人とできていて、未亡人に殺される。
未亡人はどうやら精神を患っているらしく、精神科の主治医ともできていて、最後は未亡人と主治医が車で逃走して主治医が拳銃で無理心中をはかるというお話。

どなたかわかれば教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

結構古い映画ですか?ストーリーから アラン・ドロンの『愛人関係』
のような気がするのですが。ただ、アラン・ドロンの役が、精神科医ではなくて、その未亡人の顧問弁護士だったとおもいます。ラストは確か、ピストルで女性を撃ち、自分を撃つ銃声で終わったと記憶してます。

Qファミコンソフト グーニーズについて

かなり古いのですが…
グーニーズのアイテムの「ヘルメット」の場所と
出し方知ってる方いますでしょうか?
今更ですが姉妹ではまっています(*^_^*)
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

「ヘルメット」の場所 : STARGE.3

「出し方」 : 出現場所の下で特定の行動をすると出現
       隠れアイテムの出現方法:[表]右、[裏]右上

以下のサイトの、ヘルメットの下で[表]右、[裏]右上のどちらかを押せば出現すると思います。

「遊び方」のページに[ 隠れアイテムの数々] が載っています。
STARGE.1~STARGE.6のそれぞれのアイテムの上に書いてある行動をしてみて下さい。


私は遊んだことがないので、表、裏の意味が分かりませんが、 参考にしてみて下さい。


最後におまけの情報です。

「コンティニュー 」
ゲームオーバーになったら、タイトル画面に戻る前に上とAを押しながらスタートを押す 。(回数の制限は無さそう)

参考URL:http://www.f2.dion.ne.jp/~yonda/game/goo/map_3.htm

Qおそらく今上映中の映画だと思うのですがタイトルを教えてください。

実話の洋画ホラーで、ある村では村人全員が悪夢でうなされるというものです。
もしかしたら少し前の映画かもしれません。

友達からきいた情報だけなのでこれだけなのですが教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

ひょっとしたら、18日から公開のフォースカインドではないですか?
http://wwws.warnerbros.co.jp/the4thkind/

Q「グーニーズ」とか言う映画について。

「グーニーズ」と言う映画をレンタルショップで、表紙の挿絵と裏表紙の説明のみ見て、DVDはまだレンタルしていないので見ていませんが、質問です。

グーニーズの表紙を見たところ、綺麗な脚の伸びた女の子がおりますが、その子はストッキング穿いているのでしょうか?それとも素足でしょうか?
その子はどんな人物でしょうか?

探検隊の中の何人かは、何者かに殺されたり事故死したり、または捕食されたりとかはするのでしょうか?
因みに、その女の子は死にますか?

実写の映画やドラマは私は普段あまり観ませんが、
ファンタジーやSFもの、冒険ものの小説や漫画、ゲームはRPG等を好むと言う私には如何程御勧めになるか教えて下さいますか?
海賊とか言うシチュエーションは私は好きではありませんが、主人公達は海賊ではないのでまだ良さそうでしょうか。

Aベストアンサー

>その子はストッキング穿いているのでしょうか?
>それとも素足でしょうか?

 そこまで、気にして見てなかったのでなんとも・・・

>何者かに殺されたり事故死したり、
>または捕食されたりとかはするのでしょうか?
>因みに、その女の子は死にますか?

 子供向けの映画だった記憶がありますので
恐らく無かったと思います。
 確か、ゲームにもなったほどですし

Qおそらく10年以上前に観た映画だと思うのですがタイトルがどうしても思い

おそらく10年以上前に観た映画だと思うのですがタイトルがどうしても思い出せません
ご存知の方がおられましたら教えていただけないでしょうか

内容は↓大まかにこんな感じです

ある大富豪の投資家がエンターティンメント集団と称する詐欺集団?に騙され全財産を失ってしまう
詐欺集団から財産を取り返そうとするが誤ってピストルで弟を撃ってしまい
絶望してビルの屋上から身投げするが地上にはクッションが敷いてあり助かった
実はすべてエンターテインメント集団のシナリオどおりだったのでしたおわり

Aベストアンサー

「ゲーム」ですね

Qグーニーズという映画の内容

 3歳くらいの頃におそらくなんですが、「グーニーズ」という映画を見た記憶があります。
 その映画の登場人物は少年少女が中心だったと思うんですが、私の記憶の中で少年少女の誰かが軽いセックスみたいのをしていた記憶があるんです。しかもみんなで寝ている小屋みたいな中でやっており、近くにはその他の仲間が寝ています。その男女はみんなが寝静まっていると思い込みよろしくやっていました。しかし、小さい男の子がまだ起きていてそのシーンを見て「なんだかな~」みたいな複雑な表情をしていたのが強く印象に残っています。
 これは本当にあったシーンでしょうか?。
 それとも私の記憶違いでしょうか?

Aベストアンサー

軽いセックスシーンということですが、そういうシーンはなかったと思います。
そもそも小屋の中でみんなで寝ているシーンというのもなかったと思いますよ。

ただキスシーンがあって、その中で女の人がお兄ちゃんと間違えて弟にキスをするシーンがありましたが、そのあとの弟くんの表情がなんだかな~な感じですよ。
ちょっとした記憶違いだと思います。

Q12月頃に映画館で映画が見たいです~!お勧めの映画を教えて下さい!

只今、妊娠7ヶ月です~
3月に結婚記念日があるのですが、出産予定日が
3/15なので、今の内に主人と映画など見て、デートっぽいのをしたいな~と思っています♪
12月の中旬くらいまでに行きたいと思っているのですが、何かお勧めの映画あったら教えて下さい!!
宜しくお願いします☆

Aベストアンサー

おめでとうございます!!

そぅですね、
お子様が産まれるということですので、
ベストラー絵本の映画化の
「あらしのよるに」
http://arayoru.com/pc/

子供と一緒に見て楽しめる「ジュマンジ」の原作者による映画
「ザスーラ」
http://www.sonypictures.jp/movies/zathura/index.html
などが、こんな映画をお子さんと一緒に将来見るのかなぁと思えていいかもしれません。

でも、
せっかくのご主人との二人きりのデートなんで、
クリスマスのお話として、
「NOEL」
http://c.gyao.jp/movie/noel/

「大停電の夜に」(公開中)
http://www.daiteiden-themovie.com/

ハリウッドの話題作の
「SAYURI」
http://www.movies.co.jp/sayuri/

「Mr.&Mrs.スミス」
http://www.mr-and-mrs-smith.com/index.html
なんていうのもいいかもしれません。

楽しんできてくださいね。

おめでとうございます!!

そぅですね、
お子様が産まれるということですので、
ベストラー絵本の映画化の
「あらしのよるに」
http://arayoru.com/pc/

子供と一緒に見て楽しめる「ジュマンジ」の原作者による映画
「ザスーラ」
http://www.sonypictures.jp/movies/zathura/index.html
などが、こんな映画をお子さんと一緒に将来見るのかなぁと思えていいかもしれません。

でも、
せっかくのご主人との二人きりのデートなんで、
クリスマスのお話として、
「NOEL」
http://c.gyao.jp/movie/...続きを読む

Qグーニーズの隠しキャラ、ビッグバイパーのとり方。

質問させてもらいます。
先日、知り合いの家に行った時、ファミコン本体とソフト数本があったので、懐かしいなと思いつつまたプレイしてみました。
その中にグーニーズがあったのですが、4面で出現させた隠しキャラのビッグバイパーのとり方がわかりません。
左のツルを登ってたら間に合わないし、右のツルを登っても途中で消えてしまいます。
古いソフトなので、覚えてる人は少ないかもしれないですが、わかる人がいたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&q=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%82%B3%E3%83%B3%20%EF%BD%B8%EF%BE%9E%EF%BD%B0%EF%BE%86%EF%BD%B0%EF%BD%BD%EF%BE%9E%20%E6%94%BB%E7%95%A5

Qこの映画の邦題はどうしてこんなんなんだ!?原題と邦題があまりにも違う映画

原題と邦題が全然違ったものになってしまってるってこと、よくありますよね。
最近の映画で例えると「サウンド・オブ・サイレンス」の原題は
「その言葉を言うな」
「ニューヨークの恋人」のそれは「ケイトとレオポルド」ですよね。

このふたつに関しては、どうしてそうしたのか理解できるし違和感はないです。
でも、中には原題と全然違う言葉が邦題になってる映画ってありますよね。
メチャ古くて恐縮ですが、「明日に向かって撃て!」なんて、
内容とは全然違ってる。題名からすると明日への活力を感じるんですが、
主人公の二人は破滅への道を辿ってるだけだもん。

こういった、内容とは全然かけ離れた言葉による邦題になってしまってる映画というと、
皆さんはどんなのを思い出しますか?
尚、お礼に数日かかると思いますのでご承知置き下さいね。

Aベストアンサー

007シリーズの1作目も原題は「Dr.NO」が「007は殺しの番号」
原作本が日本で最初に紹介された時は、なんと「医者はいらない」


人気Q&Aランキング

おすすめ情報