プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

噂で聞きました。スクウェアってPSでしかソフト出してないと思うんですけど本当ですか?

A 回答 (6件)

スクウェアがGCおよびGBAでソフトを出すというのは下の方も回答されてますので省きます。



FFTが出るかどうかについてですが、参照URLをみてください。
どうやらFFTもでるようです。
そして、GCとGBAですが、FFアンリミテッドがゲーム化するようです。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0203/11/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FFアンリミッテドというタイトルはすごく気になりますね!しかもGCとの連動とかすごく面白そうなんですけど・・・!うわー、マジでうれしくなってきましたね。
これなら最終的にFF11がすべてのハードで遊べるようになるかもしれませんね!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/12 22:51

こんにちは。


GBAにFFが出ることは本当みたいです。インターネットニュースで見ました。ゲームキューブにも何か出るらしいです。しかも“新しいFF”って書いてありました。
余談ですが、任天堂もPS向けにソフトを出すようです。

参考URL:http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/game
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもこんにちは。
FFTのほかにもいろいろ出るようですね。任天堂もPSにソフトを出すんですか・・・。
なんかハードの敷居がなくなってきてるようでうれしいですね。

お礼日時:2002/03/12 22:48

chuboさんの回答を拝見し、再登場です。

(何度もスミマセン!)

そうですか! ようやく犬猿状態も解消されつつあるみたいですね? こうなればあなたの質問もまんざらウワサではなくなり、実現する可能性も出て来たと言う事ですね。(良かった良かった!)

No.3にも書きましたが、一度はGBA用にFFを出そうと考えていたようですので、FFシリーズが発売される可能性は高いと見ました。FFTも出そうな雰囲気ですね。

もう少し早くchuboさんの回答を拝見していれば先の私の回答は無かったと思いますので、お許し下さい。
実現すれば良いですね!

それでは…。どうも失礼致しました。

by yama585
    • good
    • 0

siotaさん、お久し振りです!



前のあなたの質問にも回答しました(ポイント頂き感謝しています)が、現段階ではスクウェアはPS(2)とWS以外にソフトを提供する事はないでしょうね。ですので、今回のあなたの質問は単なるウワサで終わってしまう可能性が高いです。今後、スクウェア(SCEも含む)と任天堂との蟠りが改善されれば可能性は0ではないと思いますが…。(蟠りの理由は前回のあなたの質問に対する回答の通りです。)

スクウェアとしてはGBAでソフトを出すつもりだったようですが、SCEと任天堂の犬猿状態が続いてる時に、SCEに恩義のあるスクウェアとしては、それは困難と考え、WSに乗り換えたようです。(WS用のFFは当初、GBA用に開発していたと言うのは本当のようです。)

スクウェアは赤字決算となり、少しでも売上げ増を目論んでいますので、本来ならGBAで出す方が売上増に結びつくと考えたようですが、そこはSCEの横槍でWSに急遽乗り換えたようです。言うなればGBAとWSはライバル機であり、その辺にSCE対任天堂の構図が見え隠れしているように思いませんか?

私としても任天堂に戻って来て欲しいソフトメーカーですが、任天堂にも意地があり、一度見限ってしまったスクウェアを簡単には受付けないのではないかと思います。
果たして5月に発売されるFF11はどうなるんでしょうか? 私はこちらの方に興味があります。(私は買いません。)

所で、質問とは全く関係ございませんが、X-boxで超有名なRPGが発売されるかもしれないと言う噂はご存知でしょうか? 果たしてそのソフトは何なんですかね?

それでは、今回はこれで…。

by yama585(現在、ゼノギアスをプレイしています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも毎度毎度コメントありがとうございます。自分もスクウェアはPS専売だと思っていたのでGBでFFはあきらめていました。FFTもいいけどこれからドンドン新作、移植していってほしいですね。個人的には聖剣伝説2を遊びたいです。
X-boxで超有名なRPGって言うのは気になりますね・・・・。超がつくほどだからまさか・・・?

お礼日時:2002/03/12 22:45

こんばんは。


先日「スクウェア、任天堂にゲームソフト供給再開」(参考URL)
と報道されました。

これを受けてスクウェアのページでは、
GBAのソフト供給の準備段階である旨説明をしています。
http://www.playonline.com/news/index-j.html
(2002/03/09 本日の一部報道について )

発売されるタイトルに関しては全く未発表ですが、
SFC時代のFFシリーズや、FFTあたりは可能性が高いのではないでしょうか?

参考URL:http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20020309CAHI …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくURL見ました。かなりうれしいですねこれは。
GBでFFが遊べるようになるなんて・・・・。

お礼日時:2002/03/12 22:41

それはありえないと思います。

かっては任天堂のハードでもスクウェアのソフトは出ていましたが現在はPSハードのみです。なぜならFF7をPSで出した事でスクウェアは任天堂を裏切ったからです。どれだけスクウェアが任天堂のハードでゲームを出したいと願っても任天堂が拒否するでしょう。だからこそスクウェアはWSでしかFFシリーズやロマサガを出しているのです。任天堂のハードで出せるのならとっくにこのFFやロマサガもWSで出ているはず。それに映画の失敗でソニーにかなりの金額を出してもらったと言う話も聞きますのでこれからもスクウェアはソニーのハードでのみしかソフトを出す事は出来ないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですよね。でもどうやら本当の事みたいです!FF本シリーズはPSで出ると思いますが、アンリミッテドという形でFFも出るみたいです!期待しましょう。

お礼日時:2002/03/12 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!