現在165センチ、80キロです。
2年ほど前に頑張って80キロ→67キロまで
落としました。
その時は、一人暮らしで食事制限を主に行っていたのですが、昨年実家に戻り就職をして働き出したら、
ぶくぶくと太り、現在また元の体重に戻ってしまいました。
仕事がデスクワークなので、運動不足&夏場の冷房により基礎代謝もかなり落ちたようにおもいます。
そこで、ダイエットに良いと言われているヨガ(冷え性なのでホットヨガにしようかと思っています)を始めようかと思うのですが、身体が硬い上にかなり太っているので、ちゃんとできるか不安です。
スタジオに通おうと思っていますが、身体が硬くて太っていても、ちゃんとレッスンについていけるものですか??

ちなみに、身体の硬さは、前屈をしてギリギリ床に指が着く程度です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ええと、私もかなり・・・似たような状況です。

 (;^_^A
ホットヨガを始めて2ヶ月ぐらい経ちました。
週に1回しかしていないので痩せはしませんが、とても気持ちが良くてハマっていますよ。
体の代謝が良くなり、自律神経が整って、とても健康的!(になれる気がします)

ホットヨガはホットな環境ですので、普通のヨガよりも体が柔らかくなりやすく、ポーズは取りやすいかもしれませんね。
でもいずれにしても、ポーズを取ることは絶対条件ではありません。
「無理なく、自分のペースで行う」ことが基本ですから、体が硬くてもうまく出来なくても、それほど気にすることはありませんよ。
最初から、「全員がうまい上級クラス」には通えませんしね。(笑) つまりみんなそんなに出来てませんよ。
体が硬くても太っていてもついていけますし、ついていけない時は無理をしなくていいんです。
だんだん慣れてきて、上手くなっていきますよ。

私もそうですが、太っているとちょっと恥ずかしいですよね。
でも他にもいらっしゃいますし、あまり周りを気にせず、自分のこと(自分の精神)だけに集中して頑張るのがヨガです。
まずは始めてみましょう!

あ、ホットヨガですと、特に呼吸に気をつけてくださいね。 呼吸をするのを忘れると気分が悪くなります。 大量に汗をかきますので、水分をまめにたくさん補給しましょう。
信じられないくらい汗がかけるので、ホント、気持ちいいですよー☆
(本気で痩せたければ、週に2~3回は通って、食事にも気をつけるといいでしょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すこしずつ頑張っていきたいと思います。
さっそく予約をしました☆
呼吸と水分補給、気をつけます!

お礼日時:2006/08/15 00:18

強い信念があれば大丈夫です。



基本は呼吸です。呼吸だけでも効果があるのですが、それではビジネスにならないのかポーズを強調し、ヨガは用品などのファッション性を強調していますね。

※腹式呼吸は冷え性の解消にも効果があります。

他、泳げればプールで泳いだり、30~40キロ走るのもいいでしょう。30キロ走は3キロ走を10本行なうなど……できれば、ドクター・栄養士さん・プールやジムのインストラクターの指導の下で展開してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すこしずつからだを慣らしていって、運動量を徐々に上げたいと思います。
強い信念で頑張ります!!

お礼日時:2006/08/15 00:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新閣僚の身体検査は?

新閣僚の身体検査は?

新閣僚の身体検査はしないのでしょうか?
皆さん、クリーン?

Aベストアンサー

まだまだありますよ!
さあ、お待ちかね・・・白い大臣の登場です☆

http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-3529.html

官房長官だって

http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-3519.html

さあ、本丸へ

http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-3519.html

Qサイズは変わらないのに体重だけが減っていきます。 165センチ63キロ16歳です。 デブです。 もと

サイズは変わらないのに体重だけが減っていきます。
165センチ63キロ16歳です。
デブです。
もともと66キロありました。
2週間ちょっとでここまで減りました。
さすがに減るペースが早すぎるので、筋肉が落ちてるのではないかと心配です。
まずは食事制限なしで運動量だけ増やすダイエットに取り組んでいます。
徒歩20分のバス停まで車で送ってもらっていたのを徒歩に変え、家の階段を往復10回。
腹筋50回 足を上げ下げ25回 腕立て伏せ25回 足踏み50回 足ぱか25回
を、お風呂前にやるのを続けました。
炭酸ジュースをお茶や水に変えて、スナック菓子やコンビニのパン、ケーキなどをやめました。
お弁当箱を少しだけ小さくして、夜ご飯はお茶碗3分の2に減らしました。
キツキツだった制服のスカートに少し余裕ができました。
でも、私が実感できたのはそれだけです。
家族には体が引き締まった。顎の下がすっきりした。お尻が上がった、ぶよぶよしなくなった。と言われましたが、サイズは特に変わっていないし、私はまったく実感がないのです。
水分はマメにとっているし、一体どこから何が減っているのか不思議でなりません。
こんなに早く減ると近いうちに停滞期やリバウンドが来るのではないかと心配です。
何が減ってるんだと思いますか?
あと、こんなんじゃ痩せないのはわかっていますが、体が運動に慣れてきたら朝走ろうと思っています。
まだ1カ月様子見た方がいいでしょうか。

サイズは変わらないのに体重だけが減っていきます。
165センチ63キロ16歳です。
デブです。
もともと66キロありました。
2週間ちょっとでここまで減りました。
さすがに減るペースが早すぎるので、筋肉が落ちてるのではないかと心配です。
まずは食事制限なしで運動量だけ増やすダイエットに取り組んでいます。
徒歩20分のバス停まで車で送ってもらっていたのを徒歩に変え、家の階段を往復10回。
腹筋50回 足を上げ下げ25回 腕立て伏せ25回 足踏み50回 足ぱか25回
を、お風呂前にやるのを続けました。
炭酸ジュー...続きを読む

Aベストアンサー

サイズの変化を感じないで痩せているのであれば、体内のエネルギーや水分の代謝g良くなったからだと考えられます。



体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/dietbig3/


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

Q裁判に出廷する行き帰りに拘置所で行う身体検査は?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7295269.html
の内容を見て疑問が浮かびましたので質問しました。
拘置所では身体検査だけ見ても厳密な対応だと伺えます。

裁判所に出廷する前も衣服や身体の検査を行うのですか?
着用する服や履き物に規則がありますか?
また拘置所に戻った際も入所時と同じく全裸にして身体検査を行うのですか?

判る方、詳しい方お答えをお願いします

Aベストアンサー

ちょっと質問の意図が判りにくいのですが、裁判所に出廷する人間(被告の場合)は、その全員が留置所や拘置所から出廷するわけではないですよ。
出廷前検査というものは特になく、留置所や拘置所から出廷する場合は、留置されるときに検査されるのであって、出廷時はそれぞれで決められた格好であり、自宅から出廷する者は上から下まで全部私服です。

Q165センチ何キロ?

こんにちは。

165センチ・62キロ・28%の19歳女性です。

一時期72キロあって必死に62まで落としました。

あと何キロくらい落とせばよろしいでしょうか?

あと、良いダイエット方法や体験談がありましたら教えて下さい!!

Aベストアンサー

添付図はアメリカで使われている標準体重表です。

アメリカにはバイキングのような骨格の人から、
東洋系の華奢な人まで多様な人種が住んでいますから、
標準体重表に骨格を考慮したものが用いられています。

もしも、あなたの骨格ががっしりしたタイプでしたら、
今の体重ですでに標準体重に達しているかもしれません。

もしも、骨格が細いのでしたら、標準体重表の56.6Kg位まで
落としても良いかもしれません。

なお、体脂肪率が23%を切ると、統計的に生理不順になる人が
増え始めます。

現在の体脂肪率が28%ですから、あと、体脂肪率を5%、または、
体重を5Kg程度落とすとちょうど良いかもしれないと思います。

Q逮捕・勾留の際に行われる身体検査について質問します。

逮捕・勾留の際に行われる身体検査について質問します。

すみません。罪状は伏せさせてください
少し前になりますが彼女ともども現行犯逮捕されてしまい、十数日間勾留されて事情聴取、取調べを受けました。
僕は警察署だけの調べでしたが、当事者の彼女は警察署から拘置所に移されて取調べを受けました。

その際に行われる身体検査について質問します。
僕はトランクス一枚で身体検査されましたが、彼女は全裸できっちり調べられたと言ってます。
身体検査のやり方には勾留される場所や男女別で差があるのでしょうか。
それとも僕の担当係官が甘く(優しく?)、彼女の担当の女性係官が厳しかったのでしょうか。

今さらどうする訳でもありませんが疑問に思ってますので教えてください。

Aベストアンサー

質問主様は自分に比べて彼女の身体検査が厳しかったと思い質問されてると思いますが、彼女は起訴されて拘置所に移送されてますし、拘置所では刑務所の入所検査と同じぐらい厳しく身体検査するといいますので留置場の身体検査のみだった質問主様とは差があるのだと思います。

ここからは私個人の考えです。
報道など見ると留置場では人権問題の絡みもあり全裸検査をしない方向で進んでます。
しかし拘置所は少なくとも起訴された人間(未決囚)が入るところですから、これまで同様に厳しく身体検査を行っているのではと考えています。

意見だけ書いてしまいました。
気分を害されましたらご容赦下さい。

Q165センチ62kgでは服が無いのは太いから?

165センチ、62kgです。見た目的には、多少太めかなあ程度でよくある標準体重の計算式に当てはめると標準と出ることが多いです。
でも現実的に、市販されている洋服はサイズが無いんです。(TT)Lサイズであっても細くて着られるものと着られないものがあります。
一般の女性が40kg後半~50kg半ばであることは知っています。
36歳ですが昔に比べて市販されている服の幅って細くなってません?それとも体重が変わらなくても年齢の影響で肉の付き方が変わったから?
正直言って、この身長で62kgって太り過ぎなんですかね?であれば標準体重の計算式っていったいなんなんでしょう。。。
しかし、165センチの身長で50kg台半ばをキープって大変だと思うのですが。。。
だいたい、150センチの人も165センチの人も同じ売り場でMかL(だいたいそれしか置いてないですよね)
の服を買うって無理ないですか。
話がそれましたが、世の中のいわゆる大柄(背の高い女性)いったい何kgで何号の服を買ってるんですか?
私は・・・13号ですね。。→探すの大変!!

Aベストアンサー

同じ身長なので答えます。

私もこの間まで 同じように考えていました。
「え~これがほんとにLサイズ?おかしくない?」と。

体重が60キロを超えたことで恐ろしくなり、ウォ-キングを始めて46日目になりますが、60.2→57.2キロ、体脂肪も-3%となりました。

今まで窮屈で敬遠していた服がスンナリ着られるようになり、自分が認めたくなかっただけで、やはり太っていたのだと理解しました。

これからも健康のためにもウォ-キングを続けて、今年中に55キロ、体脂肪22%位になって、ブヨブヨの体を引き締めたいと思っています。

Q小型船舶免許の身体検査について

小型免許取得の際に身体検査を受けるようなのですが
事前に病院へ行き指定された書類に検査結果を記入して
もらう方法と試験当日に会場で受ける方法の二通りが
あるようなのですが、試験当日に身体検査を受ける場合
は健康保険証は必要になるのでしょうか?
ご存知の方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

試験当日の身体検査で十分です。
健康保険証は、必要ありません。
身体検査といっても、視力、聴力、関節の動作(立って、座って、指が曲がるか)の簡単なもの。
私の場合、免許所得及び更新の両方で身体検査を経験したのですが、病院で記入してもらうより、会場での検査が安価でした。
リンク先のホームページに、”ボート免許更新”があります。
ご参考まで、、、

参考URL:http://www1.bbiq.jp/ojarumaru/

Q185センチ110キロ

こんにちは
22才の男です。

先日大学を卒業し、現在は地元に帰って最後の春休みを満喫中です。

私は小学1年生から大学卒業まであるスポーツをしていました。
競技の特性上体重の重い方が有利なため、小さい頃から太っていた私は知り合いに進められてこの競技を始めました。
ピーク時は125キロくらいありましたが、今では110~115キロの間がベスト体重とみてあまり増やしすぎないように心がけています。
また、大学は卒業しましたが、実業団でもう少し続けることになっています。

ですが、自分で言うのもなんですが、私は実力もないし戦力としてはあまり期待出来ません。
そのため、選手としてあと数年は続けますが少しずつ体重を落として標準的な体重にしたいと思っています。
具体的には80キロ+5キロ位まで減らしたいと思っています。

そこで質問なのですが、女性としては
1、ボディビルダーみたいな筋肉モリモリ
2、亀梨和也みたいな細マッチョ
3、陸上十種競技の右代啓祐選手ようなバランスのとれた筋肉
の3つの内どんな男性に魅力を感じますか?

こんにちは
22才の男です。

先日大学を卒業し、現在は地元に帰って最後の春休みを満喫中です。

私は小学1年生から大学卒業まであるスポーツをしていました。
競技の特性上体重の重い方が有利なため、小さい頃から太っていた私は知り合いに進められてこの競技を始めました。
ピーク時は125キロくらいありましたが、今では110~115キロの間がベスト体重とみてあまり増やしすぎないように心がけています。
また、大学は卒業しましたが、実業団でもう少し続けることになっています。

ですが、自分で言う...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。好みは人それぞれだと思うのですが、あくまで私の好みを書かせてください。
私としては、2か3ですね。
2に近い3といいますか、、、。
がりがりでなければ魅力を感じます。
たぶんですが、2から3くらいの男性が世の中に多く、比較的多くの女性の好みにもなるのかなあ、、と思います。
こんな回答でごめんなさい、少しでも参考になれば嬉しいです。
(21歳大学生女です)

Q自衛隊の身体検査について

自衛隊の身体検査は全裸ですか?
性器の検査はありますか?

Aベストアンサー

自衛隊の身体検査を受けたものです

私のところでは

性器の検査はありませんでした

パンツいっちょです

けつの穴は見られませんでした

尿検査の後、パンツに小便がつかないように

ちゃんと拭かないとはずい目にあいます

Q164センチで体重50キロって

164センチで体重50キロって

普通えですか?
痩せてますか?
めっちゃ痩せてますか?
どう思うかついでに教えてください

164センチの標準体重も教えて頂きたいです

Aベストアンサー

> 164センチで体重50キロって普通ですか?痩せてますか?

女性の体型は、成長期には驚くほど大きく変化しますから、なんとも言えないですね。

一般に、女性の身長は13歳くらいで伸びが止まりますが、体重の方は18歳くらいまで増え続けるので、標準BMIが17位から21.5まで速いスピードで変化します。
したがって、成長期の女性が痩せかどうかを、BMIだけで判断することはできないのです。
もちろん、体脂肪率だけでも判断できません。

添付図を見てください。
もしも、あなたの年齢が13歳であれば、50Kgはちょうど標準体重です。
左側の太線のまるが、13歳で50Kgの位置を表します。

もしも、あなたの年齢が16歳であれば、57Kgが標準体重です。50Kgならムチャ痩せすぎです。
右側の細線のまるが、16歳で57Kgの位置を表します。

このように、成長期の女性の体型は、年齢によって大きく変わるので、年齢がわからなければ、痩せているかどうか判断できません。
あなたの年齢はあなたしか知らないのですから、このグラフから、あなた自身で標準体重を読み取ってください。

> めっちゃ痩せてますか?どう思うかついでに教えてください。164センチの標準体重も教えて頂きたいです

13歳なら普通です。16歳ならめっちゃ痩せてます。
164センチの標準体重は13歳なら50Kg、16歳なら57Kgですが、あなたの場合は女子標準身長よりもかなり背が高いので、57Kgでも標準よりも少し痩せ気味と判定されるので、ちょうど良いスタイルだと思います。

> 164センチで体重50キロって普通ですか?痩せてますか?

女性の体型は、成長期には驚くほど大きく変化しますから、なんとも言えないですね。

一般に、女性の身長は13歳くらいで伸びが止まりますが、体重の方は18歳くらいまで増え続けるので、標準BMIが17位から21.5まで速いスピードで変化します。
したがって、成長期の女性が痩せかどうかを、BMIだけで判断することはできないのです。
もちろん、体脂肪率だけでも判断できません。

添付図を見てください。
もしも、あなたの年齢が13歳であれば、50Kgはちょう...続きを読む


人気Q&Aランキング