アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GeForce4MX420とGeForce2MX400ならどちらが高性能かといえば、
GeForce4MX420だと思うのですが、その差はどのくらいの物なのでしょうか?
私は3Dは普通の3Dゲームユーザーが使っているのと同じ程度の並みの機能で良いのですが、2Dの方はなるべく鮮明に綺麗に見たいのです。
GeForce2MX400はGeForce4MX420に比べて2Dは遥かに劣りますか?
教えてくださいよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

GeForce2MX400とGeForce4MX420はどちらも2Dに関しての回路はほとんど同じだと思います。


あくまで、この製品の性質上、改良されるのは3Dに関してのみと言っていいと思います。

現状Geforceシリーズは3Dでの処理速度が重視されている(と言うよりはそのために作られている)ので2Dはお世辞にもきれいとは言えません。ただし、通常の使用で不満が出るレベルではありません。
この場合のきれいでは無いというのは、フォトレタッチなどを行う際には、不満の声が出るかも、といったレベルです。

私は現在MatroxのG400とGeforce2MXを使用していますが、動画などを見比べると、確かにGeforceの方が色が悪いような気がします。シャープさにかけるというか。

hiro1456さんがどの程度のきれいさを求めているのかはわかりませんが、この2つに関してはそれほどの差はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ここに質問するたびにとても勉強になり、いつも皆様に感謝しています。まだまだ知識不足ですがまた機会があれば、アドバイスよろしくお願いします。

お礼日時:2002/03/16 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!