最新閲覧日:

こんな映画は、ご存知ないですか?
という質問なんですが、どんなものかというと・・・
「人種違いのカップルの内容」の映画が観たいんです。
できれば、ラブな(ハッピーエンド)のもの。主に黒人と白人のカップルがいいかな、と。
(違ってもいいです)
ご存知の映画を教えてください!

ちなみに、「はだしのトンカ」「ストレンジデイズ」「招かれざる客」「ワンナイト・スタンド」「ロミオ・マスト・ダイ」「ダンス・ウィズ・ミー」は、観ました。
沢山のご回答、お願い致します。

A 回答 (10件)

「秘密と嘘」というイギリスのリー監督のしっとしとしたコメディーはご存知ですか?


人種違いの話はあくまでも挿話にすぎないのですが、その場面では、白人と黒人の微妙な心の動きをユーモラスに描いています。
その場面もさることながら作品自体とてもいい映画に仕上がっています。
もしまだなら是非ご覧になってみてください。
ちなみに主演の女性はアカデミー主演女優の候補になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この作品は、知りませんでした。
この二人は、メインの人ではないのでしょぅか?
気になります~。(^^)
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/13 00:13

ぱっと思いついたのは「幼なじみ」です。


フランス映画で、幼なじみの二人は、黒人の男の子と白人の女の子。
悪役が、差別論者の役人。
やさしい、いい人のたくさん出てくる、いい映画です。
当然、恋愛物でもあります。
未見でしたら、どーぞ。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な映画みたいですね!
リンク先も見てきました。(^^)
これは、ぜひ見たいです。・・・ビデオになっているんでしょうか、捜してみようと思います。
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/13 00:11

典型的なので言えば、やっぱりボディガードでしょう。


ひょっとしたら、美女と野獣も???

っていうか、ここでいう「人種」って何ですか?
白人、黒人、黄色人種のこと?
それともゲルマンとか漢民族とかのそういう細かいレベル?
パッと見が「違う」って感じれば、その辺は適当ですか?

そのへんが分かれば皆さんも答えやすくなるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、すみません、それほど細かいことは考えていませんでした。f(^^)
私がクオーターで、彼が色んな血の混じった黒人系アメリカ人なので、重ねて楽しんじゃおうかなーとか(*^^*)思ってみただけなんです。(照)

お礼日時:2002/03/13 00:09

「ボディ・ガード」なんてモロにそうなんじゃないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねーf(^^)
観たものリストに書きそびれてしまいました。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/13 00:06

思いついたものは、みんなご覧になっていたので(笑)色々考えたんですが。

。。

「キス・オブ・ザ・ドラゴン」はどうでしょう?
ラブ度は低いですが、カッコイイですよ。(黒人とアジア人)
「アンナと王様」はアジア人と白人ですね。
ナイスコンビということで「M.B」も少しそうかな?とも思います。
あとは・・・ラブではない(むしろ重々(^^;))「オセロ」「O」とかでしょうか。
意外と難しいですねぇ~、お役に立てていれば、嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何作も、ありがとうございます。(^^)
みんな、見たことないです!
「キス・オブ~」のページを観てみたんですが、かっこよさそうですね。
他のも、見てみようと思います!
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/13 00:04

パッと思い出したのはジュリア・スタイルズ主演の「Save the Last Dance」(01年アメリカ)です。


でもビデオ発売は4月です…(^^;
ヒップポップが好きな人にはお勧めな映画だと思います。

参考URL:http://savethelastdance.eigafan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお、この映画は観たことないです!
リンクのページに行って見たんですが、おなり好みで「わぁぁ(^-^)q」でした。(^^)
でも、ビデオは四月!!悶絶。た、楽しみに待ちたいです。
ヒップホップも大好きなので、超ヒットです。
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/12 23:50

ジブリ映画のもののけ姫もある意味人種違いのカップルだと思うんですが・・・・・?(もっとハードル高そうな気が・・・・。


実際の所どうなんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(^-^)
そうですね!(笑)面白いご回答で、思わずニヤリと。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/12 23:47

一方が子持ちなんですがですが、こんなのどうでしょう?



「コリーナ・コリーナ('94)」監督:ジェシー・ネルソン

母(妻)を亡くした父娘のところへ、ウーピー・ゴールドバークがメイドとして
あらわれるのという設定です。観てて、ほんわかしてくる映画で、私は結構好きです。ウーピーの顔も迫力あるし。たぶんビデオになってると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この映画、好きですー!(^^)
一通り観たものを書いたつもりでしたが、色々あるものですね。
ありがとうござました。(^-^)

お礼日時:2002/03/12 23:42

ええと、『クライング・ゲーム』も一応異人種カップルの話で、見ようによってはハッピーエンドだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そういえばそうですねー!忘れてました。f(^^)
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/12 23:40

>「人種違いのカップルの内容」の映画



すぐに思いついたのは、スパイク・リー監督の「ジャングル・フィーバー」(多分、90年代初め頃)

でも、ハッピーエンドだったかなぁ?結構ヘビーな内容(社会派という意味で)だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパイク・リー監督の、恋愛モノ・・なんでしょうか?
社会派なんでしょうね。観てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/12 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ