大昔のゲームですが
1)風船で敵(狼?)が上がってくるのを肉か何かを投げて落としていくゲームがハドソンかHAL研究所かそんなあたりで出てきたように思うのですがタイトルが思い出せません。
2)テトリスのようで爆弾で消していくボンブリスでしたでしょか?あれはスーファミだけでしょうか?
3)初代ファミコンソフトとMSXソフトが欲しくなったのですが
マイナーなソフトも含めた一覧サイトなどありませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

1)みなさんが回答しているように、「プーヤン」です。

※販売はハドソンだけど開発はコナミ。
http://qtchicks.hp.infoseek.co.jp/konami_pooyan. …

2)テトリス2+ボンブリス
http://www.otakaraou.com/product/830
元々ファミコンのソフトでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました(^^)/

お礼日時:2006/08/12 12:38

1)の質問に関してのみ回答させていただきます。


答えは「プーヤン」かと。
ブタが風船であがってくるオオカミを、矢または肉などを使ってオオカミの持つ風船を破裂させるゲームです。いかがでしょう?
私も昔やりまくりました。
    • good
    • 0

1)プーヤン。

ハドソンの製品です。
2)ファミコンのテトリス2のサブゲーム?現在は携帯アプリでも遊べるようです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMSXで風船が主人公のゲーム

むかーし(17年ぐらい前)のMSXのゲームなんですけど、
風船が主人公で、空気をぷっぷっと吐いて鳥をやっつけながら
冒険していくというほのぼのした雰囲気のゲーム(カセットテープ媒体)があったのですが
そのゲームの名前を名前を忘れてしまいました。
かなりマイナーなゲームだと思うのでご存知の方がいるかどうか…。
かなり望み薄な感じがするんですけど、もしも知ってる方がおられましたら教えてください。

Aベストアンサー

『ドンパン』っていうゲームを見つけました。参考URLの画面では、海と町と砂漠あり。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/1919/msxdp.html, http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/8341/pyuta.html

QMSX2のソフト

昔、MSX2で遊んでいた「夢大陸アドベンチャー」という
ペンギンのソフトがあったのですが、
あれをどうしてもまたやりたくなりました。

あのソフトはMSX2でしか出来ないのでしょうか?

有料でも構いませんので、
もしパソコンからDL出来るサイトなどございましたら
ぜひ教えて頂けないでしょうか?
どうか宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

パソコンでDLできるサイトは知りませんが、プレイステーションかセガサターンでプレイできます。

http://www.playstation.jp/products/title/slpm86072.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1565730

QMSXのソフト

こんにちは、
私が20年近く前にMSXでやっていたゲームソフトの名前が思い出せません。
横に進んで行くタイプのゲームで、敵は敵の頭に乗り何回か踏み付けて地面にめり込まして倒してったと思います。
キャラは2頭身だったような。
幼稚園の頃の記憶なのでこれだけしか情報がありませんが何か心当たりのある方は居ませんか?
ソフトの名前を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

20年ほど前私もMSXユーザーでした。
思い浮かぶタイトルは無いのですが下記URLで画像付でMSXソフトを紹介しています。

参考URL:http://www4.airnet.ne.jp/makuta/tagoo/

Qスーファミのソフトで

ドラゴンボールZ超武道伝2を久しぶりにやったんですがそれぞれキャラの隠し技やメテオ技が忘れたんですが誰か分かる人は教えてもらえませんか?それかその技が載ってるサイトを教えて下さい。
いろいろ探したんですけどなかなか見つけられなくて^^;

Aベストアンサー

ここ

http://budouden2.gamelando.com/

QスーファミのRPGソフト

スーファミのRPGのソフトで戦闘画面がミスティックアークや大貝獣物語に似ている物は、他にありますか。
(味方が画面前方に後姿を見せていて敵が画面奥にいます。)

Aベストアンサー

大貝獣物語IIはほぼ大貝獣物語といっしょです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報