アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと私生活で疑問をもちました。
「500円で最も価値のある使い方はどんなんだろう…???」
ということです!
500円をなんらかの方法で増やすというのはなしとして、それ以外の使い方で最も有効(?)な価値のある使い方を考えています!!!

ネカフェで最初の料金だけ払い、130円とかで入場し、フリーの飲み物などを飲みまくる。等、500円を使うということで、最も価値のある使い方を考えています。

是非、この質問読んだ方、いろいろな意見もらえると嬉しいです。是非書き込みお願いします><ノ

A 回答 (8件)

お金に困っていれば小麦粉を買うかも知れません。

困っていなければ、使いたい時に使うのがベストかも?
    • 0
この回答へのお礼

大変返事が送れて申し訳ありません><確かに小麦粉が食料の中ではダントツ便利ですねw日清のフラワー粉が安い時は88円あたりであるから・・・5kgも買えますね!!!イイカモ・・・w

>いろいろな意見もらえると嬉しいです

というわけで
昼飯用に内ポケットに入れていた500円で撃たれた弾丸の衝撃が減少、命が助かる。

似たような話は世界中で聞きますね。500円は結構でかいので可能性はあるかと。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそういう使い方もありますなw
俺の服にも500円玉入れ…胸ポケットがない!!!
いろいろな意見があってホント嬉しいですw

時間も使ってよいのなら、古本屋で小説を買います。

• 0
この回答へのお礼

やっぱり本はかなり有意義ですよねw

都営バスの一日乗車券。

臨海地区に行くときに重宝します。
    • 0
この回答へのお礼

乗車券のフリーのタイプは確かに価値が高いと自分も思いますw
(500円なら買うしかない!って思いますよねw)

#5 補足

どこを詳しくすればいいのか分かりませんが。

まず、お金の価値を考えてみる。
500円と言う価値としては日本ではそれほど多くはありません。
食事だと一食分程度。満足に遊べる金額でもない。

質問は「価値のある使い方」「有効な使い方」と言っているので、果たして食事や品物で自分を満たすことが価値があることなのだろうか?
自分が物欲に満たされるための価値としては500円では全然少ない。
ならば、ほかの人のために使うお金ならばどうか?

しかしながら日本にいる限りは500円の価値的意味はあまり変わらない。
他人に使っても大したことはできない。

だが、だがしかし!
発展途上国などの物価の安いところを見れば、日本の500円がもしかしたら一ヶ月の給料程度の価値になるかもしれない。
その意味では500円の価値が上がることになる。
その上、このお金さえあれば、子供が学べる、飢えをしのげる、感染病にかからないように予防注射が受けられる・・・などなどの資金にされるので、人間の命や将来のための価値があるお金として使われるのではないか?
知っての通り、日本では教育を受けさせる義務があるので、義務教育を受けていれば読み書きは問題なくできます。
しかし、教育を受けられない人もいますし、収入が低いからあえて子供を多く産み、子供を収入源として教育もさせないで働きに出させて生活できるやっとの低賃金で仕方なく生きているところもあるんです。
しかも、悪循環になり、貧乏人は子沢山で、結局はランニングコストはかかるので、使用者だけが格安の労働者を使える環境がでてしまい、そこから抜け出せない状況がでてしまいます。
また、井戸さえあれば生きれた少年も、井戸がないために命を落としたり、井戸に行くために大変な苦労等をする場合があります。

そのような国に対して、日本としては手を差し伸べてやらなくてはいけないんじゃないでしょうか。
日本としては、国内が豊かになったので、豊かでない国を手伝う制度があります。
しかし、十分に機能しているとは言いがたいです。
もちろん、そのお金で助かっている国も多いのですが、悪く言えば政府の戦略のためのお金です。
そんなことを分かっているのかいないのか、自分の稼いでないお金で暮らす引きこもりやニートと言う、贅沢が生んだ病気(?)があります。
日本は裕福になりすぎたのではないでしょうか。

単にお金を自分のために、と言う時代はすぎたのではないでしょうか。すでにほとんどのものに囲まれ、家では洗濯機に入れれば勝手に選択をしてくれて、食器も食器荒い乾燥機で放っておけば食器も洗える。
家ではクーラーをつけ、自分の部屋を涼しくし、電話一本で食事も届けてくれるので、怠けようと思えばいくらでも怠けられる。そんな生活をさらに裕福に価値のあるものに使用としても、それ以上の生活をしようというのもおこがましい、人間のエゴなどを感じえません。
物欲を満たす程度の自分と言う存在そのものが無価値であり、日本という途上国では物が溢れ、500円程度のお金という価値観でいるのならば絶対に満たされない思いを、ほかの人に託し、未来という輝ける可能性に投資するお金です。
そのお金があったために人が成長し、学び、大きなことを成し遂げられる可能性があります。

目先のものにとらわれないで、未来のために500円と言うお金を投資します。

一時期韓国のお金で、穴があいたものがありましたが、真500円玉を発行することで根絶やしにしました。
たかが500円と言えども、ちりも積もれば山となる。
10万円たまる貯金箱に貯金してたら10万円たまる計算ですが、結局は全然貯まらずにいつのまにか貯金箱に入れなくなり、途中で空けて何に使ったか分からないという自責の念に押しつぶされるのもいいのですが、やっぱり小学生のころ、500円を持って駄菓子屋やお祭りに行くと、自分がお金持ちになった気分になったあのころ、やっぱりお金の価値的に言えば今よりもずっとずっと重かったあのころに返ってみると、分かると思いますが、やっぱりお金に飢えている時代、場所だと価値が飛躍的に上がります。そのことを考えるとやっぱり自分に投資してもいいのかもしれませんgな、投資とはどんな投資だか分かりませんし、やっぱり無駄に価値のあることについて補足をしようと文章をつぎ足ししてたら分けが分からない文章になるものだと思いました。結局何がしたかったかというと、補足は補足なのですが、自分のキャパシティー以上の補足を書こうとして支離滅裂になり傍若無人で焼肉定食な状態になったので、この辺でやめておきます。
    • 0
この回答へのお礼

共感できるところがいっぱいありましたw
これだけ長いので途中から読むのやめようかと思いながら全部読んでしまいましたw
また何か思いついたらお願いしますw

スーパーで「ジャガイモ詰め放題」や「キューリ詰め放題」に挑戦してみたいです。

TVチャンピオンでやってて面白そうだったから。
    • 0
この回答へのお礼

つめ放題だとスーパーの特売の単価と比較してしまう悲しい性分が自分は出てしまって…;;

募金する。

• 0
この回答へのお礼

もうちょっと具体的に書いてもらいたかったです><

私なら友達に100円ジュースを買ってみんなで飲みます。

自分のためだけが最良ではないのです。
    • 0
この回答へのお礼

それならユニセフに寄付してもいいかもしれませんね。