結婚式の準備を進めている最中、主人の会社が民事再生法を提出。私たちの式もこれからのことを考え(リストラ、減給など)中止。ところが、ドレスだけがオーダーだった為のこりました。どうしても、写真だけでも残したいのですが、パニエとシューズが手に入りません。どこかで購入できないでしょうか?式場のオーダードレスだった為ショップがありません。
式場の親会社がドレスメーカーのクラウディアで、そちらでオーダーしたドレスです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


ちょっと思いついただけですので、参考にはならないかもしれませんが。

式場のドレスメーカーということで、
写真撮影を式場のスタジオでされるということで、
式場のパニエ、シューズをお借りできないか、と交渉してみては
いかがでしょうか??
式を中止せざるを得なかったいきさつをご存知でしたら、
良心的に対応していただけるかもしれません。
(レンタル無料で撮影料のみ、とか?)

でも撮影料がもしかしたらちょっと高目かもしれませんが.....
    • good
    • 0

ヤフーオークションのファッション>アパレル女性用>フォーマルウエア>ウエディングドレスのとこにパニエやシューズが出てることがあります。

探してみられてはいかがでしょうか?シューズはサイズがありますので、ぴったりのが見つかればいいですが・・。また、メーカーの出品もあってそちらに連絡先等載ってる場合もありますのでそちらに問い合わせされてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。アクセスしてみます。

お礼日時:2002/03/12 02:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q冬のピアノ発表会、どんなドレスを着ていますか

1月に小2の娘の発表会があります。ドレス着用者が多いと聞いていたため、白の半袖、膝下丈の輸入ドレスをあまり考えないで購入しました。しかし今日になって、冬なのに白で半袖なんておかしくないのか心配になってきました。会場がそんなに寒いとは思えませんが、冬だし、みなさん長袖や半袖でもベルベット素材等のドレスを着用しているのでしょうか。経験者の方教えて下さい。

Aベストアンサー

私の時は、冬でもほとんどの人が半袖&薄っぺらい生地でした。
私は冬でも半袖で出ます。

季節感より、その曲のイメージに沿っているか。
そっちのほうが、どうやらピアノの世界では重要だそうです。
(発表会なら、そこまで気にする必要はないと思いますが・・・

会場に着替えスペースがあると思うので、
そこで着替えれば、外の寒さは関係ないです。

弾いている最中は、照明が当たっているので、暖かいです。
(あくまで個人的意見

ただし、舞台裏はすごく寒いので、
カーディガンなどを持たせてあげてください。
(出る前には脱ぐ
手袋も持って行ったほうが無難です。

一番重要なことは、本番の衣装を着て、
家でも何度でもピアノの練習してください。
普段着慣れない物が、衣装なので慣れることが大切です。
(発表会見てると、すごく弾きにくそうにしてる人いるから・・・
気分も盛り上がって、やる気も出ていいと思いますよ。

では、がんばってくださいね。

Qウェディングドレス・式場orサイズオーダー買取・ネット(kasasyo)

9月に式を挙げます。今、式場で衣装を借りるか、フルオーダー(ネット)にするかで迷っています。
★式場の衣装屋→20万パック。(WD25万まで、カラー20万まで、新郎10万まで)WDは結構、プラン内で良いのがありましたが、ティアラ、靴は別料金。(プラス2万位)
プラン内でもまあまあ良いのがありました。
★フルオーダー→持ち込み料かかる(ドレス一着2万。前撮り考えているので、ドレス二着で8万。)

サイズオーダーでyahooオークションのkasyosyo(http://kasyosyo.comがホームページ)さんというお店が気になっています。
値段→29800から59800円位。
こちらはデザインはなかなか良いのですが、何しろネットだから、生地が安っぽかったりするのでは?と心配です。どなたか利用された方、商品どうだったか教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは!ご結婚おめでとうございます。
私も去年の11月に式をあげました。ドレス、タキシードともに、オークションで購入しました。
ドレスはkasyosyoで。タキシードはまた別の出品者の方のところで。
さて、ドレスですが、見本の写真どおりでとても素敵でした。生地は普通のレンタルドレスと同じようなかんじです。(シルクではないです)私は3万くらいのにしました。ぜんぜん問題ないです。サイズもオーダーにしたので、勿論ぴったりでした。(私は背が低いのでたすかりました)旦那様のタキシードも3万くらいで、デザインもイタリア風でかなり好評でした!オークション、安いからっといってあなどれません!!
以上が私のケースです^^
参考になったでしょうか?

Q子供(4才)のピアノ発表会の曲

姪(4才)が、8月に、初めてピアノ発表会へ出るのですが、
まだ始めたばかりなので、ドレミファソの5音だけしか弾けません。
本人は、とても発表会を楽しみにしています。
(もうドレスを買ってもらったので・・・)

先生との連弾でも良いそうなのですが、
オススメの曲(楽譜)があれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

楽しみですね!
確か、作曲家 三枝成章さんのアレンジによる

連弾と2台ピアノのための
バイエルであそぼう
と言った楽譜が出版されていると思いました。

ドレミファソだけでも綺麗な連弾のアレンジですよ。
初めてならば、先生との連弾も良い経験だと思います。
ANo.1の方の回答にもあります曲も良いです。
発表会だと、曲が他の人と重なってしまう可能性も考慮した方が
いいかも知れませんね。

きっとご指導くださっている先生が選曲のアドバイスを
下さるのではないでしょうか?

Qウエディングドレスのパニエ&シューズのレンタル

ウエディングドレスの下に着るパニエとショーズだけレンタル
出来るお店はないでしょうか。
教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんにちは。6月に無事?式を済ませました。
どちらかというとパニエは下着だし、高いけど今後も利用出来るから購入をお勧めしてしまいますが・・・。購入だと最低ラインで1万3千円くらいでした。私はワコールで1万8千円しましたが。もう少し安いのもあるとは思います。
確か、レンタルも出来ますと、ドレスを購入したお店で言っていたかも?
『株式会社サザンクロス』というところです。
あっ、そう言えばお住まいの場所によっては、行けないかも・・・。
東京&大阪にあります。良かったらHP覗いてみて下さい。
靴はレンタルしました。¥3,000-でしたよ。
でも、ウエディングドレスはレンタルですか?購入ですか?レンタルにしろ、購入にしろそのお店で結構レンタルしてくれますよ。聞いてみては如何ですか?(そのお店の方がレンタル期間とか意外に融通がききますよ!)
私は購入したので、結構親身になってもらいました。パニエ&シューズのみをレンタルしてくれるか?ちょっと疑問ですが・・・。参考にして下さい。

参考URL:http://www.southern-cross.co.jp

こんにちは。6月に無事?式を済ませました。
どちらかというとパニエは下着だし、高いけど今後も利用出来るから購入をお勧めしてしまいますが・・・。購入だと最低ラインで1万3千円くらいでした。私はワコールで1万8千円しましたが。もう少し安いのもあるとは思います。
確か、レンタルも出来ますと、ドレスを購入したお店で言っていたかも?
『株式会社サザンクロス』というところです。
あっ、そう言えばお住まいの場所によっては、行けないかも・・・。
東京&大阪にあります。良かったらHP覗いて...続きを読む

Qピアノ発表会へのお礼について

うちの子は5歳の男の子ですがはじめてピアノ発表会にでることになりました。先生は幼稚園のおかあさんで知っている方で個人レッスンをしています。
発表会の会費は6500円です。
その会費のほかにはお礼としてお菓子やお金を差し上げた方がいいでしょうか?
私もピアノを習ったことがないのでよくわからないので
知っている方教えてください。

Aベストアンサー

娘も、私も、ピアノを習っていました。

>先生は幼稚園のおかあさんで知っている方で個人レッスンをしています。

と言うことですが、それは、お礼の事とは、関係ありません。
まず、発表会の練習として、通常のレッスン以上に、先生に時間を取らせているか?
また、5歳ならば(まだ音大などへの進学を考えていない)、お行儀が悪かったりしますが、その点で、精神的負担を与えているか。

だと、思います。
上記2点が当てはまるのでしたら、5千円ぐらいのお菓子やお茶を、発表会終了後のレッスン時にでも、お手紙付で、渡すといいと思います。お手紙には、「初めての発表会であったこと、」「先生には余分な苦労をかけたこと」「本人が発表会に出たことで、とても成長したこと」など、特に、「初めて」というところは、大事です。来年は、お礼をしなくてもいい可能性があるからです。

もし、上記2点が当てはまらなかったら、おいしい紅茶一缶ぐらいにして、「連弾」の、お礼をしましょう。

発表会の構成もあって(先生の都合)、連弾にしたのか、お子さんの性格を考えて連弾にしたのか、、、

そして、発表会当日に、古株そうな人に尋ねて、お礼の事はどうなっているのか調べて見ましょう。

もし、私でしたら、「初めて」の喜びを表現して、いずれの場合でも、3千円程度のお菓子やお花や、お茶などを、必ず子供と一緒に選ぶか包装して送ります。

お稽古って、技術を習う事だけではなくて、先生からその影響を受ける、全人格的なものだと思うので。

娘も、私も、ピアノを習っていました。

>先生は幼稚園のおかあさんで知っている方で個人レッスンをしています。

と言うことですが、それは、お礼の事とは、関係ありません。
まず、発表会の練習として、通常のレッスン以上に、先生に時間を取らせているか?
また、5歳ならば(まだ音大などへの進学を考えていない)、お行儀が悪かったりしますが、その点で、精神的負担を与えているか。

だと、思います。
上記2点が当てはまるのでしたら、5千円ぐらいのお菓子やお茶を、発表会終了後のレッスン時にで...続きを読む

Qオーダーメイドのウェディングドレスの価格

彼女がオーダーでウェディングドレスがほしいと希望しているのですが、
大体どのくらいの金額なのでしょうか?

3万円くらいの安いものもあるとおもうのですが、
何が違ってくるのでしょうか?

やはり一生に一度のことなので、納得のいくほうがいいと思うのですが、
オーダーとレンタルのメリットデメリットはどんなところがありますか?

Aベストアンサー

どのくらいかかるかは、どういう理由でオーダーメイドにしたいのかにもよります。

サイズだけを自分に合わせ、形・デザインは既成のものを使うサイズオーダー、基本の型紙を使いながら、襟元の形やトレーンの長さを変えたり、ドレープの寄せを変えたりなどの部分変更をするセミオーダー、それから全て一からデザインできるフルオーダー
また最近は、オーダーレンタルという形もあって、オーダーしたドレスを買い取りせず、お店に引き取ってもらうスタイルもあります。

1万台からあるものはサイズオーダーのみの場合が多く、3万台ぐらいからセミオーダーもちらほら見かけます。(このあたりは海外製)
フルオーダーにもなると海外製はほとんど見なくなり、値段も跳ね上がります。
シンプルなものでも20万台後半、最低30~40万ぐらいは見ておく方が無難だと思います。

某巨大掲示板情報によると、有名な全国展開のドレスショップ数社は、仕入先が中国・韓国・インドネシアなどとの事で、仕入れ値は3万程度だともあります。
都市の中心部に店を出すテナント代、広告費、室内装飾費、人件費などがかかっているとはいえ、購入費3万の商品を20万で借りるのは、消費者としては正直バカバカしい話。ボッタクリ店の商品ならば、3万で購入するのと20万でレンタルするのと実質ほとんど代わりはありません。

知らずに(「ボッタクリ」として掲示板に載っていた)数社をめぐった後で、私は結果的に購入を選んだのですが、届いた商品のくすみのない輝くような白さと、レンタルで20万台後半した商品と自分が手にしている5分の1以下の値段の商品の違いがほとんどない、というか、むしろレンタルよりも素敵だった事に驚いた事を覚えています。 (少し不安だったので早めに注文、もし気に入らなかったら他店を探すつもりでした)

私の思うレンタルの一番のメリットは、和装+洋装などがしたい際に、2着目半額などのサービスがあることです。(値下げ幅が大きいほど、そこから暴利を得ている事にもなるのですが)
格安ドレスは増えてきていても、着物は中々そうはいかないので、披露宴で和・洋装の2つを考えている場合にはこれはメリットだと思います。 また、他の方が仰るようにサイズ調整が最後まで可能なところもメリットです。※ネット購入ではない場合、オーダードレスでも対応してくれるかも?
現物が目の前にあるのでリスクが低いこと、デザイナー等にこだわりがある場合はオーダーよりも安いこと

オーダーのメリットは、サイズが特殊(細い・太い・小さい・背が高いなど)な場合の選択の幅がぐんと広がること、誰も手を通していない真新しいドレスを着られる事、値段も1万円台からあって予算に合わせやすい事、フルオーダーなら世界でたった一つのドレスを作れる事、何度着ても追加料金がかからない事。(海外挙式などの場合だけでなく、新婚旅行に持って行って旅行先で写真を撮るのも自由、事前に着て歩き方など予行演習をするのも自由)

私は、毎年の結婚記念日近くに着ると決めていて、今年も着ました!
友人も同様にドレスを購入したので、今度ドレスパーティーをしようと話していたりもします。

どのくらいかかるかは、どういう理由でオーダーメイドにしたいのかにもよります。

サイズだけを自分に合わせ、形・デザインは既成のものを使うサイズオーダー、基本の型紙を使いながら、襟元の形やトレーンの長さを変えたり、ドレープの寄せを変えたりなどの部分変更をするセミオーダー、それから全て一からデザインできるフルオーダー
また最近は、オーダーレンタルという形もあって、オーダーしたドレスを買い取りせず、お店に引き取ってもらうスタイルもあります。

1万台からあるものはサイズオーダーのみの...続きを読む

Q小学3年生、ピアノ発表会の曲の選曲のご相談。

小学3年生、ピアノ発表会の曲の選曲のご相談。

来年の3月のピアノ発表会で弾く曲の相談をさせて下さい。
現在ブルクミュラーが終わり、ギロックを始めています。
『誰もが知っている作曲家、有名な曲、クラシック』でお勧めはありませんか?この条件は娘の希望です。過去の発表会で他のお姉さん達が弾いているのもいいのですが、本人がどれくらいのものを弾けるか全くわかりません。
今、子供が今一番弾きたがっているのはモーツァルトのソナタです。また、モーツァルトのソナタで一番弾きやすいのは何番でしょうか?


先生にまず相談というのは承知しています。でも、先生に相談する前に何曲か自分で候補を絞っていきたいと思います。
(前回、選曲だけでワンレッスンつぶれてしまいました。。。これだけは避けたいです。子供もガックリしてました。)

過去の質問も探してみたのですが、解決できませんでした。
どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

モーツァルトのソナタで小学生向きなのはやはりK.545でしょう。
左手に2、3カ所オクターブが出てきますが、なんとかなるのではないでしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=pJFipqAAAaA

学研から4期のピアノ名曲集というのが小曲集が出版されています。
難易度別になっているのでこの中から選ぶのも良いかもしれません。
http://gakken-publishing.jp/ongaku/musictext/dt_piano_pieces/3200001362.html

youtubeに模範演奏?があります。
http://www.youtube.com/watch?v=ZMxvr-eFN9Y&feature=BF&list=UL&index=3

Qパーティードレスをオーダーしたいのですが・・・

こんにちは。いつもお世話になっております。

この秋に友人の結婚式があります。
今後もしばらく結婚式が続くので、パーティードレスを新調しようと思うのですが、私の体型はとても特異なので、なかなか既製品がみつかりません。
このさいオーダーしようかと思いインターネットであれこれ探してみましたが、パーティードレスでだいたい15万円~といわれてしまいます。

もう少し安価で、ドレスを作ってくれる人やお店はご存知ありませんか?
腕におぼえのある専門学校生でもいいと思っています(材料費とはべつに、手間賃&謝礼として2万円くらい?)。イージーオーダーがあるならそれでもOKです。作ってもらうことはできないでしょうか?当方、関西在住です。

服飾関係のHPとかも大歓迎です。何か手がかりになる様な事、何でもいいので教えて下さい。

カテゴリー違いかと思いましたが、このカテゴリーをご覧になる方の方がご存知かな・・・と思い、掲載しました。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

こちらのショップは、オーダーメイドも受け付けているようです。
ゲスト向けのシンプルなデザインのドレスも豊富です。

1枚で二種類の着こなしができるドレスは
重宝するとおもいます。

あとは、ボレロやショール、アクセサリーやコサージュで表情を変えれば
大丈夫かと思いますよ。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/fukusoya/index.html

Qピアノ発表会で弾く曲のオススメを

来年3月にあるピアノ発表会で弾く曲を探しています。
経験年数は幼い頃の7年間と、大人になってから5年間です(その間10年間ブランクあり)。

今まで弾いた曲は、別れの曲(ショパン)、愛の夢(リスト)、ロンドカプリチオーソ(メンデルスゾーン)、幻想即興曲(ショパン)等です。

好きな曲はラ・カンパネラ(リスト)、飛翔(シューマン)、愛の喜び(クライスラー)、喜びの島(ドビュッシー)、アンダンテスピナートと華麗なる大ポロネーズ(ショパン)、悲愴(ベートーベン)など・・・。
華やかでロマンティックな曲がたまらなくすきです★★
こんな私がすきそうな曲が思いつく方・・
教えてくださいっ!

Aベストアンサー

 こんにちは。一応ピアノ経験者でクラシックも大好きですので良かったら参考にして下さい。
 今まで演奏された曲目を拝見すると、もう既にテクニック的にも何の問題がないと思いますので(私は「幻想即興曲」に相当苦労しました(^_^;))、特に難易度は考えずに選んでみました。
●リスト「コンソレーション第3番」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2703364
●リスト「超絶技巧練習曲」の中から特に1番の「前奏曲ハ長調」、第4番「マゼッパ」、第9番「回想 変イ長調」どれも少し寂しげでロマンティックな感じです。1番は私の持っているCD(シフラ)では目茶目茶早いです(^_^;)。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20180220
●シューベルト「即興曲」から第2番変ホ長調と、第4番変イ長調
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1992423
●シューマン「夢のもつれ」
 中村紘子さんの本に書いていたのですが別名「指のもつれ」らしいです(^_^;)。でも華やかで軽やかな曲です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1880684
●ショパンのエチュードOP.10No.5「黒鍵」、OP.25No.8など
 やっぱり華やかでロマンティックならショパンは外せませんよね。革命や木枯しはドラマティックな感じなので、華やかさでこちらを選んで見ました。他にも「24の前奏曲」の中から1番もお勧めです。また個人的には4番も物悲しくて好きです。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20320657
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20289056
●ドビュッシー「アラベスク第1番ホ長調」「亜麻色の髪の乙女」http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20348326
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20348325
●ラフマニノフ「24の前奏曲」 Op.23 第2番変ロ長調 、Op.23 第5番ト短調
 ラフマニノフなんで難しいと思いますが、いかがですか?個人的には5番が大変好きです。ドラマティックで華やかですし盛り上がりますよ。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20119632
●ベートーベン「ピアノソナタ熱情」
 ベタですけど、「悲愴」の次にいかがでしょうか?その次に「月光」を弾いて三大ソナタ制覇するとか^m^。「熱情」は最初静かなのにあとからど~んと来るところが好きです。3楽章も良いですよね。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20351936
 他にもあると思いますが、こんな感じで思い浮かべてみました。個人的にはショパンの曲ならどれも華やかでロマンティックな感じがします。ワルツや夜想曲、マズルカなどで特に名前がついていないのでも素敵な曲が沢山ありますよ。
 長文失礼しました。ご参考までにm(__)m。

 こんにちは。一応ピアノ経験者でクラシックも大好きですので良かったら参考にして下さい。
 今まで演奏された曲目を拝見すると、もう既にテクニック的にも何の問題がないと思いますので(私は「幻想即興曲」に相当苦労しました(^_^;))、特に難易度は考えずに選んでみました。
●リスト「コンソレーション第3番」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2703364
●リスト「超絶技巧練習曲」の中から特に1番の「前奏曲ハ長調」、第4番「マゼッパ」、第9番「回想 変イ長調」どれも少し寂しげでロマンティッ...続きを読む

Q貴方が大好きになり交際し結婚の約束をした彼女がいたとします。 ところが、その彼女の元彼がフられた腹い

貴方が大好きになり交際し結婚の約束をした彼女がいたとします。
ところが、その彼女の元彼がフられた腹いせなのか、彼女のことを隠し撮りした画像が盗撮専門雑誌に投稿され、動画が有名な動画無料サイトにアップされ、顔も下部も鮮明に映し出され、誰が見ても彼女だとわかるくらい鮮明で、貴方の職場の人たち、友人、知人たちに見られてかなりの話題になってしまったとします。
貴方は彼女と結婚しますか?
結婚しないとすれば理由はなんですか?
結婚するとしたら、何か心配な事はありますか?

Aベストアンサー

私だったら絶対に無理ですね。
結婚前に付き合っていた男性がいたとしても事前に言ってくれれば気にしませんが、そんな酷い動画が広がってしまって自分も見たとしたら
相手の事を(結婚の約束をした愛しい相手)ではなく汚物と言うか女の形をした薄汚い動物としか見れなくなってしまうと思います。
感情、世間体その他諸々理由で絶対に結婚しません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報