プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在DELLのDIMENSION 3100Cを使っています。
初期スペックと安さだけ考慮して購入してしまいました
私はオンラインゲームをよくやっているので、ボードやカードを増設できないかと探しましたが、拡張性の無さとスリムタイプということもあり、ロープロファイルのものしか増設できないらしいです。

増設できるビデオカードを調べてみましたが、見つからないので
DIMENSION 3100Cに対応しているカードを知っている方、教えてください。<m(__)m>
拡張スロットはPCI Express x1: 1スロット、PCI: 2スロット
です。

A 回答 (2件)

基本的に ANo.1 さんの仰る通りです。



どうしても試しに PCI グラボを増設してみたいのならば、下記製品をどうぞ。
恐らく、知る限りの最速 PCI グラボです。

http://buffalo.jp/products/catalog/item/g/gx-620 …

しかし、ゲームが起動する程度かも知れませんので、決して快適な動作は期待しないで下さい。
また、メーカー製パソコンは、増設を考えた作りになっていませんので、
実際に増設しようとすると、何かのぶつかって物理的に取り付けが出来ないかも知れません。

さらに、標準で搭載されている電源の容量も潤沢ではありませんので、
電源容量不足に陥って、パソコンの動作自体が不安定になる恐れもあります。

さらにさらに、何かパーツを増設しただけで、メーカー保証から外れてしまう場合もあります。
メーカー保証を大切に考えるならば、事前に、DELL のサポートにご相談下さい。


ところで、下記サイトをご一読下さい。
パソコンの機種は異なりますが、参考になると思います。
それと共に、如何に増設とその設定が面倒で、かつ対費用効果が得られないことも分かると思います。

http://homepage1.nifty.com/TETSUYA/pc/upgra.htm
    • good
    • 0

残念ながらDIMENSION 3100Cでは現在主流のグラフィック用のスロットであるPCI-Express x16も一つ前のAGPx8のどちらも無いので増設しても効果は無いです。

PCIのグラフィックボードは現在のオンボードグラフィック並の性能しか無くCPUのリソースを食うので実質的なパフォーマンスの向上はほとんど無いです。メーカー製・ショップブランドのどちらも後からゲーム用に改造するのには向いていないので買い換えるかグラフィックボードの増設は諦めてメモリを最大まで増やすぐらいにした方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!