こんにちは。

ついさっきまでDVDをパソコンで見て、次のDVDと思って入れ替えたら回るのにあわせてカカカカ・・・・って感じの異音が聞こえ、更にそのDVDを読み込みませんでした。
DVDが悪いのかと思いさっきまで見てたDVDを入れ替えてみたのですが同じ状態です。

いきなりすぎて何がなんだかわかりません!
どうか助けてください!!

A 回答 (1件)

ラベルを貼ったDVDじゃなかったですか?じゃなかったらDVDが反ってるとか・・

受け皿にゴミとかはないですか?
質問からするとディスクが滑ってるだけのように思われますが・・

この回答への補足

早速アドバイスありがとうございます!
入れ替えたのはラベルを貼ったDVD(1)です!
でもさっきまで見てたDVD(2)にはラベルは貼っていません。
(2)はさっきまでは別に気になるような音は発していなかったのに今は(1)よりは小さいですが音がしています。
読み込みは再起動したらできるようになりました。お騒がせしました。
でも音がするようになってしまいました・・・
ゴミは見当たらないです。DVDも一度めがね拭きで拭きました。

• 0