プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
OE6を使用しています。宛先の事でちょっと疑問があるのですが・・・。
アドレス帳に登録してる人のほとんどがPCや携帯…等、2つ以上のアドレスを持っています。
規定に設定していない方のアドレスに送る事がかなり頻繁にあるので、その都度プロパティーで規定を変えるか、新規作成で宛先をクリック→アクションで送信先を変える、という方法をとっています。
ただ、もう少し簡単に使えないかなぁと思っているのですが、他に方法はないのでしょうか?

先日も、メッセージルールで決まった人からのメールは色を変える設定をしたのですが、その決まった人の規定のアドレス以外のアドレスを設定するのが、規定を変更する位しか方法がないように思いました。
結局そうしたのですが、やはりこれしか方法がないのでしょうか?
説明下手で、分かりにくいかもしれませんが、
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アドレス帳には別に

「~~~さん(携帯)」というふうに作ってはいかがでしょうか。

もしくは、「ひらがなやかたかな」と「アルファベット」という風に。
分けておけば早いのではと思いますが、いかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

はい、その方法も考えたのですが、
いま登録している人数の2倍~3倍の量になってしまうのもちょっとどうかな、と思いまして…。最近では、自宅PC・携帯・会社PC・フリーメール等と、ひとりにつきかなりアドレスがありますよね…。私の方がひとつに決めてしまえばいいのですが、私なりに使い分けて送信しているんですよね。素早いお答え、ありがとうございました!