プロが教えるわが家の防犯対策術!

FF9をやっています。
DISC2でコンデヤ・パタの山道でブリ虫を捕まえたいんですが捕まりません。
どうやって捕まえればいいんですか?

A 回答 (2件)

確かゆっくりと近づくのが逃げられないコツですので、コンフィグで「ダッシュ」を「歩く」にして焦らずブリ虫に近づいて○ボタンで捕まえるようにすると上手く捕まえられたような覚えがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
見事、捕獲できました。

お礼日時:2002/03/13 05:41

苦労なさっていますね。


昨日の質問していませんでしたか?
一々質問だと時間が掛かると思いますので
http://yahoo.co.jp/
http://www.goo.ne.jp/
の検索エンジンで
『ファイナルファンタジー9 攻略』を検索すると沢山の情報が出てきます。

参考になれば幸いです

参考URL:http://yahoo.co.jp/,http://www.goo.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目のプレイなので、できるだけ完璧にクリアしようと思ってたくさんのFF9のHPを参考にしています。
そのいくつかのHPの情報で山道でブリ虫を捕まえられるということだけは分かるんですが、それ以上詳しくはどのHPにも書いていないんです。
ブリ虫を見かけても近づくと逃げてしまって困っているんです。
どこかにブリ虫の捕まえ方が載っているHPがあればいいんですが。

お礼日時:2002/03/12 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A