アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この春から大学入学を期に一人暮しをすることになりました。
最寄駅が「多摩動物公園」なのでその周辺にしようかなと思っているのですが、始めての土地なのでよく分かりません。

その付近の知り合いからは・・・
「多摩動物公園」のある多摩都市モノレール沿線は比較的学生街だから住み易い。
「立川」なら生活に便利だが、少々相場が高いので駅から少し離れたところ。
「多摩センター」なら新宿に出るのにも便利。
など、アドバイスをもらいました。

その他、その周辺の環境に詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス下さい。
宜しくお願い致します。

家賃は5万円くらいだと嬉しいです。

A 回答 (1件)

こんにちは。



その昔、その近辺の大学に通っていたものです。
私は実家からの通学でしたので賃貸事情には疎いのですが・・・

「多摩動物公園」駅には「多摩都市モノレール」と「京王線」があります。
私は実家が京王線の沿線なので、どちらかというと京王線びいきなのかも
知れませんが・・・・
京王線の「高幡不動」「聖蹟桜ヶ丘」あたりは学生向けの物件は多そうな気がします。
特急停車駅なので新宿まで30分ほど。ただ便利なので家賃は若干高め。
その両駅の隣りで各駅停車しか停まらない「百草園」「中河原」「南平」あたりなら安くなると思います。
更に西に行けばもう少し安いかもしれませんね。

個人的にはモノレールは料金が高いのでほとんど乗りません。
隣りの駅までは100円ですが、多摩動物公園→高幡不動(2駅)は200円、
京王線なら120円です。ただしこの区間の京王線は本数が少ないので。(1時間に3本)

学生の時の記憶をたどると(まだモノレールはなかった)、
聖蹟桜ヶ丘あたりに住んでいる人が結構いました。あとは多摩センターからバスで行くようなところ。
みんな入学時は学校の近くに住んでいたのですが、学年が上がると都心に近いほうへ引っ越して行きましたっけ。

先ほど週刊賃貸のサイトをみたら、学校名から検索、なんていう検索方法もありましたよ。

あんまりお役に立ちませんが・・・・・良い所が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モノレールは高いんですねー、通学でいつも使うには大きい問題ですね!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2002/03/25 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!