アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。明日から初めてのリゾートバイトで長野へ約1ヶ月いきます。
 そこで質問なのですが、衣類は何日分くらい必要でしょうか。3日4日分で、洗濯していけばいいかなと思っていますが、足らないでしょうか。ボストンバックと背中に負うバックだけで収まるようにしたいのですが少ないでしょうか。
(海外旅行のときみたいな大きいトランクがあるんですが、そっちだと途中の山道も楽かな、と思っているんですが行きの高速バスで運んでくれるのでしょうか。)
 また、そのほかにこういうの持ってたほうがいい(音楽プレイヤー、本、長袖)、こういうことした方がいいなどなど、リゾバのアドバイスありましたらお願いします。
 初めて1ヶ月も親元を離れリゾバするのでドキドキワクワクです。

A 回答 (3件)

帰ってきたら感想聞かせてくださいね☆

• 0
この回答へのお礼

リゾバからかえってきました!!
最初のうちは覚えるのも大変でしたが、後半からは慣れて、民宿の家族とも仲良くな(いろいろなとことこに連れて行ってもらったり、いろいろな話をしてくれて)楽しかったです。
スーツケースで行きましたが、一緒に働いている人には、外国から来たの、なんていわれたりしましたが、皆ともいい思い出ができました!!
案外一人の時間もあまりなかったので、荷物ももう少し減らしてもよかったかな、と思っています。次回もリゾ場したいと思います。

民宿なら清掃、接客、調理とかでしょうか?

僕は変っててドラムバック一つで行きました。旅立ちのイメージがドラムバックだったからです。山は駅から3時間くらい歩くことになるので最高につらかったけど笑えました。僕はボブサップのかぶり物とかいっぱい持って行きました、ただそれは僕だけで他の人は持ってきてませんでした。トランプは向こうにあったしあとは「カメラ」「MDかデジタルプレイヤー(スピーカーで皆で聴いたり自分で聴くストレス解消!)」は必須で。僕は鉄アレイを10キロ詰めて生きましたが重いだけでそのことが話題にはなり掴みはOKでしたが使いませんでした。その年でスタッフには当たり外れがあるのでGOOD LUCK!!

僕は山小屋で働いた仲間とは今でも連絡を取り合ってます。変な戦友意識が生まれたらしく僕以外の人はチョクチョク会ってるみたいです。(俺はめんどくさい)
一つ屋根の下で生活するというのは特別なものです。
夜は飲んで語ったり。普段ではしないですが山小屋では酒くらいしか楽しみが無いみたいで色んな人が来てお酒を飲むことになったり、食事の時に「おつかれさん」といって毎日ビールが出たり、おかしくも楽しい日々?でした。
民宿の主人とかに聞いてみて決めればいいのでわ?
話を聞いて道が険しくないならご要望どおりトランクで行けばいいしトランクでいいですか?と聞いてもいいし。自分のスタイルで行くべし。そして学べ!!
    • 0
この回答へのお礼

再び有り難うございます!unkokkoさんの実際の体験段が聞けてよかったです!面白いのもっていきますね?!どんなスタッフがいるのかドキドキです。やはり、着がえ(特に下着)で入りきらない(ギュウギュウ)なのでトランクに使用かと思います!!
いろいろ大変そうだけど、楽しんで、そして学んで生きたいと思います!

長野に何仕事のアルバイトいくんですか?

移動手段もわからない。
僕は山小屋に約3ヶ月間行きました。
音楽は必要不可欠です。
荷物は一ヶ月間なら割と大きなバック一つでいいでしょう。旅行じゃないんだから。
山を行きか帰りかに通るなら背負えるリュックだと楽です。というよりそれじゃないと大変です。
リゾバでも色々あるのでわかりません。
自分が想像して皆や自分が楽しめそうなものを厳選してもっていったらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

大きなバック1つくらいですか。うちにあまり大きいバックがないので、旅行に行く手で引いていく大きいトランクにしようかと思います。(山道は数十分なので大丈夫そうですが、民宿の人に変に見られますかね?)
仕事は民宿で準備や片付けなど全般です。ほとんどバスが移動手段です。