羽海野チカさんが過去にイラストレーターであったことは知っているのですがどのような作品のお仕事をしていたのかよく知りません。
もしよければ画像で見れるサイトなど教えていただければ嬉しいです。

でも著作権法違反とかになっちゃうのかな?
そういう指摘がありましたらすぐに締め切りにさせていただきます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

多分羽海野チカ名義ではないですし、雑貨とか


グッズだという話を何かでみたと思うので、
たまたまそれっぽいのを見つけたとかいう偶然でも
ない限り、見つからない(というか、それでも
本人のかはわかりませんが)かと思います。

もしかしたら、スラムダンクの同人誌を描かれて
いるより後の事っぽいので、同人誌の中に何か
書いてあるかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0

画像は分かりませんが、検索したら出てきた物を貼っておきますね。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%BD%E6%B5%B7% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「はちみつとクローバー」(羽海野チカ)

はちみつとクローバーは、現在完結していますか?

完結していなくても、現在どういう話になっているのか、
教えてください。

また、映画のラストはどうなっているのでしょう?

はちくろは、マンキツで軽く読んだのですが、
今急に気になってしまって。
さらっと教えてください。

Aベストアンサー

ややネタバレですが・・・。

はぐちゃんは、自分の人生にとって、
絵を描くことは切り離せない!と再認識し、
そこから、一人の人を選びますよ!
(誰を選んだかは・・・ないしょー!
 ワタシとしては、えー・・・そうくる?と
 思いましたが・・・)

最後の最後に、タイトルが利いてきます。

10巻で完結です。
短編も収録されていて、それがまた涙ナシには読めません。
マンガ喫茶にきっとあるでしょうから、
ぜひ読んでみてくださいね♪

Q3月のライオン(羽海野チカ) 第5巻のワンシーン

羽海野チカ先生の『3月のライオン』第5巻が出版されました。
羽海野先生は作中に色々な作品のオマージュを散りばめられることがあり、漫画が好きな私はそういったシーンを見つけるのも楽しくて毎回出版を心待ちにしています。

さて、今回出版された第5巻についてですが、『Chapter45 新学期』の回で、二階堂君が桐山君に対して「2人の伝説はまだ始まったばかりだぜ」というセリフと共に鼻の下を指で擦りながら握手を求める場面があります。
このシーン、どうにも他の作品から借りてきた様な感がするのですがいかがでしょうか?もしくは私の思い違いで、羽海野先生がオリジナルで二階堂君に取らせた表現なのでしょうか?
気になって仕方がありません。どなたか分かる方おられましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

両方合わせたシーンがあったかは分かりませんが、「~はまだ始まったばかりだ」というセリフや
照れ隠しに鼻の下をこする描写は、漫画的には古典的な手法ですよね。
分からないのに答えちゃって申し訳ないんですが…。

Q羽海野ちかさん(はちみつとクローバーの作者)

売れてますね~。はちクロ。

この方昔別ジャンル(やおいもの)を描かれてたと聞きました。
ぜひ読んでみたいのですが、当時のペンネーム、同人誌の名前、等
何か情報を下さい!

お願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。
羽海野チカさんはペンネームはそのままで(カタカタ表記もあったかも)、昔(95年頃)「SLAM DUNK」で同人やってらっしゃいました。
サークル名は「BLUE ON BLUE」で、カップリングは他校キャラです。ちょっとマイナーかも?(この場で明かしてよいのかどうかわかりませんのでキャラ名は伏せておきます。眼鏡キャラです。SLAM DUNKで検索してみると出るかも知れません…)
同人誌名はたくさんあるので書ききれないので、サークル名等で探してみてください。現在は同人誌取扱のある古本屋等(まんだらけ等)で入手可能だと思いますが、人気作家さんになってしまったので、数があまり出ない上にちょっと高値になってるかも知れません。
当時からとても可愛らしくて楽しいお話とふんわりした絵で、ほのぼのしたマンガをお描きになられていましたよ。
当時大好きでよく購入していました。私も今もう一度読んでみたいですね。

QCOMICメテオのマンガで「変則系クアドラングル」というマンガを買いたいのですが、そういうのは本屋の

COMICメテオのマンガで「変則系クアドラングル」というマンガを買いたいのですが、そういうのは本屋のどこのコーナーに売っているんですか?

Aベストアンサー

本屋によっては、取り扱ってなかったり、
コーナーの分け方がまちまちだったりします。

自分の行きつけは、手前からメジャー出版社が並び、 
一番奥に置いて有ります。

一番手っ取り早く確実なのが、店員に聞くことですね。

Q締め切りに間に合わないとどうなりますか?

漫画雑誌の原稿の締め切りに漫画家が間に合わないと
その雑誌はどうなるのですか?(昔、ドラえもんには
「真っ白なページの雑誌を出さなくちゃならない」とか
書いてありましたが本当ですか?
また、締め切りに間に合わなかった漫画家は誰がいますか?

Aベストアンサー

いわゆる”代原”(代理原稿)があるので問題ありません。

ただ、目次は工程の関係から直っていない場合が良くあります。

代理原稿 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%A3%E7%90%86%E5%8E%9F%E7%A8%BF

>また、締め切りに間に合わなかった漫画家は誰がいますか?

公式にはいない事になっています。公式には・・ね。

「作者急病のため休載」「取材のため休載」などなど。
言い訳はたくさんあるので・・・

「原稿を落とした・間に合わなかった」などとは言えない訳です。

ページ数が減ったりするのは良くありますし。
単行本化の際に書き足されているものもあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報