10位くらいまで、教えて欲しいんです。
 それと、ロザンの宇治原くんと、はりがねロックのユウキロックと大上くんは、
何位だったんでしょうか?
 どうぞ、よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

マンスリーよしもと3月号より。



1位 田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
2位 西野亮廣(キングコング)
3位 井上聡(次長課長)
4位 徳井義実(チュートリアル)
5位 菅広文(ロザン)
6位 庄司智春(品川庄司)
7位 小出水直樹(シャンプーハット)
8位 加藤浩次(極楽とんぼ)
9位 高井俊彦(ランディ-ズ)
10位 宮迫博之(雨上がり決死隊)

です。
ちなみに、ロザンの宇治原くんは30位以内にははいっていません(^^;
ハリガネロックのユウキロックは24位、大上くんは18位です。

これでよろしいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
 早速のお答え、うれしかったです!

今夜の「マジっすか」楽しみです。  

お礼日時:2002/03/12 19:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漢検と英検

中学3年です。漢検・英検どちらももってません。
それで、6月にある英検3級と漢検準2級を受けようと思うのですが、
漢検よりも、英検や数検のほうが難しくて漢検は簡単だから持ってても意味ないっていわれたんですが、どうなんですか?

Aベストアンサー

英検3級・数検3級・漢検2級を持ってます。
その中で、いちばん実用的だと思うのは漢検です。
数検は、3級だからかもしれませんが、とくに持ってる意味は感じません(^^;
英検については、#1さんもおっしゃるように、TOEICのほうがやや実用的ですね。
taro28さんは中学生とのことですので、TOEICジュニア版のTOEIC Bridgeのほうがいいかもしれないと思います。
ただし、文法などをしっかり体系的に学ぶためだったら、
英検の方が、高校程度などの目安がつくのでやりやすいとは思いますね。
まずは、いろいろ受けてみるのもいいのではと思います。
結果はあとからついてくるものですしね。

参考URL:http://www.toeic.or.jp/bridge/index.html

Q「よろしくおねがいしまっしゅ」って誰の台詞ですか?

かなり昔かもしれないのですが、
「よろしくおねがいしまっしゅ」って誰か言ってましたよね?

誰でしょう?

あと、この台詞はメジャーですか?


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「おぼっちゃまくん」でしょうか。
現在、22~8歳くらいの人は、使ったことがあるのでは、ないでしょうか。
もっと、有名なセリフもあります。

Q漢検1級の資格を持っていれば就職活動に役立ちますか?

漢検を受けようと思っていましたが、例のゴタゴタ問題でヤル気をなくしました。
すると、産経新聞朝刊の「正論」で、社会学者の加藤秀俊教授が
「漢検1級に出るような漢字を知っていたからといって何になるのか」と書いていました。
なるほど。

「痘痕」 「驟雨」 「壜」
就職してから、↑の漢字を読めたり、書けたりすることで得られるメリットってありますか?


漢検協会は漢検を持っていることで就職に役立つとかアピールしています。
例えば、漢検2級以上を採用の条件にするような会社はありますか?
漢検1級や準1級を持っていれば就職が有利になりますか?
漢検1級レベルの漢字の読み書きは仕事の役に立ちますか?
でも、今はどこの会社でもパソコンだから漢字は変換してくれますよね?
パソコンがない会社ってあるんですか?


「漢検1級」と「ブラインドタッチ」
どっちが就職してから役に立ちますか?

Aベストアンサー

私も一時期漢字検定にはまってて2級までとって終わりですが、就職に役立つと思ってませんでした。
というか趣味の範囲でしかないってわかっててやってましたよ。
小学校で習うような漢字も読めないかけないとなると日常生活に支障もでるかもしれないですが、1級なんてのは単なる腕試し的なものでしかないと思われます。
役に立つのはブラインドタッチでしょう。
漢字検定に比べたらですが・・・
資格の本などをみると漢字検定は就職に役立つなんて書いてなかったですけどね・・・
しいて言うなら一級までとれれば努力家だねって認めてもらえるかもしれないですけど。

Qパペットマペットのうしくんとカエルくん

大阪市内でパペットマペットのうしくんとカエルくん風パペットが景品になっているUFOキャッチャーがあるゲーセンをご存知の方いらっしゃいませんか?すごく欲しいのでご存知の方は情報をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大阪市内ではちょっとわからないのですが、私はセガの直営店(?要はSEGAって大きく出してる所)でゲットしましたよ。
近くにあれはチェックしてみてください。

Q漢検準2級について

漢検準2級の勉強法が載っている質問が無かったので、ここで質問させていただきます。
今回の3学期に漢検準2級を受けようと思っています。しかし、漢検準2級の過去問などを見てみると、かなり難しいです。漢検準2級のおすすめ勉強法などがあれば、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

漢検2級までは資格を所持している者です。
漢検準2級は4年前ほどに取得したでしょうか…
勉強法は買った問題集を1冊やりきることくらいでしょうか?

あまり細かく覚えようとすると大変なので
実戦形式の問題集(過去問題や予想問題のテスト形式のもの)を
繰り返し解くことが合格への近道のような気がします。
まぁ準2級なら140点以上取れればいいわけですから。
ヘタに満点近く狙おうとしてやる気をなくさないことです。

Q「それがいい、それがいいと言いました」の出典

こんにちは。
下のフレーズの出典(出所)を知りたいです。
教えて下さいm(__)m

「それがいい、それがいいと言いました。」

昔話などでしょうか?
何か聞き覚えがあって、
たまに人が使っているのも聞きますが、
出典がわかりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

人形劇『ひょっこりひょうたん島』に良く出てきたセリフだったと思います。
みんなで声をあわせて
「それがいい、それがいいと言いました、マル」
最後に「マル」を付けたと思います。

Q漢検2級について……

漢検2級について……
私は来月末に漢検2級を受ける中2です。
準2級は学校の休み時間などで2週間勉強して受かりました。(151点)

今度2級を申し込み、受ける事になったのですが
その一週間前に英検3級があります。
また、今月末には中間もあります。

この場合、英検と漢検どっちを優先させれば良いでしょうか?
私的には英検は漢検よりも需要がある、と言うので取りたいですが、
漢検も折角此処まで来たのだから、という気持ちがあります。
因みに漢検のドリルは旺文社の出る順問題集です。
あと、2級を取った場合準1級に挑戦するのは中学生には無謀でしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まあ、基本的には英検ですかね。月末に中間試験もあること
ですし、そちらに少しでも+になるように。漢検2級は中2
だと、結構大変かも。同じ2級でも「準」とはだいぶ難しさ
に差がありますから。(社会人でも受からない人の方が断然
多いです。四字熟語が難しいんですよね・・)でも、うまく
やりくりすれば漢検のほうも取るのは不可能ではないと思い
ますよ。(まあ、漢字が好きな事が前提ですが)ちなみに2
級以上だと、高校を受験する時(特に推薦入試)に「特技」
とみなされて有利になることも多いです。準1級は・・・正
直、とっても難しいです。普通の社会人では受かりません。
(僕も何度か受けていますが、もう少しの所で受かっていま
せん。資格試験は沢山受け、沢山受かっているのですが・・)
時々、中学生が受かって、新聞の社会面に載ることもある位
です。ですが、過去には小学生で受かった子もいます(とい
っても、親が英才教育させたのですが・・・)ので、絶対に
ムリということはないですが、学業に影響する恐れが・・・

Qドッペルゲンガーに会ったら死ぬと教えてもらったんですが、それって殺され

ドッペルゲンガーに会ったら死ぬと教えてもらったんですが、それって殺されるってことですか?それとも、何か事故みたいな形で死ぬのでしょうか?
いつドペッてもいいように心の準備をしたいので教えてください。

Aベストアンサー

ケルトの民話に
バン・シー
という妖精がいるのをご存知ですか。
この妖精が、泣きながら着物を洗っているのを見ると、死ぬ(洗われている服の持ち主が)。という妖精です。
が、妖精が現れ服を洗うから死ぬわけではなく、死ぬから妖精が現れ、着物(正確には経帷子)を洗うのです。

ドッペルゲンガーもそれに同じ。
どんな形であれ、死が近いから現れるもの であって、会ったから死ぬ ものではないということですねえ。
要するに「そろそろ心構えしておけ」という予告に来てくれるものであって、それを思えば親切です。殆どの場合、死は全ての人にとって不可避、いつ死ぬか判らないのですから。

ちなみに文豪・ゲーテもドッペルゲンガーに会ったそうです。ぴちぴち20代の頃。彼が見たドッペルゲンガーは8年後の姿(ゲーテ21歳の時だそうですから、29歳ということでしょう、どうして「8年後」と特定できたのかは判りませんが)をしていたとか。
一説に寄れば、ドッペルゲンガー とは死ぬときの自分の姿 をしているそうで、つまりこれでいけばゲーテの寿命は29年だったわけです。
が、結局ゲーテはオーバー80まで元気に生きた ということは歴史が証明しております。

ま、死ぬ心構えをつけておくというのはいいことだ と思いますよ。

ケルトの民話に
バン・シー
という妖精がいるのをご存知ですか。
この妖精が、泣きながら着物を洗っているのを見ると、死ぬ(洗われている服の持ち主が)。という妖精です。
が、妖精が現れ服を洗うから死ぬわけではなく、死ぬから妖精が現れ、着物(正確には経帷子)を洗うのです。

ドッペルゲンガーもそれに同じ。
どんな形であれ、死が近いから現れるもの であって、会ったから死ぬ ものではないということですねえ。
要するに「そろそろ心構えしておけ」という予告に来てくれるものであって、それを思えば...続きを読む

Q漢検について。

漢検について。

今中2です。
今度、漢検4級を受けます。

漢字の読み書き以外にどんな問題がでるのですか?

私は、漢検の教材も持ってません。
やっぱり買って勉強したほうがいいのでしょうか?
できれば勉強せずに受けようと思っているのですがこれでは受かりませんかね?

Aベストアンサー

こんにちは。
漢検2級を来月末に受ける者です。

漢検4級は「中学校在学程度」で1332字の漢字が範囲で、
合格率は52.9%、約7割正解していれば合格です。

問題は
・漢字の読み
・漢字の書き取り
・部首・部首名
・送り仮名
・対義語、類義語
・同音、同音異字
・四字熟語
・熟語の構成
が出ます。

漢字の読みと書き取りは中学校の漢字ワークで1,2年生の分は補えると思いますよ。
勉強は漢字が得意ならそれほどしなくても大丈夫かと。

ドリルについてですが、私は旺文社の「出る順問題集」がお勧めです。
(参考までに写真を載せておきます)
書き込みタイプではないので書き取りなどは紙やノートが必要ですが
回答が問題の下にあり、赤シートで回答を隠しながらできるので
丸つけする度に回答の本を開く手間を省けるので。
不正解だった問題はノートか何かにまとめて、
辞書みたいにすると直前で役に立ちますよ^^
また、移動中の車内でも(ついてなかったら申し訳ないのですが)
薄い見るだけのドリルがついていて、それで暗記出来るので便利です。

……偉そうに申し訳ありません;
お互いベストを尽くしましょうね!

こんにちは。
漢検2級を来月末に受ける者です。

漢検4級は「中学校在学程度」で1332字の漢字が範囲で、
合格率は52.9%、約7割正解していれば合格です。

問題は
・漢字の読み
・漢字の書き取り
・部首・部首名
・送り仮名
・対義語、類義語
・同音、同音異字
・四字熟語
・熟語の構成
が出ます。

漢字の読みと書き取りは中学校の漢字ワークで1,2年生の分は補えると思いますよ。
勉強は漢字が得意ならそれほどしなくても大丈夫かと。

ドリルについてですが、私は旺文社の「出る順問題集」がお勧めです。
(参考...続きを読む

Qホームページを作るには? 皆さんのHELPを頼りに作成したいと!!考えました。どうぞ宜しくお願いします。

色々な個人的な事情があり、2.3ヶ月悩んでいたのですが。
こんな夜中まで考えフケッテいたら、突然怖いくらい。いい案が浮かんだので!!早速実功に移します。 それは、ホームページを作る!!っということです。(いい案って言うのは、ホームページの内容です)なんのことか?は、また。。。

ホームページを作ると言う事を、考えた事もなかったので。。さっぱりなのです。PCは、普通の事しか出来ませんが時間とSpecialな案が私にはたっぷりあるので。どうぞ育ててやって下さい。

まずは、何からはじめれば良いですか?

Aベストアンサー

あなたが作ろうとしているサイトには、どんな機能が必要ですか?
Eコマースで何かを売ったりしたいのなら、それなりの設備を揃える必要があります。

また、凝ったデザインとかFlashとかが必要なものですか?

ですが、そのようなシステムとかデザインとかが特に必要ではなく、
ただ自作の文章や写真・イラストなどを載せる程度でいいのなら、
今すぐブログを作りましょう。
無料で作れるサイトはいくつもありますし、
書きたいことをすぐにいくらでも書けます。
また、話題になって書籍にまでなったブログもいくつかあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報