アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前、マイクロソフト自動更新プログラムが働いて(Windows2000使用)セキュリティ的な更新をしたのですが、それ以後、IEの表示(ネットサーフィン時)が少し重くなってしまいました。
で、時には警告みたいなものが出て、IEを終了するようになってしまいます。

また、PCの使用終了時(シャットダウン)、「プログラムの終了 DDE サーバー Window」というダイアログが出るようになりました。
で、タイムスケール(?)が終了するか、「すぐに終了」ボタンを押せば終了できますが、それだけ手間がかかります。

これって、マイクロソフトの更新後、レジストリが書き換えられたりしたことによる現象なのでしょうか?
また、この現象の解決方法はないでしょうか?

ちなみに、ブラウザーを「Netscape7.1」を使用すると、上記のような現象はおきません。するとIEに問題があるのでしょうか?
IEのバージョンは「IE6.0 更新バージョン:SP1;Q823353;Q903235」となっています。

A 回答 (2件)

どうも、WIN2000で918899を適用すると不具合が出る場合があるようですね。



参考過去ログ
http://pc.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2335275
http://pc.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2334869

http://www.microsoft.com/japan/technet/security/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます。
しばらくはNetscapeを使用しながら、様子をみてみようと思います。

お礼日時:2006/08/12 20:13

下記によると、MSが修正パッチを作成しているそうですが、一般公開してないので、個別にサポートに問い合わせてパッチを入手する必要があるそうです。



http://pc.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2336657
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加回答ありがとうございます。参考URL拝見しました。
ところで、私の場合だけかもしれませんが、JWordをアンインストールしたら強制終了もなくなり、動きもスムーズになった感じがします。ただ偶然かもしれませんが・・・。

お礼日時:2006/08/15 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!