プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人がこの物件が良いといっているのですが、賃貸中でネット利回8.56%と言うのは10数年で黙ってても元が取れるじゃないですか?こんなうまい話は無いと思うのですがどうなんでしょうか?これが本当なら皆買うと思うのですが誰も入札していません。どうしてなんでしょう??
http://www.ms-auction.net/search/data.cfm?sid=13 …
こちらだと今すんでいるアパートと同じくらいの値段で買えちゃいます。ネット利回り7.87%
http://www.ms-auction.net/search/data.cfm?sid=13 …

A 回答 (5件)

御返事どうもです


・全室和埋まらない時  今埋まっている

今後どうなるかは・判りませんよ
・近くにマンションが出来ると古いところでは入居率が落ちる可能性があります
 未来の事はだれも判りません
 地震がくれば、つぶれるリスク
 火事で燃えるリスク
 家賃を払ってもらえないリスク
など上げると切が無い

・値下げをしないといけない時 コレは言えてる
・修理代金、リーホーム代金 これは敷金礼金でまかなえるのでは??????

 自分で全部管理は出来ないでしょう
 使用してもらう為にも、不動産にも手数料はいります
 基本は、敷金は返金しなといけません
 
 まあ、不動産の事はを判らない人は

 見た目の、中古アパート利回り

 と
 
 実態の利回りには差がでますよ

 中古アパート利回り 8.56%は

 管理委託費用を引くと7.84%に落ちます

 借りた金利が3%すると

 4.84%に落ちます

 そして、ここから

 火災保険、地震保険、税金・・・・・

 ・全室和埋まらない時
・値下げをしないといけない時
・修理代金、リーホーム代金
など 他にも沢山あります

これらを考慮すると利回りはぐんと落ちます


 そんなに儲かりませんよ・・・・

 部屋が2割も空けば・・・借金が払えません

 むしろ素人が手を出すと全財産簡単に吹く飛ぶほど危険なんですね


 

 
  
    • good
    • 0

全てが理論値ですね



今後おその値段で貸せるかわかりませんし
オークションなのでその値段で買えるかすらわかりません
    • good
    • 0

アパートで利回り8.56%というのは、低くはないけど、そんなに高くもないのではないですか。

今ではさすがになくなりましたが、以前ですと利回り15%程度の物件もありました。

そんなに特別に「うまい」とか「怪しい」というほどの話とも思えませんが。
    • good
    • 0

オーナーは1棟全部管理運営ですよね?今の時代すべての部屋の住人が毎月家賃の支払い出来ればいいですが・・・。

現状は・・・でしょう。だから売りに出すのです。どうにも運用出来なければ価格を下げて売るしか無いはずです。景気のいい企業は10%ほどだけです。年収150万円の時代が訪れてます。この夏のお盆は家でじっとして過ごされる家庭が結構いるのです。報道のような海外行ける人たちは一握りなのです。

株で儲けが出た人ですと、飛びつきたくなるのでしょうね。
    • good
    • 0

低いかも



条件があるのです
所定の値段の入居者があり全部埋まった時の家賃収入の時の利回りです

考慮されたてて無いもの
・金利
・土地建物の税金

大家さんは次のリスクがあります
・全室和埋まらない時
・値下げをしないといけない時
・修理代金、リーホーム代金
など 他にも沢山あります

これらを考慮すると利回りはぐんと落ちます

むしろリスクを入れると中古アパート利回り 8.56%は低すぎます

高ところでは15%超えてますので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事どうもです
・全室和埋まらない時  今埋まっている
・値下げをしないといけない時 コレは言えてる
・修理代金、リーホーム代金 これは敷金礼金でまかなえるのでは??????

お礼日時:2006/08/12 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!