こんにちは。
以前、ファンキーダイナマイト2にハマりかけた経験があります。
しかし、残念ながらこの台を設置している店はなくなってしまい………。

さて、本題に入ります。
今、新たに機種を開拓(と言っても遊び程度)したいと思います。
そこで、「サンダーV2」か「釣りキチ三平」かのどちらかにしようと思います。
というのもARに期待しています(邪道?)。
“イナズマラッシュ(IR)”か“三平チャンス(三C)”か………。
どちらもBR終了時抽選とイキナリ入るものと思っております。

各々の台で遊んだ(攻略)方のご意見やご感想をダイダイ大募集!

ところでウワサの“IR7000”とは存在するのでしょうか?
“三C2000”は見た事はあります。
ファンキーの“AR800”では中だるみしましたね(BRストックの為)。

他に、オススメの機種も同時募集しております!(ヘラクレス除)
ではでは、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


「サンダーV2」か「釣り吉三平」ですか…
私が究極の選択でどちらか選べと言われたら「三平」でしょうか。
「V2」よりマイルドに遊べるし、イライラしないからですかね。
というのは「V2」は今流行の「押し順」が全てです。揃わないとめっちゃむかつきます。システムは攻略雑誌などで簡単にチェックしてから実践した方が無難です。概略は
「V2」…BIG終了後8~10ゲーム(BIGの獲得枚数でゲーム数は振り分けられています。結構細かく振り分けられてます。確か獲得枚数表示が黄色の時は8ゲーム、赤の時は9ゲームだったような…うろ覚えです)の高確率状態になり、そのゲーム内に22枚(ちょっと自信ない)以上の払い出しがあればIR確定。要するに上部ランプがフラッシュしている間にベルを3回(8×3=24枚)以上揃えないとだめってこと。これが非常にむかつきます、なんでそろわんのじゃ~って気分になります。「そういうは得意!」という強運の持ち主向けです。通常ゲーム中にスイカが成立すると数ゲームの高確率状態になります。1~5、10ゲームだったと思います。(10ゲームの場合は高設定?!)スイカを揃えたラインでゲーム数が変わったと思います。
仮にベルを3回揃えたら数ゲーム後にIRに突入します。初めは50ゲームです。この50ゲーム以内に成立させるべき小役が表示され、見事に成立すれば5ゲーム追加。その5ゲームでまた同じように小役を成立させればまた5ゲーム追加。この3回目でミッションをクリアするとスーパーIRになってメダルがザックザックと言う訳ですね。もっと細かいこと(継続回数や連荘回数、モード選択など…)がたくさんありますが、攻略雑誌などで研究して下さい。私はいつもコンビニで立ち読み…
「三平」…BIG終了後AR抽選します。あと通常時にもAR入ります。リールの左側のランプが徐々に点灯します。ARの最終ゲーム(?)にエイリヤン(サミーの王道キャラになってますね)を釣り上げるとAR2000に突入、ボーナス入るまで継続。2000ゲーム全て消化できるとは限りません。まぁボーナス間のつなぎみたいなものですね。万枚確定するような機種ではありません。普通に遊んで下さい。

最近の機種はボーナス軽視って感じの台が多くてちょっとうんざりです。ローリスクで遊べていた頃が懐かしいです。(確かにローリターンですが…ひどく負けることは少なかったですよ)
「ファンキーダイナマイト」ですか…う~ん、なかなかの通ですね(?)最近の機種であまりお薦めできるものはないのですが、私は最近はサラリーマン金太郎が好きです。(好き=勝つ…という訳では決してないのですが)これもそれなりに楽しめると思います。V2よりはマシかな?でもはまりはキツイ。シングルボーナスの押し順はやっぱりダメですが(笑)液晶ものは楽しくないとね。それとアラジンAに手を出しつつあります。これはちょっと恐いな~と思っているのでのめり込むことはないでしょうが…サミー系ばっかですね。あとオオタコスロを打ちたいかな。おっとお薦めじゃなくなってきたので、これぐらいで退散します。
ご参考になれば幸いです。頑張って下さい~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
早速の回答、誠にありがとうございます。

なんだか両機種のラッシュ&チャンス(?)が解ったような気がしました。

アルゼ系の私ですから、多分V2は“V2モード”か“30モード”(まだ発見出来ず)で遊びたいと思ってます。
ちなみに元祖「サンダーV」は未だにニガテです。

三平がオススメのようで。
今年明けに、「爆釣」が原因で実は避けてたり………(苦笑)。
「ネコde小判」も「獣王」もニガテな私。
でも、三平なら出来そうかなーって???

そーいえば、「サラ金」はいまだかつて見た事ないっす!
秘書のフラグ告知スーツや弁当や決闘も見たいもんです。
P-WORLDで調べようかなー?

あぁ、「ワンダーレビュー2」がやりたひ………(またまた古い)。

他にも情報がありましたら続報ねがいまーす♪

お礼日時:2002/03/12 17:16

> それ以前にベルが半場強制的にズレるのは気のせい???



ずれるというのはリールがずれるんでしょうか?
それともベルが取れないってことでしょうか?

> ダメなんです(爆笑)。
> あの、ピンクの像でないと………。

うーん、私は北電子ならどれでも同じだと思ってしまいますが・・・

> 私の家の近くに公式アルゼモニター店がありますが、最近あったかなぁ?

私は東京在住ですがヘラクレス設置店はもうみかけないですね。

> まぁ、クレ●ジーRよりマシでは?

なぜ伏字なのかわかりませんがクレイジーレーサーもすでに絶滅してると思います。
現在、ミレニアム筐体で生き残っているのは、V2、爆釣、どん2、でかどん
くらいじゃないでしょうか。

あと余談ですがIRの回数の抽選はモードにより独立していますが
SIR突入のためのミッションの抽選はモード共通です。
ベルベルベルなんてプレミアミッションもありますがほとんど発生しません。
チェリー、スイカ、リプなんてミッションでの突入(発生件数)率が高いみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お返事が大変おそくなりまして、申しわけございませんでした。

取りこぼしの件ですが、リール制御機能が解除されるとか???
いえいえ、普段(フラグ成立時)のタイミングでもそろわないんです。
まぁ、そんなもんかな?

爆釣は意外に見かけますね。
まだ、BR共に遊んだ経験ないですが(泣)。
基本的に3枚がけは好きじゃないんです~。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/15 11:38

>ところでウワサの“IR7000”とは存在するのでしょうか?



IR7000というのはSIR7000のことでしょうか?
それならば確率上は存在します。
みたことはありません。
SIRのうちの80%近くがSIR500なのでSIR900に当選してもかなりレアなケースですね。
SIR7000は設定6を一週間ぶっ通しで打ってもお目にかかれたらラッキーなくらいの確率です。

>三C2000”は見た事はあります。

こちらは完走したところでRBをはさまない場合4000枚程度ですのでノーマルのIR程度の確率じゃないでしょうか。
私は2連続でAR2000に当選したことがあります。

>あぁ、「ワンダーレビュー2」がやりたひ………(またまた古い)。

とのことですが普通にジャグラーシリーズじゃだめなんでしょうか?
私の地域ではヘラクレスは今や設置店を見つけるのは非常に難しいです(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。

あれから少し勉強(爆)し、確立を見ました。
やる時はV2モードなんですが………。
それ以前にベルが半場強制的にズレるのは気のせい???
(ラッシュ突入前)

>普通にジャグラーシリーズじゃだめなんでしょうか?
ダメなんです(爆笑)。
あの、ピンクの像でないと………。
てってってって て~て♪

>ヘラクレスは今や設置店を見つけるのは非常に難しいです(苦笑)
私の家の近くに公式アルゼモニター店がありますが、最近あったかなぁ?
あってもコ●チ以上に人気はないと思います。
まぁ、クレ●ジーRよりマシでは?

ヘラクレスでの疑問。
時々上を向く動作。
RBでシャワーを覗く天使???

お礼日時:2002/04/15 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスロット新台について

自分の住んでいる地域(神奈川県)ではスロットの新台は昼に抽選を行って16時くらいから解放なんですが、
朝から新台を打てる地域ってありますでしょうか?

Aベストアンサー

神奈川県の「いつも時差開放」の方が少数派です。

まず、「なぜ時差開放をするのか」ですが、

パチンコやパチスロ台は検査を受けないと営業に使用できません。
検査は検査機関の担当検査官がホールに来て行うわけですが、
その検査官は役所と同じく基本的には平日の9:00~17:00にしか来ません。
従って、検査は営業時間中に行うしかありません。

朝から開放している地域の店は前日の営業を休みにして、検査を受けています。
神奈川県のホールは基本的に年中無休なので、営業中に検査を受け、
必然的に時差開放になってしまうというわけです。

新台の導入日は大抵が月曜日になるので、
前者は一般的に月曜を休業日にして検査を受け、火曜日朝から新台開放するのに対し、
神奈川県は月曜日の早い時間に検査を受け、当日午後や夕方開放です。

よって、神奈川県のホールは他の地域より新台を早く打てるということになります。
そういう面では、よその地域から見たら神奈川県の方が羨ましいでしょう。
(メーカー直営店などの先行導入等は除きます)

QサンダーV2のIR(イナズマラッシュ)

こんにちは。おととい初めてサンダーV2をホールで打ちました。ビッグは2回しかきませんでしたが、イナズマラッシュに6回なりました。そのうちの1回がイナズマラッシュ中に出る指令を3回クリアーしイナズマラッシュ中の消化ゲームが60ゲームを越えました(65ゲームだったかな?)。そこでそのままイナズマラッシュが続きイナズマラッシュが500から600ゲームほど続きました。本にはハイパーラッシュとか書いてあった気がしますが、このハイパーラッシュとやらに入る条件とそれが終了する条件を教えて下さい。何枚か獲得すると終了するのですか?それとも決まったゲーム数を消化すると終了するのですか?

Aベストアンサー

まず、スーパーイナズマラッシュ突入条件ですが、50G-55G-60G(まれに65G)と指定小役が成立すると(取りこぼしO.K.)突入します。
ラッシュのゲーム数ですが、ゲーム数で決まっており、最低で500G、次に1,000G、2,000G、最高で7,000Gまであるらしいです。
未確認情報ですが、7,000GはV-30モードが入りやすいとのことです。

Qアツい日スロット一台に皆さんが かけるお金って幾らくらいですか? この前(新台入替え)見に行ったら

アツい日スロット一台に皆さんが
かけるお金って幾らくらいですか?
この前(新台入替え)見に行ったら
300~500位回っていたので
アツい日(新台や取材日)等は
それなりに回すのですか?
大体どれ位持っていきますか?

Aベストアンサー

12時間前にも同じ質問を見た。

ここ20年間0円。
つか前回行ったのは平成になる前。

と同じ回答をしておこう。

QAR中の無音

サミー「ディスクアップ」を打っていたときのこと、AR中にスタート音が無音で、そのゲームでリーチ目が出現しました。プレミア系演出と信じたいのですが、周りがうるさい店だったせいもありイマイチ確信がもてません。他に体験した方いましたらお知らせ下さい。

Aベストアンサー

あります。別にAR中に限らず0確です。無音なのに聞き逃すなんて結構おもしろいはなしです。ちぇけらー

Qアツい日スロット一台に皆さんが かけるお金って幾らくらいですか? この前(新台入替え)見に行ったら

アツい日スロット一台に皆さんが
かけるお金って幾らくらいですか?
この前(新台入替え)見に行ったら
300~500位回っていたので
アツい日(新台や取材日)等は
それなりに回すのですか?
大体どれ位持っていきますか?

Aベストアンサー

ここ20年間0円。
つか前回行ったのは平成になる前。

Q南国育ちなどのBR比について

他の方の質問などをみてて思ったのですが、
南国育ちはボーナス成立順に放出で、
ストック数は合計255個。

したがって、ストックが切れる心配はなく、
前日までのストックだけでその日は終わると思います。
なのに、なぜ設定1と設定6のBR比は違うのでしょうか?

つまり、成立比と出現比は同じになると思うのですが。

Aベストアンサー

またまたお邪魔します#1,2です。
あっちのQ&Aで質問して、「同一設定で長いスパンで考えた場合の【出現率】は、かの数字程度に落ち着くのではないか」という感じの回答を貰いました。
設定を頻繁に変えているような場合には何の参考にもならないと思われ、実際参考にするケースはあまりないということでしょう。
本来「出現率」という言葉は次回ボーナスをどちらにするか抽選している場合に参考にするべき数字であって、南国のようなストック順に放出という機種には意味のない数字と思われます。

…私的にはこういう結論になりました。

スロットの解析情報って知れば知るほど数字を求めがちになりますが、基本的には「大体~くらいだろう」「もしかしたら~かもしれない」の域を出ることはありえませんから、不透明でアバウトな数字があってもまぁいいかな、と私的には思います。
参考にならない回答ですみませんが…。
以上です。

Qスロットに詳しい人 こんど最寄りのパチ屋にルパンと バーサスの新台が入るらしいのですが 当たりやす

スロットに詳しい人

こんど最寄りのパチ屋にルパンと
バーサスの新台が入るらしいのですが
当たりやすさや純増枚数等を考えると
どちらを打った方が良いですか?

(多分どちらも入る台数は2~3台です)

Aベストアンサー

もう既に5.9号機は無理ゲーということに気が付いてください。
安定的なのはノーマル機ではありますが、VERSUSはあまり面白くなかったな。
安定と言っても、アクロスの台は狂ったように800超ハマりも頻発しますんで、苦行です。
その辺も受け入れられるのであれば、ノーマルの方がいいでしょう。

オリ平の台は、期待する方が無駄。
ルパンも4台め?前作が産廃では済まされない超絶クソ台をルパンで出したからなぁ。
よくこのコンテンツでゴミを作れると・・・

各メーカー開発者のレベルが地に落ち、魅力ある台作りが出来ていません。演出、ゲーム性はクズ。
苦痛な通常時に、ゴミボーナス、ARTも増えない・・・
そりゃ、旧基準機の再導入(4号機末期→5号機の時もそうだった)に走りますよね。
もう少し解析でてから打てばいいのでは?

そんな状況でも天下布武3(山佐)にちょびっと期待(出玉ではなく徹底的に作りこんだおバカ演出)です。

Qスロット花満開AR1のエラー解除方法

自宅にスロット花満開AR1があるのですが、先日よりコイン枚数の所に「ER1」と表示がされたまま電源を入り切りしても液晶が真っ暗でなにも映りません。
中を空けてみましたが良くわからないので、このエラー解除方法がわかりませんでしょうか?

Aベストアンサー

設定キーをONにしたまま電源を入れてみましょう。

Q何故 次々と新台入れ替えをするのですか?

私はスロットをやります 私は勝つ為で遊ぶ為ではありません
そこで質問です
何故 店側は どんどん新台入れ替えをするのですか?
そんな設備投資するお金があったら 今の台を大事に使い設定を上げて出玉に還元した方がお客様は喜ぶと思うのですか?
もちろん お金がたくさんあって 負けてもいいから新台をやりたいと思う人もいるとは思いますが 極少数だと思います ほとんどの人は勝ちたいから行っているんだと思います
何故ホールはまだ使える機種をどんどん新台入れ替えするのでしょうか?
うまく書けませんでしたが わかる方教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

なぜ新台入れ替えをするのか?
・まさしく集客する為です。新台を入れなくて良いから、設定を
入れてくれ!って客はごく一部で、しかも勝つ為!って客は店から
見ればあまり良い客じゃありません。店は適度に負けてくれて、
しかもしょっちゅう来てくれる客を好みます。勝ちにこだわる客は
ハイエナや、朝一軽く打ってダメならばすぐ止めますよね?店から見たら良い客ではありません。
店が求める一般客は大概新台が好きなんです。
だから入れ替えをして客を呼びます。
最近のスロットでは、大型新台との抱き合わせはありませんね。
今の5号機では抱き合わせ販売が出来るほどメーカーは
強くありません。普通に断れますよ。
負けたくないけど新台が好き!って客が9割以上だと思ってください。

Q時短、2R通常、2R確変、突確、潜確、………などなどパチンコ用語がよく

時短、2R通常、2R確変、突確、潜確、………などなどパチンコ用語がよくわかりません。よく打つのは花の慶次、蒼天の拳、哲也です。それぞれの状態で具体的に教えて下さい。お願いします。例えば、時短で言えば、花の慶次は真戦モード殿モード、蒼天の拳は宿命モードお祈りモード、哲也は雀聖モード玄人モードに該当するという認識をしています。パチ歴2ヶ月の超ド素人なのでなるべく簡単に教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大当たりの種類を示します。
大当たり=下のアタッカーが開いて、玉を拾い、出玉を出すこと。
その中で、通常当り、確変当りの2種類があります。確変は次回大当たりまでその確率が甘くなってます(ほとんどの台が10倍UP)
通常当りはその当りを引いたら確変状態は終わり、元の確率(表示確率)に戻って、一般的に100回ぐらいの時短に突入します。(時短は、電動チューサポートが動いて、玉を減らさず回すことができることを言います)
慶次などは、この通常大当たりが2Rなので、1回6秒で2回開きます。
気づかないと入れるのを忘れてしまいます。
さて、複雑なのが、確変大当たりです。
15Rの確変大当たりを引けば、下のアタッカーが15回開いて1箱近く出玉を獲得できます。終わればはっきりと確変状態だと表示されます(バトルモードです)これには回数の区切りがなく、次回大当たりまで継続されます。
また、ラウンド数の少ない確変大当たりがあります。RUBなどですね。上のアタッカーが開いて何回か玉を拾い、出玉は少ないです(多い場合もあります)
問題なのは2R確変大当たりで、これが数種類に分かれているんですよ。まず、バトルに負けて、殿モードなどに移行するパターン。そのまま継続するパターン。これは2R通常と紛らわしくしてゲーム性を面白くしてます。
また通常時にモード移行だけして、確変状態(10倍UP)で、電動チューサポートのない場合、これを潜伏確変と言います。見た目は全くわかりません。
ただ、モード移行すると2R確変を引いたとわかってしまうので、小当たりが存在し、通常確率がそのままでいかにも確変を引いたように見せかける場合がありますから注意です。
通常時に、通常2Rを引くと、出玉なくいきなり時短に突入します。電動チューサポートが100回つきます。2R確変でも同じ状態になるケースがあり、見分けはセグ表示を判別するしかないです。
今の台は複雑怪奇なのが多く、しっかり勉強しないと、潜伏確変の台を捨ててしまうということになってしまいますよ。

大当たりの種類を示します。
大当たり=下のアタッカーが開いて、玉を拾い、出玉を出すこと。
その中で、通常当り、確変当りの2種類があります。確変は次回大当たりまでその確率が甘くなってます(ほとんどの台が10倍UP)
通常当りはその当りを引いたら確変状態は終わり、元の確率(表示確率)に戻って、一般的に100回ぐらいの時短に突入します。(時短は、電動チューサポートが動いて、玉を減らさず回すことができることを言います)
慶次などは、この通常大当たりが2Rなので、1回6秒で2回開きます。
...続きを読む


人気Q&Aランキング