MN128miniをUSB接続でインターネットに接続したいのですが、うまくいきません。
OSはWindows98です。社内LANでルーター経由のインターネット接続をしていますが、それとは別に別回線で単独接続するために、MN128miniモデムを購入しました。一度は接続できたのですが、しばらく使用せずにいて、気付いたら接続できなくなってしまいました。インストールのし直しを試みたのですが、ディスクを認識しません。いろいろいじったりしているうちにわからなくなってしまいました。
対処方法を教えていただきたいのですが・・。
また、同モデムをお使いの方がいらっしゃいましたら、接続の実績があるか教えてください。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

MN128miniはUSB端子が付いていませんのでmini-J,V,SV1などの機種になると思うんですが、参考URLでお使いの機種をクリックして出てきた画面の「ファームウェア」の所をクリックするとUSBドライバとUSB解除ツールなどがありますのでこれをダウンロードして使ってみてください。



参考URL:http://www.ntt-me.co.jp/mn128/
    • good
    • 0

MN128miniはUSBポートが付いていないので、やはりUSB端子のついている機種をお勧めします。

サポートセンターがありますが、基本的に保証外になっています。参考までに相談してみるのはいいかもしれませんね。
サポートセンターTEL 0120-128-072

参考URL:http://www.ntt-me.co.jp/mn128/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QADSLモデム内蔵ブロードバンドルータMN7310でのアクセスについて

うちはモデム内臓ルーターNTT-MEのMN7310を使っています。

いつもはルータを通して4台でインターネットをしているのですが、最近、ファイル共有ソフトのWINMXを使いはじめました。
しかしTCPを受け付けないとかで親接続が難しい為NATルータ接続からブリッジ接続に変えて、やってたのですが、WINMXを使った後に変更ができないのです。
(http://192.168.1.1)と入力するとMN7310ではモデムの設定画面が開くと思います。 しかしブリッジ接続→ルータ接続に直そうと思い(http://192.168.1.1)と入力しても、設定画面が表示されません(ページを表示できません)という画面になってしまいます;;

モデム本体のリセットボタンを押して工場出荷状態にすると直るのですが、いつもリセットするのも嫌ですし、改善方などありましたらご指摘よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それは不具合ではないです。
ネットワークの基本を理解していれば、なぜ出来ないのかはすぐにわかると思います。
ADSLモデムをブリッジモードにしたときには、パソコンの IPアドレスはいくつなっていますか?
ADSLモデムの LAN側とパソコンのネットワークアドレスが違えば、たぶんアクセスできないと思います。
パソコンの IPアドレスがグローバルアドレスになっていれば、
192.168.1.1 というアドレスをインターネット上に探しに行きますので、
まさに相手が見つからない状態と言えます。

ネットワークアドレスが同じになるようにパソコンの IPアドレスの設定変更が必要です。
そういう設定変更に伴って、パソコンの再起動も必要になることもありますから、
いずれにしても、ルータモード<-->ブリッジモードの切り替えはワンタッチでは出来ないでしょう。

仮に、WinMX を健全な目的で利用したいとしても、利用者の中にはいろんな輩がいますので、
自分ところのセキュリティをしっかり確保しておく必要があります。
ブリッジモードで接続しているということは、おそらく丸裸同然で接続していると思います。
ADSLモデムの説明書に必要最低限のことは書かれているはずなので、
隅から隅まで熟読することをお勧めします。
そうすれば、ルータの設定が工場出荷のままだと、
なぜうまく接続できないのかがおのずとわかるというものです。
また、一定のセキュリティレベルを確保するために、
ファイアウォールソフトを併用することも検討するべきです。

などといったことが自分で解決できないうちは、セキュリティレベルがおぼつかないので、
P2Pには手を出さないほうがいいと思う次第です。

それは不具合ではないです。
ネットワークの基本を理解していれば、なぜ出来ないのかはすぐにわかると思います。
ADSLモデムをブリッジモードにしたときには、パソコンの IPアドレスはいくつなっていますか?
ADSLモデムの LAN側とパソコンのネットワークアドレスが違えば、たぶんアクセスできないと思います。
パソコンの IPアドレスがグローバルアドレスになっていれば、
192.168.1.1 というアドレスをインターネット上に探しに行きますので、
まさに相手が見つからない状態と言えます。

ネットワーク...続きを読む

Qモデム単独から有線ルータを繋ぐ

今までPCとモデムのみでネットを繋いでいました。このたび有線ルータを繋げようと思うのですが、新たにルータを繋げた場合今まで接続していたツールは一端削除して再インストール接続手続きしないといけないのでしょうか? こちらの環境はBフレッツ(マンションタイプ)です。無線ルータの場合は再手続き必要みたいなのですが誰かモデム単独から有線ルータ繋げたという方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

> 今まで接続していたツールは一端削除して再インストール接続手続きしないといけないのでしょうか?

削除のみでかまいません
接続ツールにアカウントとパスワードの設定をしていたと思いますが、その設定をルータに行う必要があります

プロバイダはこの設定作業をしてくれません
自分で設定を行う必要があります

QWeb caster V110の無線LANカードでWi-Fiに接続試み

Web caster V110の無線LANカードでWi-Fiに接続試みると・・・・・
アクセスポイントからの設定で認識は、するのですが、
なにも暗号等をかけずに行うと問題なく接続
暗号化の設定をおこなってキーを入力すると接続出来ません。

Wi-Fiで暗号化なしで使用してるとやはりまずいのしょうか・・

ちなみにパソコンは、怖いので有線で使用してます。
同じように暗号化は、接続出来ないため・・・
ちなみにO/Sは、ビスタです。

Aベストアンサー

http://www.ntt-west.co.jp/kiki/support/secure/index.html
無線LANでの注意が載っています

暗号化の設定はWEP(64/128bit)、WPA(TKIP)、のどれで設定していますか

パソコンが対応した暗号化でないと認識しませんので確認して下さい

パソコンの品番や無線内蔵でないなら無線子機の品番を補足しないと

暗号化がなぜ出来ないかはこれ以上回答出来ません

Qモデムの設定ができません(ADSLモデムBS)

先日、無線ルータを導入しようとしたら、インターネットにつながらなかったので
モデム(ADSLモデムBS)の設定をしようと思い、192.168.1.1に、アクセスしようと、したのですが、なぜか接続できませんでした。
そこで一度モデムを初期化し、再度192.168.1.1に、アクセスしようとしたら、
http://love.freedeai.com/src/up2693.jpg
↑のようなページが出て設定ができません。
どうすれば、正常の状態に戻るか、分かる方いませんか?

Aベストアンサー

とりあえず一旦ipconfig/allの値を教えてもらってもいいでしょうか?
グローバルIPが出る場合は伏せてください。

それと無線ルータ・モデムのメーカー、機器名なども併せてお願い致します。
その方が回答しやすくなるかもしれません。

Q電話とモデムをスイッチで切替可能なモデム

皆さん今日は。
今タイトルにあるような、モデムの正面に電話とモデムの切替スイッチがある
モデムを探しています。
昔で言うと「AIWA PV-AF3361]がそうなのですが、
今では製造中止。ほかの機種で(メーカ問わず)探しています。
どなたかお知りの方いないでしょうか?

Aベストアンサー

発呼というのは、電話を掛ける一連の動作の事をさします。

kenji3さんは、あまり電話関係、得意ではないのでしょうか?
とすると、他にもわかりにくい部分があったと思いますので
補足します。

V8プロトコルというのは、はじめに通信速度を決めるための
通信手順です。
ただ、補足を読む限りでは、両方から同時に
接続プロトコルに入っていますね。
問題は相手が一方的にこのプロトコルに入ってしまうと
通信速度を決めるのに非常に長い時間が掛かってしまうことが
あることで、デタラメに入れる電話番号の長さで
相手のモデムの反応時間に合わせる必要がでるかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報