プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合って7年、付き合って3年になる彼がいます。
最近あまり遊びに連れて行ってくれない、
腕枕してくれない、用が済むと背中向けて寝ちゃう、
ちょっと不満を言うと「うざい」とかいわれるし・・・
これは倦怠期??

なんとかやっぱりコイツが好きだ、必要だ、と改めて感じてもらいたいのですが、
何か彼にいい刺激を与える方法はないでしょうか?

私は甘えベタでなかなか素直に甘えられないんで、
甘え方なんかもアドバイスお願いします。
前みたいにラブラブな雰囲気になりたいです!!!

A 回答 (3件)

ANo2.です。


お礼のご記入ありがとうございました。
<左手薬指に指輪してるんで最近告白ないですね・・・。
もう左手薬指ですか…。
恋人だから右手薬指でも充分じゃないでしょうか。
結婚したら左手薬指ずっとはめっぱなしですからね。
そんなに急がなくてもいいんじゃないかな、という気はします。
もし彼が「結婚」のケの字も言わないのなら、重く感じるでしょうね。
たまには、外してみたらいかがですか。

会社の方に誘われるのは、大勢で、ですよね?
大勢なら、なんの断りもなくホイホイ行っても平気と思うし、もし一対一で誘われたのなら、誘った人には即断って、彼には
「みんなで行くのかと思ったら、一対一だって言うのよ、びっくりしちゃった。」くらい言っても大丈夫です。
大抵「それで?」と聞くと思うので「もちろん断ったわよ?」と言えばいい。
ただね、本当に冷めていると「行って来たら」と言う場合もあります。
質問者様にとって返事で彼の気持ちが量れるから、ヒヤヒヤのネタでもあります。

男性って妙なもので、相手が逃げれば追ってくるし、そこに必ずいてくれると思うと安心してナメてきます。
「釣った魚にエサなんてやれるか。」という男性が好きなら良いんです。
尽くすのが生きがいみたいな女性もいますものね。
でも、それはつまらないでしょう?
わたしは嫌です。^^;
なので結婚してもジタバタもがき続けています。
人生は短いけど、何もしないでいればひどく退屈なものです。
いろんなお役目が与えられ続ければいいですが、そればっかりでもない。
いつも何かに夢中でいると、亭主の嫌な部分とか何か言われて落ち込み続ける、ということになりにくいです。
彼に夢中も、ある意味すごいことだけど、恋愛だけが生きがいっていうのも偏っている気がします。
世の中、なんとか平和でいろんな面白い物事が転がっているので、ライフワークとまでいかなくても、なにかしら興味を持つのはいいと思う。
彼との仲をさらに深めたいと思うなら、同じ興味を持つとかね。
同じ目標を持つのも面白いですよ。
ある時は彼女、ある時はライバル、ある時は友達…いろんな面の質問者様を見せていくのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度目のご回答ありがとうございます。
そうですねぇ!そのネタなら使えるかも!
>なにかしら興味を持つのはいいと思う。
ライフワークといっていい趣味持ってます。仕事もけっこうバリバリ系。趣味と仕事であまり時間のない生活です。今、結婚を願っているわけではないけどやっぱり恋愛も必要。欲張りかもしれないけど・・・。

お礼日時:2006/08/13 17:42

そっけない態度をとってみるのはいかがでしょう。


いつもなら、腕に抱きついたりするのに、しない。
ベッドで背中向けてしまうなら、サッサッと帰り支度始めるとか。
いつも○○なのに、しない。
毎回同じ言動は安心感はありますが、彼は安心感で満足し更に大切にしてくれるタイプではなく、安心で怠惰になるタイプと思うのです。
そういう男性に安心を与え続けては、飽きられてしまいます。
目が離せないと思わせるようにしましょう。

こういう事言うと、彼を悲しませたくない、とおっしゃるかもしれませんが、嫉妬は恋愛のスパイスです。
嘘ついてまで嫉妬させる必要はないのです。
ただ、纏うだけでいいです。
彼と付き合っていても他の男性から告白されたりしませんか?
そういうの黙っていることはないです。
でっちあげは、バレた時のこともあるのでやめましょう。
他の男性の話をするとき、「わたしモテるでしょう?」的な言い方はしない。
「びっくりしちゃった」「親切な人と思ってた」「真剣すぎて怖かったかも」など、自分の意に反して相手が好きになってしまった、ように言ってください。
その場では「へーそんなことあったんだ。」とか言って笑っていても心の底では冷や汗かいてたりします。
自分の手の中にあると信じていたものが、実際は自由に泳いでる訳なのですから。
メールが増えたり、頻繁に会いたいなど言ってくれれば、狙い通りです。
ただ彼が心配しすぎて、どこに行くにもついて来るようになってしまったら、ごめんなさいね。
いつもの質問者様に戻って安心させて差し上げてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>嫉妬は恋愛のスパイスです。
嫉妬させてみたいですねぇ♪
おもいっきり左手薬指に指輪してるんで最近告白ないですね・・・。
会社の人に何度か誘われたくらいで・・そんなネタでも嫉妬しますか?

お礼日時:2006/08/12 23:11

合コンとかにガンガン参加して、男友達を作って、


その男友達と一緒に遊びに行けばいいんです。

もちろん、彼氏に秘密にしないで、ある程度情報をリークしたうえで、
合コンに参加したり、遊びに行ったりすればいいのです。

「合コンに誘われたから、今度行ってくるね」と言ってみましょう。
彼氏が難色を示したら、「じゃあ飲みに連れて行って」といいましょう。

「男友達と遊園地に行ってくるね」と言ってみましょう。
彼氏が難色を示したら、「じゃああなたが連れて行ってよ」といいましょう。

そんなつまらない男性と付き合っているより、
世の中はもっと楽しいことがたくさんあります。
その現実を彼氏にもわかってもらえばいいのです。

いまみたいにつまらない男だったら別れるよ、と。
もっとほかにいい男はたくさんいるから、と。

甘えたり、彼氏を持ち上げてもダメです。
かえって思い上がるばかり、付け上がるばかりです。
うかうかしているとあなたを失う、という状況に追い込んだほうがいいです。

結果的にそれで別れてしまうなら、それでいいと思います。
その程度の関係だったのですから。
そんな男性のために人生を棒に振ってはいけません。
(失礼な言い方でごめんなさい)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違いなく私のほうが「好き」の気持ちが強いから、安心感から付けあがっているかもしれませんね。
年下だから私が甘やかしちゃってたからかも・・・。

>結果的にそれで別れてしまうなら、それでいいと思います。
それはいやですぅぅ~

お礼日時:2006/08/12 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!