設定してないのに勝手にモデム追加コマンドのm0が入ってしまう事例はないですか?

A 回答 (1件)

ダイアルオンをさせない設定にすると「m0」が入りますがそういったことはされていませんか?


L0が接続音無し、m0がダイアル音無しです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFA11-M2(ルーター付きモデム・自動設定)を使っている方に質問

FA11-M2自動設定モデルです。

現状。

スブリッタ・・・FA11-M2・・・スイッチングハブ・・・PC1・PC2

ワークグループを使った、PC間の共有ができない。

ファイル名を指定して実行 \\192.168.0.** の方法では、アクセスできる。

他のメーカーのルーター尽きモデムを使用したら、共有ができた。
(しかし、このモデムでは、インターネットにつながらないので使用できない。)

インターネットは普通にできます。
PCのOSはWin2000とWin XPです。

質問

この機種で、ワークグループを使ったファイル共有ができるものなのか。

できるとしたら、FA11-M2をどのような設定をしたのか教えてください。
(PCの設定ではなく)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 そうですか。ハブ以外全て交換ですか。通常のルーターの常識で言うと、プライベートLAN側のセグメントについては、干渉しない筈ですので、スイッチングハブにてLAN及びWAN切り替えしてくれますので、ワークグループ共有においてもどちらのルーターを選択してもOKな筈です。
 むしろ、PC側のWindows自体のシステム上の問題やセキュリティソフトのパケットフィルタ等の制限の問題があります。
 ルーターのファイル共有と関連している部分としては、パケットフィルタ設定ですが、そのパケットフィルタの部分もあくまでもWANからLAN側、LANからWAN側への通信を規定し制限をかけるものですので、LAN同士の制限(TCP445やTCP137~139番)は規定外の筈です。

Qモデムの設定ができません(ADSLモデムBS)

先日、無線ルータを導入しようとしたら、インターネットにつながらなかったので
モデム(ADSLモデムBS)の設定をしようと思い、192.168.1.1に、アクセスしようと、したのですが、なぜか接続できませんでした。
そこで一度モデムを初期化し、再度192.168.1.1に、アクセスしようとしたら、
http://love.freedeai.com/src/up2693.jpg
↑のようなページが出て設定ができません。
どうすれば、正常の状態に戻るか、分かる方いませんか?

Aベストアンサー

とりあえず一旦ipconfig/allの値を教えてもらってもいいでしょうか?
グローバルIPが出る場合は伏せてください。

それと無線ルータ・モデムのメーカー、機器名なども併せてお願い致します。
その方が回答しやすくなるかもしれません。

Qモデムを認識するんですがモデムの電源が入ってない?

富士通のFMV-5166D8MにEigerCom 56K WINMODEM
を取り付けてありますが、『コンピューターはモデムからの応答を受信しません』となります。どうすればよいのかわかりません。
わかる方、お教えねがえないでしょうか。

Aベストアンサー

>近くに落雷があったそうですが
えぇっ!?(;--A
落雷ですかぁ~。
電気の方は多少なりともブレーカーがあるので、直撃でもしない限り影響は少ないと思いますが、モデムなどの電話回線の場合ブレーカーのような遮断機が無いので、心配です。
(落雷の直撃で、電気機器が90%以上が損傷または、動作不能に陥った という話を伺った事があります。)

でも、一旦は認識しているので、どうでしょう??
落雷のタイミングがその辺であればありえますが・・・。

ボードがいけないのか確認する為には、一旦フォーマットしてOSを入れなおすことで、わかると思います。が・・・、フォーマットすると、データ消えちゃいますし、バックアップ(別のメディアにコピーしておく)が結構大変な作業だと思います。
しかし、違法スクリプト(国際電話~~)の件もあるので、フォーマット-インストールを、お試しになってはいかがでしょうか。


むぅ・・・。力不足で、申し訳ありません。
でわ

QADSLモデムをブリッジにしAirstationを繋いだ場合にADSLモデムの設定画面を使う方法は?

こちらの環境では、ADSLモデム-NV3をブリッジにし、
Airstation WZR-RS-G54HPをルータとして使っています。
このとき、LANのIPアドレスは
NV3が192.168.1.1
Airstationが192.168.1.100
となっていて、この場合ではAirstationの設定画面にはアクセスできるのですが、
NV3の設定画面にはアクセスできませんでした。

Airstationのルータ機能を切ってブリッジにするとどちらの設定画面にも行けるのですが、
Airstationのルータ機能を切ると無線接続が出来なくなります。

なので、Airstationのルータ機能を切らずにNV3の設定画面も使いたいのですが、何か方法はあるでしょうか?
どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Airstationのルータ機能を「有効」とする場合は、
AirstationのLAN側の設定を別ネットワークアドレスに
してみてください。モデムとの接続ですので、
ブリッジにすると複数の機器が同時接続できなくなります。

ex.Airstationのルータ機能「有効」の場合
 構成例:
 [INTERNET]--(LINE)[NV3](LAN:192.168.1.1)--(WAN:192.168.1.100)[Airstation](LAN1:192.168.2.1)--(LAN:192.168.2.2)[PC]
 *モデムで接続認証をとっているようなので、CATVの設定などのように
 AirstationのWAN側IPを固定にしてください。

 物理的な結線は、ブリッジ接続のときにNV3よりAirstationの
 LAN1に挿していたLANケーブルをルータを有効にした場合は
 WANポート(INTERNETポート)に差し替えます。
 
 AirstationのLAN側ポートを別ネットワーク設定にします。
 AirstationのDHCP機能がルーター機能を有効にすると、
 有効になるはずなので、こちらも設定(192.168.2.0/24台で
 IPを振るようにします。上記の構成例ですと、
 例えば192.168.2.2~192.168.2.10)します。

>>Airstationのルータ機能を切ると無線接続が出来なくなります。
 ルータ機能が有効にならないと、複数台の機器が
 同時接続できなくなります。
 

Airstationのルータ機能を「有効」とする場合は、
AirstationのLAN側の設定を別ネットワークアドレスに
してみてください。モデムとの接続ですので、
ブリッジにすると複数の機器が同時接続できなくなります。

ex.Airstationのルータ機能「有効」の場合
 構成例:
 [INTERNET]--(LINE)[NV3](LAN:192.168.1.1)--(WAN:192.168.1.100)[Airstation](LAN1:192.168.2.1)--(LAN:192.168.2.2)[PC]
 *モデムで接続認証をとっているようなので、CATVの設定などのように
 AirstationのWAN側IPを固定にしてくだ...続きを読む

Qモデムの電源を抜くと無線LANの設定は消えてしまいますか?

モデムの電源を抜くと無線LANの設定は消えてしまいますか?

Aベストアンサー

内部に記憶保持用のボタン電池があるのではないでしょうか。

最近になって知ったのですが、buffalo の air station の中に CR2032電池が入っていました。これがへたった時にたまたま電源切りすると記憶保持が出来なくなると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報