たこやき、にくまん、たいやき、ブリトーなど
様々手軽に食べることのできる食品がありますが、
いずれもお菓子の域を脱していません。
手軽に(片手で)食べることができて、
おいしくて、お腹に溜まるイメージのある
食品って何でしょうか?

A 回答 (5件)

僕の主観的な意見で参考になるかどうかわかりませんが、

やはりおなかに溜まる食べ物で手軽な物と言えば”お餅”じゃないでしょうか?
焼いて、醤油を塗って、海苔を巻けば磯辺焼きです。片手で食べられるし
おやつとしても食事としても十分に機能すると思います。
磯辺焼きに限らず、お団子等、お餅のバリエーションはかなりあると思いますし
地方色も出すことが出来ますよ。
というわけでお餅でした。
    • 0

若い方はしないと思いますが.

生のサツマイモ.生のダイコン.生のヤマイモ.生のニンジン
近所の農作物ならばジャガイモ以外は生で食べられます。

トウモロコシを3本つつんで弁当に持たせたこともやりました。
    • 0

バナナ

• 0

お餅。

レンジで温めて、海苔を巻いて、醤油をつけながら食べる。おいしいです。黄粉があれば文句無し。
 もしくは大福やおはぎ。ノンコレステロールの伝統の和菓子。砂糖が多いので、勉強中のブドウ糖補給に最適!(お菓子ですが・・)
 最後におやき。長野県で食べられている小麦粉で作った皮に野菜や小豆餡、野沢菜などを包んで焼き上げたもの。焼き饅頭。しっかりしたボリュームでおにぎり以上のボリュームと満足感です。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~MR1Y-ARI/oyaki/oyaki …
    • 0

おにぎり・サンドイッチ・ハンバーガ・フランクフルト・アメリカンドック

食べやすくておなかに溜まるのはやっぱりおにぎりですかね。
    • 0