ずっと前にたしか「元ちとせ」さんの曲を妊婦さんが聴いていると聞いた気がするのですが、具体的に何の曲だったか、もしくは何のアルバムだったかわかる方、教えてください。
(もし違う歌手の方だったら、そちらも教えてください。)
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

詳しいことは知りませんが、私も妊婦の時から元ちとせさんの曲は聴いてました。

元ちとせさんが出産後に出した「語り継ぐこと」は子供が生まれたことを歌った曲です。

ちょうど去年の11月発売で、その時臨月だったのでよく聴いてました。ニューアルバム「ハナダイロ」にも収録されてますよ。

聴いて涙が出てしまったのを思い出しました。
よかったら聴いてみてください^^

夏の妊婦は暑くて大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アルバム、聴いてみます。
ありがとうございました。

No.1の方同様、胎教に良いと言われているのは夏川りみさんのはずです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CD …

出産までの間、穏やかに過ごし、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
夏川りみさんの童神という子守唄が入っているCDは持っているんです。
元ちとせさんも妊婦を集めてコンサートを開いたそうで、特別にこの曲が妊婦さんに人気です、というのがあるのかなーと思いまして。
わかる方が出てくるの、ちょっと待ってみます。
お優しい言葉と共に、ありがとうございました。

元ちとせ 妊婦 胎教 で検索。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%85%83 …

ひょっとして夏川りみ さん?
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%A4%8F …
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
夏川りみさんの童神という子守唄が入っているCDは持っているんです。
元ちとせさんも妊婦を集めてコンサートを開いたそうで、特別にこの曲が妊婦さんに人気です、というのがあるのかなーと思いまして。
わかる方が出てくるの、ちょっと待ってみます。
ありがとうございました