プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近よくサイトなどで目にするのですが、close to youとはどんな意味なのでしょうか?

A 回答 (4件)

カーペンターズというアメリカで大ヒットした曲の一つに「Close to you」と言う歌がありましたが、ついつい思い出さずに入られませんでした。

Closeは近い、近くにを意味します。Toは方向を意味する働きもあり、Youをその目的地においており、簡単に訳すと「あなたの近くに」或いは少し砕けて「そばに」とも訳せます。
    • good
    • 6

日本語的には、”貴方のおそばに”です。



距離的に近くだけではなく、気持ちも同じ位近く。です
    • good
    • 2

あなたの近くに


と言う意味かと思います.
文脈にもよると思いますが….
    • good
    • 3

close には、「接近した」って意味がありますから、


「あなたの近くに」って事になります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!