アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口を大きくあけて見ると喉ちんこがありますよね。
そのちょっと手前の両脇の奥まったところが、酷い口内炎のように白くなってるところがあります。
分かり易く言うと、ヨーグルトの残りがそのままくっついているような感じです。
痛み等は何もないのですが、この箇所は白くなってるのが普通なのでしょうか?

最近、耳の下にしこりみたいなものがあり、何か悪性のものなのじゃないかと気になって喉を見ていたところ、白くなっていたので、気になって質問させていただきました。

お願いします。

A 回答 (3件)

「膿栓」で検索してみてください。



下記URLのようなものではないですか。

参考URL:http://www.linkclub.or.jp/~entkasai/hentou.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ドンピシャでこの症状でしたっ。

お礼日時:2006/08/13 19:00

こんばんは。


私も同じです。
喉の両脇(たぶん質問者様と同じ場所だと思いますが)白く何かが出来るときがあります。
体調が悪かったり、熱が出始めの時とかです。
また、小学生の時から首の横にしこりも出来ます。
(これも体調の悪いときなど)

気になって病院で検査もしましたが、異常なしという事で何年も過ごしています!


たぶんそういう体質なのではないかと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

↑の方のおかげでスッキリしましたね☆

確かに今喉が痛くてあまり軽い風邪みたいな感じなので。
冷房には気をつけなくては、ですね。

お礼日時:2006/08/13 19:02

 体調が悪いと似たようなものが出来る事があります。

2週間ほど喉の片側だけ痛くて、熱っぽくしんどいです。
 私の場合は、全体的に体調を崩しつつある時、辛い時は耳鼻科に行っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますっ。

近々、喉の膿栓、首のしこりと併せて耳鼻科に行ってみようかなと思います。

お礼日時:2006/08/13 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!