今、会社でExchangeサーバーを入れて、グループウェアとしてOutlook2000を使おうとしているのですが、その際、個人の予定表を、他人にも見せられるようにしたいのです。
 パブリックフォルダではありません。あくまで個人単位の予定表です。プロパティでアクセス権の設定はあるのでやってみるのですが、「ファイル」→「共有」を開いてみても、「予定表」や「仕事」の文字が生きておらず、共有ができません。何か設定を忘れているのでしょうか? ちなみにアドインマネージャーの「ネットフォルダ」にチェックはついています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。

多分、ウチと同じ事例だと思うので参考までに。


ツール-オプション
「初期設定」タグ
「予定表オプション」
(真中「予定表オプション」枠の一番下)

□常にローカルの予定表を使用する のチェックを外してください。


でわでわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そのようでした。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/12 11:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlook予定表のデータ格納フォルダの変更はできるの?

Outlook予定表のデータを2カ所で共有したいのです。
今までのスケジュールソフトでは,データをインターネットディスク上に置いて,自宅と勤務先でそれを参照し,データを共有していました。
そこで,Outlookの場合の,データ格納フォルダはどこか,また格納フォルダの変更はできるのでしょうか?

Aベストアンサー

ここを参考にしてください。
メールデータと予定表データは同じファイル内にあります。

参考URL:http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2017269

Qアドインマネージャーが使用出来ない

Access2000で、各フォームとリンクしたメニュー用のフォームを作成したいと思っています。

アドインマネージャーでメニュー用フォームビルダを選択したいのですが、
使用可能なアドインボックスに何も表示されません。新規組み込みを選ん
でも、"AddIns"フォルダには何もありません。

何度か再インストールしてみた際、その他のウィザードなども選択しているのですが...

Access自体が今イチよく解ってないのでおかしな質問をしているかも
しれませんが、"AddIns"フォルダには最初にファイルはなにも入って
いないのでしょうか?
それとも作業自体に問題があるのでしょうか?リレーションシップも正常
ですし、あとは個別にフォームを開くのが面倒だからまとめたかったのですが?
ちなみにDBはウィザードからの作成ではありません。

Aベストアンサー

「メニュー用フォームビルダ」は、アドインではなく、[ツール]-[データベースユーティリティ]の中にあったと思います。

ここにも同項目が存在しない場合は、Accessセットアップの「機能の追加と削除」で、「標準のウィザード」「その他のウィザード」機能を追加してやればいいかも。

あと、サービスリリースを導入していないAccessでは、インストールしてあるはずのウィザードの存在を「忘れてしまう」って状況によく遭遇しました。
これに関しては、サービスリリースを適用することで解決するかも。

参考URL:http://search.officeupdate.microsoft.com/japan/

QOutlook2003 予定表

Outlook2003 の予定表でおしえて

xp環境でOutlook2003 を使ってます。
予定表のビューは「月」 表示にしてます

そこで予定表のビューにした時に、表示される
日程が、「今日」を含まない、先月の日付の
月 が表示されます。

例えば今日が、5月1日だとしたら
表示される予定表のビューは
3月中旬から4月中旬までの月間予定表の
ビューが表示されてしまう

という感じです。
なので、毎回、月間予定のビューを表示した後に
画面上部の 「今日」というのをクリックして
予定表上に、本日の部分が見えるように
表示させなおす作業を毎回やらなければならない
はめになってます。

どうやったら 予定表を開いたときに、
本日の日付を含む ビューが 表示されるように
なるのでしょうか?

Aベストアンサー

> 例えば今日が、5月1日だとしたら表示される予定表のビューは
> 3月中旬から4月中旬までの月間予定表のビューが表示されてしまう

本当ですか?
たとえば、今日は3/31なので、2/23~3/29が表示され、3/31が表示されない。ということなら分かりますが、その言われる現象は、もっと過去の、1ヵ月以上過去の日になってしまうということですね?
それはないと思いますがどうでしょう?
Outlookは、その月の1日から5週間分表示しようとするので、1日が日曜だと5週間後までしか表示できないので29日が最後になってしまいます。(表示の先頭を月曜にした場合)

Q予定表の表示

Micresoft Outlookの予定表をパソコンを開いた時直ぐ見られるようにデスクトップにおきたいのですが、どうしたら立ち上がったとき予定表がデスクトップに表示されている状態に出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

お返事が遅くなって申し訳ありません。

スタートアップについてですが、ここにプログラムへのショートカットを入れておくと、Windows起動時にそのプログラムも自動的に起動する、という機能です。
すでに4件のスタートアップがあるということですが、実際には、起動してもすぐに終了してしまったり、画面には何も表示しないプログラムなどもありますので、スタートアップにあるからといっても必ずしも画面にそのプログラムが表示されるというわけではありません。
ただ確実に言えることは、スタートアップにショートカットを入れておくと自動的に起動するということです。

何はともあれ、スタートアップにOutlookのアイコンを入れてみましょう。(あるいは他の回答者のおっしゃるように、予定表のアイコンを入れる方法でもかまいません)
Outlookのアイコンをドラッグし、そのまま「スタート」→「プログラム」→「スタートアップ」→……と辿って、スタートアップ内の各項目の中にドロップします。
注意していただきたいのは、メニューの中の「スタートアップ」と表示されているところの真上ではなく、その横に出るスタートアップ内の項目一覧の中にドロップするということです。一覧の中ならどこでもかまいません。
うまくドラッグ&ドロップができますと、スタートアップ内の項目の中に、Outlookのアイコンが追加されているはずです。

スタートアップにOutlookが入ったら、一度Windowsを再起動して、うまくOutlookが自動起動するか確認してみてください。

お返事が遅くなって申し訳ありません。

スタートアップについてですが、ここにプログラムへのショートカットを入れておくと、Windows起動時にそのプログラムも自動的に起動する、という機能です。
すでに4件のスタートアップがあるということですが、実際には、起動してもすぐに終了してしまったり、画面には何も表示しないプログラムなどもありますので、スタートアップにあるからといっても必ずしも画面にそのプログラムが表示されるというわけではありません。
ただ確実に言えることは、スタートアップに...続きを読む

QOUTLOOKの予定表データの一括削除

au Music Portを利用してスケジュール管理をしています。au Music Portではデータを印刷できないようなので、一旦CSVファイルに変換し、OUTLOOKにインポートして予定表を印刷しています。要するにOUTLOOKは予定表を印刷するためだけに使っているわけです。
ほぼ毎週1回印刷するので、その都度印刷する範囲にある総ての予定を一つ一つ削除してからCSVファイルをインポートしています。OUTLOOKには重複するデータをインポートしない機能しかないので、削除した予定も残ってしまうため、一旦すべて削除してから新たなデータをインポートするしかないからです。その際、一つ一つのデータを削除するのは面倒なので、OUTLOOKの予定表データを一括して削除できれば楽なのに、といつも考えています。何か方法はあるのでしょうか。
極めて基本的なことを見落として、こんな質問している可能性もありますが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ツール→オプション→その他→古いアイテムの整理で整理期間を短く設定すれば削除できると思います。

よろしければ一度お試し下さい。

Outlook2003使用


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報