今、高校一年なんですが、バイトでストッキングをはかなければならないのです。
しかし!全くの初心者。
お母さんに言うのも恥ずかしいし…。
どんな色を選ぶのがいいんでしょうか。
というか、どんな色の選び方をしたらいいのでしょう?
自分の足の色に合う色と言われても…(汗)
皆さんナチュラル~な足なんですよね(笑)
どうやって選んでますか?

ちなみに私的には足が太いのでサポートするやつがいいなぁと思ってます

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ハジメマシテ(^^)


大学生のお姉さんです。ペコリ(o_ _)o))


あたしも特殊なバイトしてるし、
就活の真っ最中で(^▽^;)
ストッキングは必需品!!!
C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘


一番のオススメは…
ρ( ̄∇ ̄o) コレ。
コンビニでもよく見かける
【サブリナ】の青い方!(←激強力サポート)


色はバーモンブラウンが一番いいね♪(⌒^⌒)b うん。


それより濃くなっていくと…
黒人に近づくよ。(*≧m≦*)ププッ♪


定価¥500。

『え゛~(-_-;)¥500!?高いよぉ~』
って思うかもしれない…。

確かにそうかも。
でもね↓


(^^)サブリナの良いところ(^^)

(1)足がキレイに見える!【足痩せ効果】
(2)足が疲れにくい!【サポート効果】
(3)破れにくい!【耐久性有り】


『安物買いの銭失い』ってよく言うけど(笑)
サブリナはかなり丈夫にできてるから
安いのを何枚もダメにするより
ずっといいと思うよ。

でも、最初は履くのも慣れないだろうから
慎重にね。(^_^;)
履く時に伝線する事ほど
悔しいものはないよ(笑)


お手入れは、
ブラやパンティなど、荒波から守りたい高くて大事な物を
洗濯機で洗う時ってネットに入れるでしょ。
それにストッキングだけ入れて、普通に洗濯すればOK!
干す時は、洗濯バサミに吊るしてね。



高一なら初めてのバイトかな?

あたしもそんな頃があったなぁ。
な・な・な・なつかし~q(T▽Tq)(pT▽T)p


最初は慣れるまで色々大変だろうけど
頑張ってね!p(・∩・)q
それでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
ありがとうございます!
今日サブリナのバーモンブラウン買ってきちゃいました☆
ストッキングって履くのむずかすぃ~!(@△@;
しかし、いい色ですね(笑)
いっぱい触りたくなっちゃう★
当分の間はこれで行こうと思ってますが、もう少ししたら冒険もしてみようかなって思ってます。
バイト代がでたら(笑)

一応二回目のバイトなんですよね。
なつかしいってまだ大学生のお姉さんじゃないですか!
まだ若いですよぉ(^^

お礼日時:2002/03/14 21:09

OL古狸(涙)です。


下の方もオススメされていますが、サブリナのバーモンブラウンがオススメ。
サブリナは丈夫だし、サポート力も結構良いので、ブルーのパッケージ(強力サポート)
じゃなくても結構良いです。
\500ですが、西友やイトーヨーカドーでは、たまに20%offとか、3足まとめていくら。
っていうのも置いてあります。ドンキホーテなどの安売り店でも、ストッキングでは
結構有名ブランドなので置いてあるかもしれません。

色の選び方として。
まず1度はコンビニではなく、デパートやスーパーなど、サンプルのあるお店へ
行きましょう。サンプルに手を通してみて、自分の肌の色とストッキングの色が
あうかどうかをチェックすると、納得の行くものを選べますヨ。
ナチュラルな色(ベージュ)が良いのであれば、同じような色のサンプルに
何度か手を通してみるのが良いでしょう。色の違いで足の細さも若干違って見えます。
肌の色より"やや"濃い目(かなり濃い目になるとまた不自然)の方が、ちょっと
引き締まって見えます。

ちなみに参考までに。
サポート力が強いと、立ち仕事などの時に、足のむくみなど疲れが少し和らぐそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^
イトーヨーカドーで買ってきました(笑)
ヨーカドー以外じゃ売ってなかったですね~
助かりました。。。
私的にバーモンブラウンは濃いかなっておもってるんですけど、これぐらいがちょうどいいのかな?
これでOLさんのきれいな足に一歩近づけたかしら…(笑)

お礼日時:2002/03/14 21:22

21のOLです。


見た目、多少濃いかな~?くらいのがちょうどいいと思いますよ!
バーモンブラウンとかハニーブラウンとか、「……ブラウン」っていうのがおすすめですね☆
とにかく白すぎは、気持ち悪い&ババくさいのでやめましょう!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
最後の一行、笑わせていただきました。。。
ブラウンかぁ。
私的にはベージュがいいかと思ってました!
白すぎるのは確かに怖い…。
denchuさんの回答と併せて、明日コンビニにレッツゴーです☆
それで明日、また様子というのをご報告させてもらいたいと思ってます♪

お礼日時:2002/03/12 21:00

何故にお母さんに言うのが恥かしい???



コンビニに行けば、いろいろナチュラルなストッキングうってますよね。それで「ナチュラルブラウン」とか書いてあるやつを選べば、あんま失敗しませんよ。もし、それが薄かった(白くなって変)濃かった場合は、それより濃い(薄い)のを選べば良いんですよ。5種類くらいのナチュラルストッキングの色があると思います。
サイズもあるから、(大抵S・M・L)身長を元に選びます、間違えると気持ち悪いですよ。

最近のは安くてもサポートするのが多いから、ストッキングの裏面みてみると、3段階サポートとか書いてありますよ。でも、絶対お母さんに聞くのが早いと思いますが・・・。お母さんがはいている奴をはいてみて、それがピッタリだったら同じのはけば良いし、白かったら、それより濃いのを買えば良いから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男っぽく育っちゃったんでお母さんに聞くのはなんか恥ずかしいんです(笑)
コンビニでナチュラルブラウン!!マジですか!
洋品店でいろ~んなのを見てしまったんで分からなかったんですよね。
明日買いに行って参ります♪
ありがとうございます!
明日買ってみて、それからまたお返事したいと思ってますので
まだ締め切らないでおきたいと思います。

お礼日時:2002/03/12 20:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qストッキングのつま先

ストッキングのつま先に靴の内側の革色が色移りして黒くなってしまいます。(ひどい時は足のほうまで黒くなっちゃいます^^;)

洗濯しても黒くなったのは落ちません・・・・・・。

今履いている靴が悪いのはわかっているのですが、せっかく買った靴ももったいないですし、伝線してないストッキングを捨てるのももったいなくて・・・。

ストッキングのつま先が黒くなったモノをキレイにする洗濯方法、
もしくは黒くならない方法などご存知でしたら教えて下さい!!

Aベストアンサー

薄手の大きいサイズの中敷はだめですか?
大きいサイズだと前が折れ曲がって
つま先をガードする形になるんです。

きれいにする方法・・・
うーん。
ハイターは駄目?(笑)
他のいい意見を待ちましょう(^^ゞ

Qストッキングの色(何がどんななのか)

普段会社用に買うのは「ヌードベージュ」です。元々色白なのですが、履いてて
1番違和感がなくキレイに見えると思って^^

でも量販店では「ヌードベージュ」がない所も多いですよね・・・
サワーベージュ?ライトブラウン?何だかどれがいいやら・・・
というかヌードベージュに近いのはいったいどれなんでしょうか?

いかにも濃い!薄い!色は肌色と違いすぎて好きではなく履きません。

皆さんは普段どの色を選ばれて満足されてますか?
そしてヌードベージュに1番近い色はいったいどれでしょう?

Aベストアンサー

ずいぶん前ですが、小売店でストッキングを担当していました。

メーカーによって色名が異なるため特定はできませんが、「○○ベージュ」と「○○ブラウン」を比べた場合は、「○○ブラウン」の方が濃いです。

また、同じ色名でもサポート力や編み方によっても着用時の色は変わってきますので売り場に置いてある生地見本に手を入れてみるのが間違いないと思います。
ストッキングは伸ばした状態で着用しますので、肌に並べるだけでなく、手を入れて軽く伸ばし、肌に密着した状態で色を比較するのがよいですよ。

参考になるとよいのですが。

Qつま先ヌードのストッキング

つま先ヌードのストッキングの中では、どのメーカーのものが丈夫でしょうか?おすすめがあれば教えてください。

Aベストアンサー

今日夕方偶然につま先ヌードのパンスト買って
きました。
グンゼ「サブリナ サマー」 ¥500
です。パンティ部分が切り替えなくって
しかもUVカット付きなのでこれにしました。
普段パンストは全然はかないのですが急に必要に
なったので買いました。
神田うのがCMしてるヤツです。
薄手で爽快感があってしかもけっこう雑に扱った
のですが破れません。
あと・・・パンストってテカルのあるでしょ?
あれが一番嫌いなんですけどこれは大丈夫でした。

Q下半身デブ&短足の男です。どんなボトムを選べば良いでしょうか?

20代の男です。
ももと腰周りが太く、しかも短足なのでボトム選びに悩んでいます。
脂肪で太いのなら痩せればよいのですが、太ももはほとんど筋肉、
そして腰周りは骨格自体ががっちりしているので、絞りようがありません。
上半身は至って普通なのですが・・・。

ブーツカットは短足をカバーできると聞き、黒のジャストサイズを買ってみたのですが、
確かに足は多少長く見えるものの、ももや腰周りがパンパンで不恰好です。
(特にももは、下の方が絞られるので)

どんなボトムを選べば、一番みっともなく見えないでしょうか?
上半身とのコーディネートも含め、ご教授頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

職業がら
服には結構気は使っているんで
ちょっと参考までに。。

ブーツカットは足長効果があるといわれてますけど
広がりすぎると
背が低く見えてしまいますし
結構形の綺麗なカットを見つけるのは
苦労しますw

ぴちぴちで着るよりも
少し余裕のあるボトムが良いかと思いますよ
カーゴパンツとかで
少し余裕をもって履くのが一番無難かもしれませんねー

そして
少しずつ下半身ダイエットを試みてみては??

Qオープントゥをはくとき、ストッキングが見えるのって・・・

いつもお世話になっております。
オープントゥの靴が流行っていますが、オープントゥをはくときストッキングはどうしますか?
色は黒で、シックなデザインのきれい目の靴を見つけましたが、
オープントゥなのでストッキングをどうしよう…と悩んでしまって。

素足は絶対NGで(職場上も個人的にも)、必ずストッキングをはくのですが、
オープントゥでストッキングをはくと、つま先にストッキングが見えてみっともない感じがしてしまって。
前に「つま先からストッキングが見えるのは、パンツから下着が見えてるようなもの」というマナーも聞いた気がして。。

ネットで調べてみたら、オープントゥ用のストッキング(普通のストッキングだけど、つま先の部分だけないもの)もあるようですが、
売切れでしたし、少し高価で、でも、普通のお店には売っていませんし。

わたしが気にするほど、皆さんは気にならないものでしょうか?
おしゃれでマナーを心得てる方々、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

オープントゥは生足だと思います。
ペティキュアを見せたいからオープントゥだと思います。

「つま先からストッキングが見えるのは、パンツから下着が見えてるようなもの」
このマナーは初めて聞きました。

ストッキングはきたいならつま先を切れば良いでは
ないかしら?
切り口は靴で隠れると思います。

私は寒がりで、夏でもストッキングにソックスはいてますが、
家では、つま先だけ穴が開いた時少しはさみで切ります。
ソックスはいています。
もちろん外出にはそれはしませんけれど。

ノンランストッキングならそこで止まって穴が大きく
ならないと思います。
切り口に除光液塗ればより止まっていると思います。
ペティキュアも塗れます。

Qストッキング+パンプスで足が痛くなる

最近、就職活動でストッキングとパンプスを履く機会が増えました。
ところが、ストッキング+パンプスのスタイルになると、3時間程度でつま先が痛くなってしまいます。
足先の親指と小指の外側(ストッキングやパンプスに当たったり擦れたりする部分)が痛くて痛くて、耐えられずに歩いている途中で一時停止してしまうほどです。

靴はお店で時間をかけて試し履きしたもの(リクルート用の低ヒール)なので、サイズは合っていると思うのですが、履き続けていると必ず足先が痛くなってしまいますし、靴を脱いでもストッキングの締め付けのせいかしばらく痛みが持続します。
巻き爪もちなので、それが悪いのでしょうか…。
今までゆったりとしたスニーカーしか履いたことがなくて、慣れていないというのもあるかもしれません。
今のところ解決策が思い浮かばず、家に帰ってすぐに脱ぐということしか出来ていません。
就活はまだまだこれからスーツ姿になることが多く、遠くへ出かけることも増えるので、出来ることなら少しでも痛みを軽減させたいと考えています。

何か解決方法があれば教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いいたします。

最近、就職活動でストッキングとパンプスを履く機会が増えました。
ところが、ストッキング+パンプスのスタイルになると、3時間程度でつま先が痛くなってしまいます。
足先の親指と小指の外側(ストッキングやパンプスに当たったり擦れたりする部分)が痛くて痛くて、耐えられずに歩いている途中で一時停止してしまうほどです。

靴はお店で時間をかけて試し履きしたもの(リクルート用の低ヒール)なので、サイズは合っていると思うのですが、履き続けていると必ず足先が痛くなってしまいますし、靴を脱い...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!

痛いのは辛いですよね…
私は普段からパンプスが多いのですが、
それでも買いたてのパンプスだと足を痛めることがあります(>_<)

0425Hzさんはつま先が痛くなるとのことなので、
他の方もおっしゃられていますが、
ストッキングで滑り、つま先が圧迫されてしまうのかもしれません…。

パンプスは慣れだと思うんですが、
慣れるまで大変だと思うので;

ドラッグストアのフットケアコーナーに滑り止めや、痛みを和らげるクッションのような物も売っています!
何回でも洗って使えるものもあります。
パンプスだと、もし脱いだときにそういう中敷が見えたら恥ずかしいと思われるかもしれないので、透明タイプのものも売っていますよ!
有名どころだと、ドクター・ショールなどあります。


100均もいいんですが、
物によっては、すぐ移動してしまったりします。
100均なので、もし失敗しても出費は痛くないかもしれませんけど(;^_^A

ちなみに、ドラッグストアなどでそういうものを購入するなら、
500~1,000円はすると思います。
私はいつも中間の600円くらいのものにしています(笑)
十分効果はありました!

就職活動、頑張ってくださいね(^_^)

こんにちは!

痛いのは辛いですよね…
私は普段からパンプスが多いのですが、
それでも買いたてのパンプスだと足を痛めることがあります(>_<)

0425Hzさんはつま先が痛くなるとのことなので、
他の方もおっしゃられていますが、
ストッキングで滑り、つま先が圧迫されてしまうのかもしれません…。

パンプスは慣れだと思うんですが、
慣れるまで大変だと思うので;

ドラッグストアのフットケアコーナーに滑り止めや、痛みを和らげるクッションのような物も売っています!
何回でも洗って使えるもの...続きを読む

Qストッキングフェチについて

私はストッキングフェチです。
女性の素足より、ストッキングに包まれてる脚の方が綺麗だと思います。
ここまでは普通の感覚だといわれるかもしれません。
私の「悩み」はここからです。

私は、ストッキングで包まれた「つま先」が好きなのです。
それもヌードトウと言われるものでなく、切り替えしがあるストッキングで包まれてるつま先が好きです。

好きですというだけなら、今ネットでは色々な画面が見られますからいいのですが、大好きなので、例えば電車内や公共の場所で、ストッキングをはいたつま先を露出されてると、じっと見てしまってる自分を見つけます。
 直視してはいけない、と思うので、横目で見たり、振り向く振りをしながら見つめるとか、相当スケベな目つきでみてるわけです。

 風俗に行ってもストッキングを履いてもらって、つま先を見ながら満足したという経験があります。
 
 しかし、女性の下着(パンティ、ブラジャー、キャミソール等)には一切興味がわかず、目の前に置かれてもただの布切れにしか見えまいん。

 私がご質問にあげたいのは、
「ストッキングに興味があるが、その他の下着には全く興味がない。」という私の状態は「単なる性向」「性癖」なのか「おかしぞ、それ」というレベルなのかを知りたいからです。

 自分もそうだ、という方の意見も聞きたいですし、そういうことで悩む必要はないという意見でも結構です。
 
 ストッキングをはいてない素足をみるとがっかりし、履いていてもつま先が見えないとがっかりし、ストッキングに包まれたつま先だけに興味を示してるという私は「おかしい」のでしょうか。

私はストッキングフェチです。
女性の素足より、ストッキングに包まれてる脚の方が綺麗だと思います。
ここまでは普通の感覚だといわれるかもしれません。
私の「悩み」はここからです。

私は、ストッキングで包まれた「つま先」が好きなのです。
それもヌードトウと言われるものでなく、切り替えしがあるストッキングで包まれてるつま先が好きです。

好きですというだけなら、今ネットでは色々な画面が見られますからいいのですが、大好きなので、例えば電車内や公共の場所で、ストッキングをはいたつ...続きを読む

Aベストアンサー

おかしいって意見が多いですね。ご心配無用です。おかしいいっていってるあなた偽善者です。あんまり気になさらないで下さい。

Qストッキングよりナマ足が気持ち良くない?

女性に質問です。私は毎日会社にストッキングを履いていきますが、ストッキング脱いだナマ足の方が爽快ではないですか?履かなくて良いならナマ足にしたいですが、普通オフィスではNGですよね?

Aベストアンサー

私は職場でスーツの時でも生足です。
来客がある時は渋々ストッキング穿きますが、それ以外の時は
生足スーツに靴下、便所サンダルと言う世紀末な格好してます。


ただ、ストッキングを穿いた方が良いなって思う時があって
湿気の多い時期、パンプスと足が擦れて良く皮が剥けちゃうんですよ。
痛くて・・・。

でもやっぱり素足生足が一番楽です。

Qストッキングをはくと、変ですか?

私は普段毎日ストッキングをはいてスカートをはいてるのですが
このようなつま先が出る靴を履くときにストッキングをはくと、変ですか?
または、歩きにくいですか?

Aベストアンサー

こんにちは

オフィスではストッキングは必須アイテムのところが多いので
つま先ヌードのストッキングがありますが、出来れば履かないほうが
ファッション的にはいいと思います。

それと布張りだと多少違うのですが、ビニール加工の中敷きなので
前にすべり歩きにくいです。

ご参考になれば幸いです。

Q普通のストッキングをガーターストッキングにする技

いままで普通のストッキングを使用していましたが、おなかまわりがゴムの締め付けで痛くなってしまい、ガーターストッキングにすることにしました。
で、早速ガーターベルトと、ガーターストッキングを購入してみましたが、安いものが見つからず、毎日会社に履いていくのには正直きついかなと思いました。
普通のストッキングは、安いと100円くらいでうっているので、消耗品ということもあり、そういったものを使っていたので・・・・。
ということで、安いストッキングを買ってきて、それをふとももくらいの丈に裁断しても伝染させない裏技ってご存じないでしょうか?
変な質問ですいませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かにガーター用ストッキングで安い物は見つからないですね。
古いパンストで試したところ、ハサミで切ってもまったく伝染しなかったです。かなり縦にも横にも引っ張りましたが、大丈夫でしたよ。
ハサミで切ったところは少しクルクルと丸まって、ガーターの金具で止めるのにもちょうどいいような気がします。
ただ1日着用していると何が起こるか分からないので、最初のうちは替え用のストッキングも準備しておいた方がいいかも知れません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報