友達がつい最近携帯を買い換えたのですが、
ふとした弾みで地面に落としてしまって
(大した高さからではなかったのですが、
ガタガタの地面の上を滑ったので)
傷だらけにしてしまって落ち込んでいます。
直す方法があれば知りたいのですが、
どういう方法で、料金はどれぐらいで、など、
詳しいことがわかる方、教えてください。
ちなみに変えてから3日目の悲劇でした…。

機種はJフォンのJ-SH51です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

携帯を故障修理に出す時に、ボディーに深いキズがあったのでボディー(カバー)も交換したらどうか?と言われました。

ちなみに交換すると3500円でしたよ。
ドコモD503の場合です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJフォンのJ-T10は使いやすい?

機種交換を考えてます!今はシャープ(SH)ですが、メールが使いにくいし、画像もイマイチです・・・。デザインを見て、T-10がいいな、と思ってるんですが、Tシリーズの使い心地はどうですか?今のは、メールの自動削除が無くて、受信BOXがいっぱいになると一件ずつ消去しなくてはいけないんですが、そこらへんはどうなんでしょう?いろいろ教えて下さ~い!

Aベストアンサー

J-T010ユーザーです。P→SH→T→SH→T(パケット)→Tと使ってきました。先進的な機能はシャープですが、使いやすさは断然東芝だと思います。
東芝はメール系が賢くていいです。作成中にほかの事(受信メールを読む、ほかの人へメールする、辞書や電卓を使うなど)を作成中メールを保存することなくでき、割り込み後すぐに元の画面に戻ります。(説明しにくいですが、実際使うとかなり便利です。これがなければ、SH53にしてました。)あと、メニュー画面も使いやすいです。ちょっと気になることは、メールの送信量。撮影した画像は、分割・圧縮・サイズ変更のなんらかをしなければ、送信できません。せっかく高画質でも、写メすると劣化します。パケット対応から買い換えたため、余計ストレスに感じるのだと思います。しかし、SDに保存すれば、画像劣化もないですし、動画も長く取れるし、辞書もついてるし、メールの自動削除もできます。今は他社にもついてるのかもしれませんが、挿入の機能も便利です。あと、メール作成時にロング→スカイメールの切り替えだけでなく、スカイ→ロングへの切り替えができるのも案外有用です。

J-T010ユーザーです。P→SH→T→SH→T(パケット)→Tと使ってきました。先進的な機能はシャープですが、使いやすさは断然東芝だと思います。
東芝はメール系が賢くていいです。作成中にほかの事(受信メールを読む、ほかの人へメールする、辞書や電卓を使うなど)を作成中メールを保存することなくでき、割り込み後すぐに元の画面に戻ります。(説明しにくいですが、実際使うとかなり便利です。これがなければ、SH53にしてました。)あと、メニュー画面も使いやすいです。ちょっと気になることは、...続きを読む

QJ-Phone J-SH08の受信メールの自動削除

J-SH08を使っているのですが、受信メールが一杯になるたびに要らないものを消しているのですが、新着メールがくるたびに古いものから順番に自動的に削除する機能はどのように設定すれば良いのでしょうか?教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

右上のメールボタンを押して、メールボックスを選びFを押す。
そしたら、受信メール自動削除を選びFを押す。ONを選びFを押す。
これで保護していない古いメールから自動的に削除されますよ。

Qj-phoneのJ-SKYパック(メールの送信料)について

J-SKYパック(月々300円)に加入しています。
そこで質問なんですが、このJ-SKYパックにはロングメール、ロングEメールの送受信+Javaアプリ+ウェブ+ステーション有料チャンネルが含まれているみたいなのですが、ロングメール、スカイメールを送信する際の送信料はこの月々300円に入っているのですか?それとも、これとは別に送信料をとられてしまうのですか?よくわからないので教えていただけませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
含まれていません。別途料金が必要です。
ちなみにロングメールで8円/1回、スカイメールで3円/1回です。
ウェブ・アプリの通信料もこれに準じます。
これらはパック料金プランの場合、通話料の無料分から適用することができます。
ステーションは無料のチャンネルならば、通信料は不要ですが、ほとんどのサービスで、情報料が必要です。

QSA51について

ボーダフォンSA51を使用しているものです。

スーパーメールを夜(大体21時から0時位の間)送信する際、『ネットワークに接続できませんでした。再接続しますか?』旨のメッセージが表示されて、数回再接続の末送信できた事が、時々起こります。(スカイメールは殆んど問題なし)

以前どこかでSAの携帯は他社より劣る様な事を聞いた事があります。
ボーダフォンSAシリーズ(または他社製)をお使いの方、上記と同様の現象は起きますか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

関東など大都市圏では、ハッピーパケットが導入されたことによりパケット通信網のトラフィックが増加し、スーパーメールが送りづらくなっていますが、2chによれば最近は比較的ましになったようです。

スカイメールは、回線交換で送信しますのでパケット網を経由しないためまったく影響はないです。

ですので特にSAが悪い、と言うわけではないと思います。

QW51CAの色について

僕は、今度の携帯電話の機種変更でW51CAに変えることを考えているのですが色のことで悩んでいます。

個人的に好きな色のほうを教えてください。
また、その理由を出来れば聞かせてください。

Aベストアンサー

#1です。
そうですねぇ~
恋人や夫が持っていて嬉しい色…という意味なら、
W51CAならやはり「白」か「黒」かな。

選ぶ色と性格ってなんか関係がある気がするので、何色を選ぶかで「あ~やっぱり~」なんて内心納得しちゃったりすることがあります(笑)

ソフトバンクのサイトで携帯色診断がありますね。
良かったらご覧になってみてください。
http://mb.softbank.jp/mb/special/ttn20/

個人的には「ピンクを選ぶ男性は中性的な人なのかしら」…なんて思ってしまいそうですが、でもオシャレな方が持っていたら逆にイキな感じがするかもしれないですね。

納得いくお買物ができるといいですね。 (^-^*) 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報