アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

狭いホールでのティーショット用に3番ウッドを探していたところ、友人の紹介で自分にピッタリのクラブに出会えました。強めに振っても引っ掛けることはほとんどなく、スライスの度合いも少ない感じです。

ところが、逆にドライバー(3番ウッドとは違うメーカー)が、打つ時の不安が増してしまい安定しなくなりました。バックスイングからの切り替えしのタイミングを少し変えなければいけないような気がします。

そこで、3番ウッドの延長線で打てるドライバーを探そうと考えていますが、3番ウッドはFW専用のブランドでドライバーはありません。

クラブには色々な指標がありますが、3番ウッドと同じタイミングで打てるドライバーを探すうえで重要なポイントは何でしょうか?

今のところ、同じメーカー、同じフレックスのものにしようとは考えているのですが、同じメーカーには山ほどの種類のドライバーがあります。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

試打を繰り返しながら


根気良く探す必要がありますね

私も同じような経過で3Wのいい物を手に入れてから
ドライバーの軽いものを探していました
2005年NEWモデルを試打させてもらい(5本)
どれもいい感触でした
ところが値段が6-8万円と取り替えるメリットを感じませんでした
近所にアメリカンゴルフ倶楽部というお店がオープンしましたので
女房と見に行きました
試打は出来ませんでしたがあるドライバーを握った途端
これはいいと感じたものを見つけました
一本8,715円、女房が買ってあげるといってくれました
これが現在使用中のものです
(CHICAGO 44.5inch 9度 Sシャフト)
キャリーで270ヤード出る優れものです
因みに3Wは44inch 13度 Sシャフトで
キャリー230ヤードを目的としていますが
Maxで270ヤード飛んだこともあります(相模原GCで)
たまにはこんな事もありますが
御自身の感覚は他の方には判りませんので
最後は御自身で結論する事になります

いいものが見つかりますよう
アドバイスまで

参考URL:http://www.amcgolf.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!