WindowsXPで、フレッツADSLを利用しています
まずスタートのメニューの中にある「接続」というところから接続を行わなくっても、
ダイヤルアップの接続の時のように
インターネットエクスプローラを起動する時ですとか、アウトルックエクスプレスで送信受信を行う時などに、
自動的に接続を開始させる設定は可能でしょうか。
フレッツ接続のマニュアルを参照しましたが、
その方法は見つかりませんでした。

A 回答 (5件)

私も今日一日同じことで悩んでいました(笑)

No.3 po-netさんのURLの
「13. インターネットのプロパティ画面の接続タブが開きますので…」画面の
「通常の接続でダイヤルする」にチェックを入れないと、
未接続でIEをクリックしても、「14」が出てこないみたいですね。
で、「14」の「自動的に接続する」にチェックを入れておけば、
未接続の状態からIEなどをクリックするだけで接続できるようになりました。
    • 0

青の宝の箱みたいな真ん中にIPと書いてある、フレッツ接続ツールを開いて、接続の設定でコントロールできませんか?

そこで、「Windous立ち上げ時にフレッツ接続ツールを起動」とか「自動接続」、「自動再接続」など希望の設定にチェックを入れれば、そのように動きます。

もっとも、最新のNTTの接続ツールをDLしたら、具合が悪くなったので、一年前のCDからのを使っていますが。
    • 0

XP&フレッツADSLユーザーです。

今はルーターを介しているため、一部覚えていませんが、確かこのようにやれば大丈夫だったと思います。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/flets/customer/tec/ppp …
    • 0

参考URLの様にInternet Explorerのダイヤラーで自動接続するように設定しておけば良いかと思います。

参考URL:http://www.computerwave.co.jp/winxp/info/03.html
    • 0

これ、参考になるでしょうか?

私のは98SEだからXPとはチョット違うかもしれませんが、こんな風にやれば
良いと思いますよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=223496

この回答への補足

ごめんなさい、XPなんでフレッツ接続ツール利用しないんです。
ローカルエリア接続というところで、接続用のアイコンを作成しました。

• 0