WindowsXPで、フレッツADSLを利用しています
まずスタートのメニューの中にある「接続」というところから接続を行わなくっても、
ダイヤルアップの接続の時のように
インターネットエクスプローラを起動する時ですとか、アウトルックエクスプレスで送信受信を行う時などに、
自動的に接続を開始させる設定は可能でしょうか。
フレッツ接続のマニュアルを参照しましたが、
その方法は見つかりませんでした。

A 回答 (5件)

私も今日一日同じことで悩んでいました(笑)


No.3 po-netさんのURLの
「13. インターネットのプロパティ画面の接続タブが開きますので…」画面の
「通常の接続でダイヤルする」にチェックを入れないと、
未接続でIEをクリックしても、「14」が出てこないみたいですね。
で、「14」の「自動的に接続する」にチェックを入れておけば、
未接続の状態からIEなどをクリックするだけで接続できるようになりました。
    • good
    • 0

青の宝の箱みたいな真ん中にIPと書いてある、フレッツ接続ツールを開いて、接続の設定でコントロールできませんか?



そこで、「Windous立ち上げ時にフレッツ接続ツールを起動」とか「自動接続」、「自動再接続」など希望の設定にチェックを入れれば、そのように動きます。

もっとも、最新のNTTの接続ツールをDLしたら、具合が悪くなったので、一年前のCDからのを使っていますが。
    • good
    • 0

XP&フレッツADSLユーザーです。


今はルーターを介しているため、一部覚えていませんが、確かこのようにやれば大丈夫だったと思います。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/flets/customer/tec/ppp …
    • good
    • 0

参考URLの様にInternet Explorerのダイヤラーで自動接続するように設定しておけば良いかと思います。



参考URL:http://www.computerwave.co.jp/winxp/info/03.html
    • good
    • 0

これ、参考になるでしょうか?



私のは98SEだからXPとはチョット違うかもしれませんが、こんな風にやれば
良いと思いますよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=223496

この回答への補足

ごめんなさい、XPなんでフレッツ接続ツール利用しないんです。
ローカルエリア接続というところで、接続用のアイコンを作成しました。

補足日時:2002/03/12 14:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q常時接続のADSLを使用してます。接続時「にダイヤルアップ接続」と表示されるのですが…

OCNの常時接続のADSLを使用してます。
PCを起動させて、ネットに接続する時に「ダイヤルアップ接続」と書いた画面が表示されるのですが、その画面から接続しても何も問題はありませんか?
常時接続OK・料金一律のADSLのプランに申し込んでいるのに、接続方法がダイヤルアップだと、使用時間に応じて料金が取られてしまうのか?などと考えてしまいます。
何かネット接続の方法・設定方法が間違っているのでしょうか?

Aベストアンサー

結論から言いますと、問題ありません。

ADSLでのインターネット接続には、PPPoEと呼ばれる通信規約を使用しています。どちらもダイヤルアップ接続ですが、通常の電話回線を使用した「ダイヤルアップ接続」とは別のものです。

心配であれば、コントロールパネルの「ネットワークとダイヤルアップ接続」を開き、ダイヤルアップの設定を確認してみてください。
通常の電話回線使用のダイアルアップ接続であれば、アクセスポイントの電話番号が設定されていると思います。

Qダイヤルアップ接続とフレッツADSL

フレッツADSLにしたいと思っています。

現在プロバイダーは二つ契約しています。
一つはADSL接続(1)、もう一つはダイヤルアップ接続(2)で契約しています。
(2)のプロバイダーを主に使用したいのですが、この場合フレッツADSLは使えますか?

ちなみにプロバイダーは両方とも対応しています。

何分初心者ですのでよろしくご教授ください。

Aベストアンサー

こんにちは。

 「プロバイダーは両方とも対応しています」というのであれば、可能です。(2)をADSLに契約変更し、(1)を解約すればよいと思います。

では。

QフレッツADSLの接続開始まで

こんにちわ。先日(2週間前)にフレッツADSLに申込みをしました。その時に調査するのに3週間から1ヶ月くらいかかり、その後TELで連絡をし、その後に工事日を決めるという話でした。しかし私の周りでは申込みから導入までで2週間という人がいて(既に9月に導入済み)その人の場合は申込み後2,3日で調査終了のTELがあり、その時に工事日をいつにすると話をしたそうです。少し時間がかかるのはわかっていましたが、導入までにこんなに差があるものなのでしょうか?
私も当初2,3日で調査の方は終了すると思っていました。今現在のNTTの対応はこれが普通なのでしょうか?忘れられているかも心配です。どなたかフレッツADSL導入までの体験談を教えていただければ幸いです。
このままでは導入まで心配です。
(Yahoo bbにもだいぶ待たされた挙句(2ヶ月くらい)キャンセルをしてしまいましたので対応面での不安がNTTにもあります。NTTは信頼していますが・・・)

Aベストアンサー

自分の場合は、プロバイダーのコース変更が月初めにしか出来ないため、9月1日からの利用を目標とし、ADSLの開通まで3週間位は掛かるのでは?と見込み、8月1日にNTTに申し込みに行きました。
そうしたら、予想外に「10日位で開通出来る」との返答でしたが、先に書いたようにプロバイダーのコース変更の都合上、8月30日PMに指定。モデム/スプリッタ(レンタル)は2週間前に、接続ツール/契約約款等が1週間前に届きセットアップ。30日PMに予定通り開通。回線速度の問題でNTTのサポートに問合せしたりし、解決に2日ほど掛かり、プロバイダーのコース変更が9月1日に対応。まぁ予定通りという感じでした。

調査… 何かあったようですが、申し込み後2~3日で確認が出来たはずです。(申し込み時に調査日時も確定していたようです。)

申し込みは直接NTTに行きましたが、その方が早く開通できるような話を聞いた事があります。また、テレホ等の変更や直接質問が出来るので、そのようにしました。

また、開通の案内があると皆さん仰っていますが、ありませんでした。これも、申し込み時に確認したのですが、「開通案内の電話はしていない」と言われました。開通の時間はラフですが申し込み時に決定しました。局により対応が違うのではないでしょうか?

NTTの新規対応エリア案内が遅すぎたので、もっと早く発表してくれたら1月早く開通できたはずです。(残念)
YAHOO!BBも同時にエリアになっていました。
プロバイダーのコース変更がもっと柔軟だと良かったのに…。

尚、回線契約者と申込人は違いました。
  アナログ回線→フレッシュADSL タイプA
  モデム等はレンタル、自分で接続・設定。

こんなものでした。

・NTTに開通時期を確認してみたら如何でしょうか?

akira-o さん、早く接続できるといいですね。

自分の場合は、プロバイダーのコース変更が月初めにしか出来ないため、9月1日からの利用を目標とし、ADSLの開通まで3週間位は掛かるのでは?と見込み、8月1日にNTTに申し込みに行きました。
そうしたら、予想外に「10日位で開通出来る」との返答でしたが、先に書いたようにプロバイダーのコース変更の都合上、8月30日PMに指定。モデム/スプリッタ(レンタル)は2週間前に、接続ツール/契約約款等が1週間前に届きセットアップ。30日PMに予定通り開通。回線速度の問題でNTTのサポート...続きを読む

QフレッツADSL環境で接続直後から1,2分間隔でLINK切断・接続を繰り返して1時間後低速で安定

 これはこの「教えてgoo」システムの本来の趣旨から外れてしまう質問かもしれませんので、その場合はこれを無視してください。
 では本題。フレッツADSL環境で接続直後から1,2分間隔でLINK切断・接続を繰り返して約1時間後低速で安定します。
 113に修理依頼し現場調査してもらいましたが、お手上げでISDNか光を勧められました。他社(Yahoo!BB?)でも同じ、当方居住地付近は同じ状態ではと説明されました。これは1年前の話です。現在も状況は変わりません。
 そこで小田原市浜町4丁目の方で、無事接続出来ている方、連絡ください。その話を持って再度113へ修理依頼、または他社乗り換えしようと思います。
<状況>
回線:フレッツADSL1.5M
プロバイダ:ぷらら
スプリッタ:ADSLモデムMNW付属品
モデム:ADSLモデムMNWの場合(接続直後速度1200K程/安定後速度10k程)
    DSL NC ATUR-E1の場合(接続直後速度1200K程/安定後速度300k程)
113現場調査:スプリッタ交換、上記と別モデム交換、PC交換、保安器交換

 これはこの「教えてgoo」システムの本来の趣旨から外れてしまう質問かもしれませんので、その場合はこれを無視してください。
 では本題。フレッツADSL環境で接続直後から1,2分間隔でLINK切断・接続を繰り返して約1時間後低速で安定します。
 113に修理依頼し現場調査してもらいましたが、お手上げでISDNか光を勧められました。他社(Yahoo!BB?)でも同じ、当方居住地付近は同じ状態ではと説明されました。これは1年前の話です。現在も状況は変わりません。
 そこで小田原市浜町4丁目の方で、無事接続出来...続きを読む

Aベストアンサー

小田原市浜町4丁目にお住まいだとNTT局舎ビルは小田原郵便局並びの小田原局だと思います、局から浜町4丁目までは国道1号線または銀座通り経由で1km足らずですし、ルート上にはお寺など閑静な場所が多くと非常に条件が良いと思うのですが。

なにか強烈なノイズを発生する装置などがあるのでしょうか?

提案ですが、現在フレッツADSL1.5Mのようなので料金的に若干あがりますが、フレッツの中では一番安定しているADSL12Mに変更したらいかがでしょうか、ADSLは繋いで見ないと判りませんが一般論では8Mbps以上出せると思うのですが。

QフレッツADSLのフレッツ接続ツール

XPのパソコンでフレッツ接続ツールを使って設定して、ネットワーク接続を開くとダイアルアップの表示がされ、その下にアイコンができたのですが、ADSLなのにこれでいいのでしょうか?

Aベストアンサー

ADSLはダイアルアップ接続です。ですからそれで問題はないです。
XPだったらOS標準でPPPoEの接続ができますがそれではだめなのでしょうか?2セクションを使用しないのだったらOS標準の物でいいです。

参考URL:http://www.enjoy.ne.jp/ipnet/adsl/xp.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報