オーストラリアの方に対して「オージー」と呼びますが、その本当の意味や由来は・・・。大体、何の略なのですか?教えてください。気になって眠れません。

A 回答 (2件)

Aussieだよん。

「オーストラリアの・・・何とかかんとか」という意味。

また、俗語でAussieを「OZ(オーズィー)」とも言うんだよ。

そこから「オージー」となったんでしょうね。
    • 5
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。俗語でしたか・・・。

英語で Aussie オーストラリア人、オーストラリアの という意味の話し言葉です。

別に略語でもなんでもないと思うのですが。

Australian とするとオーストラリアの原住民という意味合いが含まれています。
    • 7
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
これで眠れます。