現在、R32のGTSにのってます。こいつは現在4穴ホイールしかはけないのですが、5穴ホイールを履かせるにはどうすればいいのでしょうか?アドヴァイスお願いします。

A 回答 (2件)

4to5チェンジャーは強度的に不安な部分が大きいのでお薦めしませんね



一番良いのはタイプM(S-4)用の移植でしょう
5穴にするだけならハブ&ローター5穴加工で行けると思いますが確証はないっす
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。drisilさん。
チェンジャーも考えたころもあったのですが
今はタイプMようのナックルを検索中です。

お礼日時:2002/03/13 13:22

バトルクラブのワイドドレットスペーサーが4から5穴に変えられます。


それかR32のタイプMのとを探して移植するかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。asuka_180さん。
タイプMからの移植って、ものがあってもお金かかるんですかね?

お礼日時:2002/03/12 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QS15シルビアにR32のホイールはけますか?

S15のSPEC-Rに乗ってます。
R32のTYPE-Mの純正ホイール(16+6.5JJ)の中古を友達のツテで探してもらったんですけど、S15にR32のホイールは、未加工(スペーサー等含む)で装着は、可能でしょうか?

Aベストアンサー

タイプM用なら全然余裕です(R用がイケるくらいなので)
多少、引っ込み気味にはなりますが。。。

Q同じ5穴でもベンツホイールは履けない!?

ベンツのホイールは特殊で、普通の車に履かせるには同じ5穴でも何か手を加えなければならない、と聞いたのですが、本当でしょうか?
どんなことが必要なのでしょうか?工賃なども高いのでしょうか?

Aベストアンサー

自分は前にW126(先々代のSクラス)に乗っていたのですがその時のホイールを国産車に履かせようとしたのですが・・・

ベンツのハブボルトは普通の車と違いナット側にボルトがついています。
そのボルトが長いため普通の車にベンツのホイールを履かせようとしてもボルトがとどきません。
ベンツのホイールを履かせる為には加工が必要です。
しかし、安全性等を考慮してベンツのホイールを履くのはお勧めしません。
ベンツタイプのホイールで我慢したほうがいいと思います。

最近のベンツはどうかわかりませんが・・・
これはあくまで自分の体験談なので参考になるかどうかわかりませんが・・・

QR32GTS偽タイプM 騙された・・・

約半年前、R32GTS-tタイプMを購入しました。
しかし、この車はタイプMではない?と思うようになりました。経緯は一ヶ月ほど前にさかのぼりますが、走っている時にラジエターがパンクし、しばらく気付かず走ってオーバーヒートさせてしまったので日産ディーラにお願いし、エンジン回りを全て交換してもらいました。

先日修理からあがってきた車を走らせていると数ヶ月前に感じなかった熱ダレを激しく感じるようになりました。真夏だとターボ車はこんなにパワー落ちるのか?と疑問を持ちもう一度ディーラーで見てもらったところ、どうもタイプMにあるはずの電動ファンがないとのこと。この時、タイプMではない?と思い、自分でいろいろ調べた結果、偽タイプMだとわかりました。
マフラー、エアクリーナー、前置きインタークーラー、GTRニスモバンパー、GTRリアスポ、一目見て完璧に惹かれました。見た目はまるっきりタイプMです。
先日その偽タイプMを買った店に行って来ましたが、私が購入した車とそっくりな偽タイプMと思われる車が一台ありましたが、もちろんタイプMと表示して売っていました。私は情けないことに見事に騙されてしまったわけです。ショップと争っても書類等から見ても勝ち目はなさそうです。ですがこの車をほったらかしにはできません。

電動ファンがNA車には標準装備でないことがわかりました、しかし現在ターボエンジンが載っているため、エアコンをつけると負荷がかかり、エンジンルームは熱くなり、水温計もみるみるあがってしまいます。ですから、とりあえず電動ファンをつけたいと思うのですが、どうやら電動ファンの配線がきてないようです。配線加工などして電動ファンをつけることは可能でしょうか?長くて見にくい文章になってしまいましたが、本当に悩んでいますので、少しでもアドバイスをいただければと思っています。よろしくお願いします。

約半年前、R32GTS-tタイプMを購入しました。
しかし、この車はタイプMではない?と思うようになりました。経緯は一ヶ月ほど前にさかのぼりますが、走っている時にラジエターがパンクし、しばらく気付かず走ってオーバーヒートさせてしまったので日産ディーラにお願いし、エンジン回りを全て交換してもらいました。

先日修理からあがってきた車を走らせていると数ヶ月前に感じなかった熱ダレを激しく感じるようになりました。真夏だとターボ車はこんなにパワー落ちるのか?と疑問を持ちもう一度ディー...続きを読む

Aベストアンサー

電動ファンの取り付け自体は可能です。取り付けのためのネジ穴などは同様な位置にありますので、純正のファンユニットおよびサーモスイッチを入手すればいいのですが、ハーネスに関しては電動ファンの部分だけのハーネスというのは部品設定がありません(他のハーネスと一緒になっているため)ので配線関係は作るしかないでしょう。といってもそれほど難しい物ではなく、サーモスイッチでリレーを動作させファンをまわすだけの物ですから、汎用のリレー(4ピンの物でノーマルオープンの物)とフューズホルダー・ヒューズ・配線程度の部品で製作できます。イグニッションスイッチをオンにした時に電源が来る配線を探し、この配線をリレーのコイル端子の片側に接続し、リレーのコイルのもう一方の端子からの配線をサーモスイッチに接続します。残りのリレーの二つの端子(接点側)のうち電源側(リレーの説明書に端子位置とともに書かれています。物よっては指定がない場合もあるので、この場合はどちらでも良い)をフューズホルダー(使用するヒューズは15A程度がいいでしょう)と通してバッテリー+端子に接続し、リレーの負荷側の端子をファンモーターの+側の配線(確か青色、不明の場合はどちらでも良いので接続し、動作確認して逆回転しているようであればモーターの配線を入れ替える。間違っていてもモーターを壊すようなことはないので大丈夫、イグニッションをオンにしてテストの際はサーモスイッチに接続する配線をアースに接続することでリレーを動作させれば簡単)最後にモーターの残りの配線をボディー(モーターの取り付けネジを利用)にネジ止めします。ご自身でも可能な程度の作業とは思いますが自信がない場合は整備工場や電装品店に依頼すればやってくれます。

それから、熱ダレの原因ですがファンカップリング(動力を伝達するのに液体を使用しているのでフルードカップリングとも言います)は大丈夫でしょうか?ラジエーターファンの中心部に付いているアルミ製のフィンがたくさん付いた部品がファンカップリングです。この部品はラジエーターを通ってきた空気の温度が低い時はエンジンの回転を直接ファンに伝えず、滑りを起こすことで、必要以上にファンの回転数を上げないようにする部品ですが、温度が上昇すると内部に組み込まれたサーモバルブが動作し、滑りを少なくすることでファンの回転を高くするように動作します。構造はエンジン側、ファン側にそれぞれ同心円状に迷路のような通路が作られていて、そこに高粘度のシリコンオイルが封入されています。このシリコンオイルの流れをサーモバルブでコントロールすることによって迷路状の通路内のオイルの量をコントロールすることでファンの回転を制御しています。この部品にトラブルが生じてしまうとラジエーターファンの回転が十分にあがらず、オーバーヒートを起こす原因になります。こちらもあわせて点検することをお勧めします。

電動ファンの取り付け自体は可能です。取り付けのためのネジ穴などは同様な位置にありますので、純正のファンユニットおよびサーモスイッチを入手すればいいのですが、ハーネスに関しては電動ファンの部分だけのハーネスというのは部品設定がありません(他のハーネスと一緒になっているため)ので配線関係は作るしかないでしょう。といってもそれほど難しい物ではなく、サーモスイッチでリレーを動作させファンをまわすだけの物ですから、汎用のリレー(4ピンの物でノーマルオープンの物)とフューズホルダー・...続きを読む

QR-32スカイラインGTS-4で

R32GT-Rのブレーキキャリパーとロ-ターを付けたいのですが加工・部品など必要ですか?

Aベストアンサー

32Rの中古部品ならOKですが、新品部品で考えているのであれば34スカイラインのTYPE-Mの方が大きくてよいかと思います。ただボルト計が異なるのでナットのほうを作るか、ショップ等で購入されたら良いかと思います。ブレーキパットは共通だっと思います。それからマスターシリンダーも交換されたほうが良いかと思います。

Q車のホイール探してたらかっこいいホイール履いてる車の写真見つけたのです

車のホイール探してたらかっこいいホイール履いてる車の写真見つけたのですが画像があまり大きくなく良く見えません。もしわかる方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

直接の回答には、なりませんが、似たようなホイールが参考サイトにありましたので、ご参考にされては?。

参考URL:http://4wdsuv.auto-g.jp/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報