アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

ふと思ったんですが、仕事場で使っているPCの中で、PCを起動したら自動的に起動するソフトがあるんです。ということは、PCを起動したときにエクセルを自動的に起動させることもできるという事になるんでしょうか。実際に使うかどうかは分かりませんが、もし、そういったことができるのであれば、その方法を教えていただければと思います。

どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Excelのショートカットを作成して、画面右下の「スタート」を右クリックして、「開く-オールユーザー」、「プログラム」、「スタートアップ」に、ショートカットを貼り付けて下さい。

多分、自動で立ち上がるソフトのショートカットも有ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信、ありがとうございました。
簡単に起動することができました。
今後もよろしくお願いします。

こんにちは

エクセルのヘルプ「コンピュータ起動時に Office アプリケーションを自動的に起動する 」の項を参考にしてみてください。

OSによって多少違うようです。
    • 0
この回答へのお礼

返信をありがとうございました。
下記、投稿により今回は解決しました。
また、今後もよろしくお願いします。

簡単な方法としては、

C:\Documents and Settings\(USER名)\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ
にエクセルを入れれば、起動時に自動的に起動させる事が出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信をありがとうございました。
使用したことがなかったので、そんな簡単な方法でできるのかと、まさに目からうろこでした。
今後もよろしくお願いします。