プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前からヤフオクを利用してます。
落札も出品もしたこともあり
今、商品を出品してます。
今日ヤフオクのオークションの画面を開いて
ログインをして
商品を入札しようと思ったら
「入札の前に利用登録を行ってください」
という画面に変わっていました。
いつもの画面
「○○○○」ID入力 
「○○○○」パスワード入力
で、入札できたんですが、
今できません。
以前からヤフオクも利用してるので
昔に利用登録は行ってるのですが、
このような画面になって、困ってます。


最近 登録情報の編集の変更をしました(これが原因??)
以前はパソコンのアドレスを利用してましたが
携帯のアドレスに変更しました。

その後、
携帯のアドレスに変更したのを
パソコンのアドレスに戻しました。

というのは 商品を落札していたのですが、
パソコンで連絡を取れそうにないので
携帯のアドレスに連絡がいくように
変更したのです。
でも、もう、取引も終わり、
アドレスの設定を戻しました

早くいうと、2度登録編集の変更をしました。
この変更を行って1日後に
入札画面がいつもと違う画面になってしまったので、
なんでなんだろうって思ってます。
同じような状況になったかた
あと、わかるかた
知っていたら教えていただけませんでしょうか
よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

>商品を入札しようと思ったら「入札の前に利用登録を行ってください」という画面に変わっていました



登録メールアドレスを変更して、変更後のアドレスが「未確認」だと、そのようになります。
登録メールアドレスを最初のPCアドレスに戻したとのことですが・・以前のPCアドレスを一旦削除した場合は、そのアドレスを再度設定する時も確認手続きが必要となります。
再度登録メールアドレスに設定したPCアドレスの確認手続きは完了しているでしょうか?


確認手続きは「登録情報の編集」からでもできますし、
入札画面の「利用登録をする」をクリックして、<ステップ3>の「メールアドレスの確認手続き」からでも実行できます。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-03. …
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解決しました。
メールアドレスの確認手続きをしてませんでした。

お礼日時:2006/08/26 17:41

詳細は判りませんが、「入札の前に利用登録を行ってください」という


メッセージが出るのは、大概、ログインしてないことが多いです。
「こんにちはゲストさん」になっていないかを再確認してみてください。
あと、複数のIDを持っているなら、他のIDでのログインを試みて
入札を行ってみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メールアドレス確認メールを返信してなかったのが原因でした。ありがとうございました

お礼日時:2006/08/26 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!