アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何か身につけたいと思っているのですが、
社会人なので習いに行く時間が余り取れません。
独学でもある程度出来て、かつ役に立つ資格は何でしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

経済社会では、業種にかかわらず法律と会計とが関係してくると思います。

その意味、とくに専門的な方向性が定まっていないようであれば、例えばビジネス法務検定や簿記検定といった、比較的入りやすい検定試験を第一のハードルとされ、浅く広くでも構わないと思うので基礎を身に付けてみるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、法律・会計関係はどの業界とは言わずとも、日常的にも役に立ちそうですね。

仕事しながらとれて、かつそこそこ使える仕事はなんだろうとあれこれ、考えて私が行き着いたのは「運転免許関係」の資格が良いってことです。

「もちろん仕事が楽で、高収入」というわけにはいかないけど、いざというときは、たしになります。私は普通二種免許をとりましたが、できれば大型もとりたいと思います。色々情報収集しましたが、贅沢言わなければ、食べていけると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
楽な仕事はないと思っていますので特にそちらには期待はしていないのです。
ただ、手に職を付けるというのも、時間と費用がかかるので資格でもと思ったので・・・
運転免許かぁ~普通免許も持っていないのでまずはそちらからですね。

私は簿記と英検などの英語関連の資格と言うか技能というものを勧めております。

しかしこのご時世、一寸先は闇。 資格をゲットしてもそれを生かしきれないこと
もあるでしょう。

資格ゲットも良いですけど「処世術」も身につけたらいかがでしょうか。

良い教材ありますよ。・・・・このサイトに繰り広げられる様々な質問と回答。
これらをみっコして知恵をつけてください。 

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
処世術、ですか?