現在39週で予定日の5日前です。38週のときは子宮口が2.5cm開いていると言われ、37週のときは2cm開いていると言われました。徴候は、ときどき下腹部が痛い、トイレが近い、くらいしかありません。予定日より早まる可能性が高いでしょうか?生理の周期が31日なのですが、周期が長いと予定日より遅れることが多い、と聞いたのですがそうなのでしょうか?
いつ頃生まれるか、というのは誰にもわからないことだと思いますが・・(-_-;)経験談をお持ちの方、専門家の方、是非アドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

私は36週頃から「2cm開いているから予定日よりだいぶん


早くなるわよ」と言われ続けて、結局予定日を過ぎても
産まれませんでした。(産んだのは3日後)
だから子宮口が開いているからといって、お産が早まるとは一概には言えないと思います。

それよりも、例えば恥骨辺りの圧迫感(赤ちゃんが下がってきている感じ)や軽い陣痛のようなものが1日に何回かある(張るのとは違います)といった兆候が出てくれば、数日中には来るかなといった感じだと思います。

gs7m-ymdさんの場合、予定日5日前で、下腹部がときどき痛む、トイレが近いといった程度の兆候でしたら、予定日
より遅れる可能性の方が高いかもしれませんよ。

私の場合、陣痛が来て病院にいった時には5cm開いていたので、あと数時間で産まれるのかなと思ったら、先生に「赤ちゃんがはるかかなたにいるから、産まれるのは明日になりますよ。」と言われ、「ひえ~~」となりました。
(実際産まれたのは次の日でした。)
お産って子宮口の開き具合と赤ちゃんの下がり具合がうまく合わないと大変だなというのが実感です。

初めてのお産で不安いっぱいだと思いますが、お産って本当に感動的で、女に産まれて良かったときっと実感できると思いますよ。
がんばっていいお子さんを産んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいアドバイス、ありがとうございます!
5cm開いてるのに次の日になるなんて、大変でしたね。
かわいい赤ちゃんのためにがんばります!

お礼日時:2000/12/31 02:19

私は2児の母ですが、2人共9ヶ月に入った頃から子宮口が開いていました。


でも、子宮口といっても「内子宮口」と「外子宮口」とがあるらしく、外子宮口が開いているのなら、全く問題はないそうです。
2人とも予定日より遅れて出産しました。
予定日の5日前ならもういつ産まれてもいいですよね!
年始でバタバタしているだろうと思いますが、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
いろいろ不安もあるでしょうが、「案ずるより産むが易し!」ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、どっちが開いているのかわかりませんが・・いずれにしても、お楽しみ、ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/01 17:58

初めまして。

私は10月に出産したばかりの新米ママです。私は胎児の発育遅延という病名で少しばかり出産前に入院し、予定日より1週間ちょっと早くに(38週)お薬を使って産みました。もちろん赤ちゃんは小さくていろいろと苦労しましたが、今となってみればいい経験でした。普通に陣痛が来て普通に産めるのが一番とはいうものの、なかなかうまくはいきませんよね。でもきっと大丈夫。案ずるより産むが易しです!!赤ちゃんももうだいぶ成長してるでしょう?元気に産まれてくれると思います。がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元気に育っているようで、よかったですね!お忙しい中、ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/01 18:03

 私は2人の息子を産んでいます。

下の子の時にも,確か同じことを言われたのですが。結果として,予定日より6日遅れました。

 39週であれば盲十分赤ちゃんも育っているので安心してご出産の時を迎えてください。

 大事を取りすぎると、お母さんの体重が増えて,お産に影響を及ぼしかねません。
 無事にご出産なさいますことを,お祈りします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お正月は実家で上げ膳据え膳→体重オーバー が怖いので帰るのは明日だけにしよう、なんて思っています。今日は大掃除、がんばります。。ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/31 16:15

子宮口が開いてきたから すぐに産まれるってわけじゃないみたいですよ  でもそんなに何日もかからないと思います  私の場合は早く産み

たかったので 先生に言ったら 先生が子宮口を少しだけ開いてくれました  でも痛かったです  その後バスに乗るために走ったり 買い物したりと動いたりしたので その日の深夜 陣痛がきてしまいました  先生は一週間くらいたったら って言ってたんですけどね  おかげで予定日より2週間 早く産まれてしまいましたよ  もうちょとで未熟児でしたが2528グラムでセーフでした  だから未熟児の心配はないと思いますよ  でも産まれたら大変ですよね  がんばって下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子宮口を開くのって痛そうですね。私は37週のエコーで3110gある、と言われて適度に運動するようにしています。
体重は8kgプラスなんですけどね・・エコーはあてにならない、って聞きますけど。関係有りませんがある日下腹部がかゆくてどうしようもなくて、何日かしたら赤いヒビワレがいっぱいできていました・・_(._.)_これがそうか!妊娠線・・・でも、赤ちゃんが下がってきたみたいで、もうすぐ会えるのかな、って思うと嬉しいです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2000/12/31 16:11

こうしてる間に生まれてるかもしれませんね。


第一子の時、その前週の検診にはなんでもなかったのに、その週は「だいぶ開いてきたね」といわれその夜に全陣痛が始まり、更にのその24時間後に陣痛が始まって、翌朝出産しました。
生理の周期より、私は妊娠中仕事してると自然に動き回るので、予定日より早い、とは聞きまして、現に2人とも10前、21日前、と早かったです。
下腹部が痛い、というなら、全陣痛じゃないんですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前(この字でいいのかな?)陣痛って、わかった気がします。文字通り”子宮の収縮”ってかんじのやつですよね、
チューブをぐにゅっと押すみたいな・・・そのときにちょっと痛みをかんじるくらいの。違うかも知れませんが。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/31 16:01

gs7m-ymdさん おめでとうございます! 他の方がおっしゃってたように もうすぐだと思いますよー


10ヶ月もの長い間待ち望んでいた赤ちゃんにもうすぐ会えますね 私は回答というよりも 激励の言葉をかけたくて書いております。 私は3人の子持ちですが、3人目は今年の五月に生まれました。 早くから子宮口が開いているといわれ 予定日より10日ぐらい早く生まれました でも私の場合は 3人目ですからねー 参考にはならないかもしれませんが・・・ とにかくもうすぐです いつお産になってもおかしくない状況だと思いますので 心の準備はしていた方が良いですよー  お産は始まってしまえば もうなるようになるので 先生や助産婦さんの助けを借りて
元気な赤ちゃんを産んでください へこたれそうになった時は、 私は、今までみんなこの痛みに耐えてきたんだ
私だけではないんだ と思って乗り切りました 
私でも耐えられたんだから gs7m-ymdさんも 絶対大丈夫です!!  がんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、みんなこの痛みを乗り越えてお母さんになったんですね、きっと深い意味があるのですよね。励ましのお言葉で元気が出ました。ありがとうございました!

お礼日時:2000/12/31 15:58

おめでとうございます!


もう少しでかわいい赤ちゃんをその手に抱けますね
子宮口開いていて問題なしです!
初めての出産ですよね、初めての人はいっきに開かず少しずつ開いていきますよ10ヶ月ぐらいからでしょ!
堅い子宮口が1ヶ月かけてゆっくり開きます、下腹部が痛い?腰は重いですか?恥骨のあたりとか足の付け根痛いですか?もしそうなら近い!よ  生理の関係はそのとうりです。31周期ということですが微妙ですね予定日頃かな?
それから、良く体を動かしてましたか?動かしていたなら予定日頃そうでないなら、遅れるかも、遅れても2週間なら全然問題ない!気持ちをゆっくり保ってその日をどうか心待ちにして下さい、イライラすると出産日がずれるよ~
聞きたいことあれば相談にりま~す。
このたびは、本当におめでとうございます。
良いお年を、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1ヶ月かけて開くんですか!勉強になりましたぁ!
足の付け根は痛いです。腰も重い、下腹部も1日に数回痛いです。歩くのを1日40分くらい、あとは掃除をまめにするくらい、ですかね。でもまぁのんびり構えることにします!
ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/31 02:24

そんなに気にしなくても生まれるときは生まれるんだから、気長に待ちましょう。


私は、約7ヶ月ころに、切迫早産の恐れがあると言われ、即入院したんです。
その時は子宮口は1センチあいていたそうです。念のために縛ってもらったんです。
その後、臨月には抜糸、それからまた子宮口は開きましたが、予定日近くまで平気でしたよ。
子供が生まれるべき時を選んで出てくると思うので、おしるしが来るまで気長に待ちましょう。
そんなに予定日も遠くないので、あっという間に生まれてしまいますよ。ちなみに私は3日早く生みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変でしたね。でも無事に安産できてよかったですね。
もう、ここまできたらいつ生まれても大差ないかも知れませんね。主人は私がちょっとお腹を押さえると期待の眼差しで見るし、時計をみて間隔を測ってばかりいます。実家・主人の実家も同様です、初孫なので。。ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/31 16:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子宮口が開く=柔らかくなる=赤ちゃんが下がっている なのですか?

2人目だというのに、かなり初歩的な質問で申し訳ありません。
臨月になったばかりの妊婦です。
昨日の健診で『指一本位子宮口が開いている』と言われました。

子宮口が開くことと、子宮口が柔らかくなることと、赤ちゃんが下がっていることは同じことですか?
開いている以外は言われず、一人目の時は、開かない、下がらない、
柔らかくならないで、41週と6日目に、バルーンや促進剤や、お腹を押されたり、
色々やって、やっとこさ産んだもので、イマイチ分かりません。

何となく足の付け根辺りにお腹が引っかかる感じがあり、
張ると、お尻の方にもずっしり重量感を感じます。
開いている=下がっている、と考えていいのでしょうか?

開いているなら雑菌が入りやすくなるのでしょうか?
情けない質問で申し訳ありません。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
6月に出産した者です。
予定日の3週間前から、「赤ちゃんはおりてきてる」と言われていました。
でも必ず後に続いて、「でも子宮口はまだまだ硬いですね」でした。
結局破水からの出産になりましたが、その時も0.5センチしか開いていませんでした。
産む時は先生が指で膣を押し広げていたので、硬いのかな?と思いましたが、
それはただ初産のせいで、膣が伸びにくかったのかもしれませんが。
なので、子宮口の開きのことはよく分かりませんが、
私の場合は赤ちゃんがおりてきた=子宮口が柔らかい
は当てはまりませんでした。

Q排卵予定日より4日前に最低体温を記録しました。今日が排卵予定日でしたが・・・

はじめまして、妊娠希望の37歳です。
基礎体温から10/5の今日が排卵予定日だったのですが、最低体温が10/1にあり、そのまま体温が上昇傾向です。
10/2夜、10/3朝に排卵検査薬を使用しましたが陰性でした。
なのでもう排卵が終わってしまったのかと思いその後は検査をしませんでした。
そして今日、なんとなく左足の付け根付近が朝からツンと痛むことがあります。
もしかしてやはり今日が排卵日だったのでしょうか・・・
基礎体温を記載しますので、どなたか解読お願い致します。(正確なことがわからないのは承知のうえです)


9/19~9/24(生理期間)
9/25 36.08℃・・・仲良し
9/26 36.25℃
9/27 36.34℃
9/28 36.20℃
9/29 36.36℃・・・おりもの多め
9/30 36.23℃・・・おりもの多め
10/1 35.98℃・・・おりもの多め・・・仲良し(最低体温)
10/2 36.18℃・・・おりもの少なめ
10/3 36.32℃・・・おりもの少なめ
10/4 36.42℃
10/5 36.53℃ (排卵予定日)


最低体温の後は念のためタイミングを取らなかったのですがなんとなく失敗した気がします・・・
おりものはここ2~3日は少ないかほとんど無いくらいです。
通常の周期は28日ですが、ここ3ヶ月は30日だったり29日だったり少し安定していません。

来月は病院に行って排卵日の特定をしてもらおうかと思っているのですが、今月が気になるので、どうかお力を貸してください。
宜しくお願い致します。

はじめまして、妊娠希望の37歳です。
基礎体温から10/5の今日が排卵予定日だったのですが、最低体温が10/1にあり、そのまま体温が上昇傾向です。
10/2夜、10/3朝に排卵検査薬を使用しましたが陰性でした。
なのでもう排卵が終わってしまったのかと思いその後は検査をしませんでした。
そして今日、なんとなく左足の付け根付近が朝からツンと痛むことがあります。
もしかしてやはり今日が排卵日だったのでしょうか・・・
基礎体温を記載しますので、どなたか解読お願い致します。(正確なことがわからないの...続きを読む

Aベストアンサー

基礎体温が低温期から高温期に緩やかに移行する人は体温の上がり初めで排卵する人、上がり終わりで排卵する人、など個人差があります。
ですが、オリモノを考えると、今日が排卵日、というよりも最低体温だった日が排卵日だった可能性は高いです。
排卵検査薬を使うときは、排卵予定日を決めつけずに、オリモノの状態も気にされる方が良いとは思います。
LHサージが起きるタイミングで伸びオリが出ます。
ただし、膣内に溜まった物が出ると時間差が生じますから、自分の指で子宮口を確認する方が確実と言えば確実です。

タイミングを取る、という言葉から、ピンポイントを狙う人が少なくないですが、ピンポイント狙いではなく、2日おき、無理でも最低でも3日おきには行為をする方が、タイミングを逃さないとは思いますよ。

Q陣痛促進の方法と子宮口を柔らかくする注射について

もうすぐ39週になる妊婦(経産婦)です。
長文になってしまいましたが、是非ご回答お願いいたします。

昨日検診に行ったら子宮口も硬く、1センチほどしかあいていないとのことでした。
上の子と2学年差にしたかったのですが、やっと授かったときが際どいこの時期になってしまいました。ですので、もし4月2日以降に生まれても赤ちゃんが選んだことなのだとは思っています。
とはいえ、当初から2学年違いで考えていたので今日を含めあと3日、出来る限りあがいてみたいなと思っております。

上の子出産のときは、私が小柄なのに対し赤ちゃんが大きかったので41週で誘発分娩となりました。なので陣痛の痛みは知っているのですが、自然に起こる陣痛を経験していないのでソワソワしております。予定日超過していたので、毎日2~3時間のウォーキングもしていましたが全然気配なしでした。ウォーキングとはいえ、恥骨痛が激しかったので小またでチョコチョコといった感じでした。
歩き方に問題があったのかなぁと思い、ウォーキングにしても雑巾がけ、スクワットにしても「こうしたら陣痛が来たよ!」みたいなコツがあったら是非、教えていただきたいです。

また、昨日の検診で子宮口を柔らかくする注射をしてもらいました。
レボスパ静注用200mgというものでした。
これで子宮口が柔らかくなるのはどのくらいの間なんでしょうか?
数日間、柔らかくなるのならその間は頑張ったら効果があらわれるのかなぁと期待してしまいます。

何だか読みづらい文になってしまいました。
先輩方、良かったらアドバイスをお願いいたします!!

もうすぐ39週になる妊婦(経産婦)です。
長文になってしまいましたが、是非ご回答お願いいたします。

昨日検診に行ったら子宮口も硬く、1センチほどしかあいていないとのことでした。
上の子と2学年差にしたかったのですが、やっと授かったときが際どいこの時期になってしまいました。ですので、もし4月2日以降に生まれても赤ちゃんが選んだことなのだとは思っています。
とはいえ、当初から2学年違いで考えていたので今日を含めあと3日、出来る限りあがいてみたいなと思っております。

上の子出産のとき...続きを読む

Aベストアンサー

どうですか?まだ出て来そうにないですか?

ちょうど4年前、うちの息子もおなかにいました。
上の子が3月生まれで2学年差希望で、予定日は4/12。上の子は11日早かったのでもしかしたらと思っていたのですが…
ちょうど3/30に健診で、子宮口は柔らかくて2~3センチ開いているので陣痛さえ来ればいつでも生まれる状態ということでした。
いろいろやりましたが生まれず、4/1には遊園地に家族で行っていました。
かなり歩き回ってかなり疲れましたが気配はなし(--;)
もういいやと4/1の晩に思い、その日の晩前駆陣痛が来てましたが、翌日も何もなく、
4/3の朝、前駆陣痛かと思ったら本番が来て昼には生まれました。

薬で子宮口が柔らかくなるのはわかりませんが、柔らかくてもすぐに生まれるわけじゃないということで…

息子もやっと3年保育の幼稚園に来週入園です。
上の子も入学なので今年の春は忙しいですが、中学高校入学や、高校大学入学はお金はかかるけど、
それ以外の親のすることは今年だけの忙しさかなと思っています。

もうすぐですね。がんばってくださいね(^^)

Q生理予定日です(29周期)

おはようございます.

今日で高温11日目です
今周期高温8日目でフライングしましたが
見事に陰性…
早かったのかな?と思いつつ生理予定日まできました!
使用したのはチェックワンファストです。
周期が29日のため今日が生理予定なんですが、
体温が下がったのが3日のでした!
なので今回は、週末くらいに生理が来ると予想しています!
そろそろ検査薬したらちゃんとした結果でますか?
もう一度チェックワンファストでやってみるつもりです。
まだ待つべきでしょうか??

お願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。

>今周期高温8日目でフライングしましたが見事に陰性…

ファストなら8日目でも構いませんが、意味なく早すぎですよ。
着床期間は高11日目まであるのです。
11日目で着床して11日目で陽性は出ませんよ。

ファストなら13日目にすれば11日までに着床があるなら反応するでしょう。
尿を掛けて陰性でも30分間ほどは見て置くように。

Q子宮口が柔らかくなると。。。?

こんにちは。こちらで度々お世話になっております。
27週の妊婦です。

今週の月曜日に、急な腹痛とお腹の張りで検診を待たず受診しました。
内診と超音波の結果、子宮口が柔らかくなってきているとのこと。
1週間分の張り止め薬(ウテロン)と自宅安静を指示され、今に至ります。

そこで、不安なことがあり、ご質問させていただきたいのですが、
子宮口が一度柔らかくなると、元に戻ることは難しいのでしょうか?
出産準備等、まだできていないことも多く、10月中はできるだけ安静を心がけ、11月には外出できるようにしたいのですが。。

現在は、ひたすら寝転がっている毎日で、張り止め薬を飲んでいないときに比べると、張りは若干ましですが、
同じ姿勢で座っていたり、調子の悪い時は寝ていてもお腹がキューっとなる張りが日に2~3回あったりします。

どうかご教示ください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは(^。^)
2児の母です。

わたしも1人目のときウテメリンを服用していました。

子宮口が柔らかくなる→開く→陣痛(破水が先に来る人もいます)→出産の流れとなるわけですが、一度やわらかくなった子宮口は元に戻ることはないと思います。
今、子宮口が開いてお産となるのは胎児の為にもなりませんからなんとしても子宮口が開かないように守るだけなんだと思います。36週まで(37週から正規産です)もたせようとするんです。

11月になって外出許可が出るかどうかは今後の経過次第だと思います。
自己診断はしないほうがいいです。酷くなったら管理入院になってしまいますよ。
わたしも張りとむくみが酷く、入院寸前だったのでなかなか動けず、ベビー用品は臨月になってようやくそろえたくらいです。(事前にリストアップはしていました)

とにかく慌てないで、今は安静(横になる)にしていてください。

Qショックです。 今周期hmg注射を打っています。 本日生理周期12日、体温が上がりました。 急い

ショックです。


今周期hmg注射を打っています。
本日生理周期12日、体温が上がりました。
急いで今朝タイミングをとりました。
その後1本だけ残っていた排卵日検査薬をした所完全なる陰性でした。

タイミング的には今朝とったタイミングではもう遅いですよね?
明日受診日なのですが
今周期は先生との都合が付かず
卵胞チェックをしてもらえませんでした。
のんびり構えていた事にショックです。

Aベストアンサー

排卵済みというならば、ギリギリどうか、という感じでしょう。
生理周期12日目ですし、たまたま体温が高くなっただけの怪しいとこかも知れませんし、こればかりは診察を受けて排卵済みである事を確認しないと、想像だけしかできませんね。

Q経産婦は子宮口が柔らかくなるのですか?

9ヶ月に入ったばかり(32週)の二人目妊婦です。
32週2日目の健診で、「子宮口が柔らかくなっているから、出血したらすぐ受診して」と言われました。
先生の様子からそんなに緊迫した様子ではないので、こちらも特に質問せず帰宅したのですが、家に帰って気になるようになりました。
子宮口が柔らかくなることは(熟していると言われました)経産婦ではよくあることなのでしょうか?
赤ちゃんは今2400(推定)あるようで、お腹の張りも頻繁なのですが、出来るだけ用心した方がいいのでしょか?
病院ではお医者さんに「よく張ってるみたいだから、しんどいときは休んでね」と以前言われました。


健診までまだ2週間あるので、どなたかご存じの方・二人以上出産経験のある方、お時間があれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
産婦人科で働いています。

私の経験からいうと、経産婦は子宮口が1cm弱は開いているようです。
初産婦で子宮口が1cm開いていると、即入院かもしれませんが、経産婦だったら「経産だから・・・」と納得します。

でも、まだ32週ですから無理しないでください。
体重はいくら大きくても、やはり週数が重要です。
34週すぎて・・・36週まで・・・と少しでもお腹に入れておくことが、大切ですよ。

特に上にお子さんがいるなら、なおさらです!

あまり気にし過ぎなくていいと思いますが、Drの言うとおり、張りや出血は注意ですね。

頑張ってください。

Q二人目出産 予定日より早まりやすい?

お世話になります。

二年前の初めてのお産の時は予定日に産まれました。
現在は二人目を妊娠8ヶ月になりますが、もう既にお腹は臨月並みで一人目の妊娠の時と随分違うように感じます。
私の周囲の人は、二人目出産の場合には予定日より一週間や10日早く産まれたという人が多いのですが、やはり早く産まれやすいのでしょうか?

Aベストアンサー

「2人目だから早くなる」はよく言われることですが、本当のところは「2人目からは陣痛が始まると産まれるまでの時間が早い」と言うことだと聞いています。

もし、licocoさんが1人目の出産までの時間が早いほうだったなら、2人目の出産はあっという間に進んでしまうことがあり得ますから、出産準備は早くしておいた方が良いかもしれませんね。

Q妊娠38週。子宮を柔らかくする薬?

こんにちわ。
妊娠38週と2日になります。
おとといの検診で、
『まだ赤ちゃんが全然下りてきていないので
子宮を柔らかくする薬を入れます』と
言われました。
ふと、この薬は何だったのだろうな?と
帰宅してから、思いました。
(その場で先生に聞けば良かったのですが・・)
この薬について、知っている方がいらっしゃったら
教えて頂ければな、と思います。
(膣の中に入れる、座薬のような物でした)

Aベストアンサー

子宮というか、子宮口をやわらかくする薬じゃないでしょうか。

マイリスなどの「子宮頚管熟化剤」だと思います。

臨月、大変でしょうがどうぞ頑張ってください。

Q妊娠検査薬 高温期9日目又は生理予定日3日前から

早期妊娠検査薬(中国製DAVID)を大量購入しています。

説明書には、高温期9日目または生理予定日3日前から使用できます。と、あります。
これは、着床期間から考えて、最短の日数を提示しているということですよね??
早い人なら、このくらいから陽性がではじめますよ、ということですよね?

というのは、高温期10日目で、まぶしいくらいの陰性でした><
高温期のグラフがあまりにも素晴らしいので
今回は期待してしまっています・・・

フライング検査の不確かさは十分理解していますので、
そういうコメントは控えていただければ、と思いますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんばんは。

貴女の受精卵は最短7日間で着床するとは限りません。
11日間かかる場合もありますので高13日目、
または生理予定日までお使いください。
妊娠するのであれば、その日までのどこかで出始めます。
高9日目、予定3日前から使えるとはそういうことです。

しかし。。。
へぇ~デビットにはそう書いてあるんですか。へぇぇ~・・。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報