アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うかつにもワンクリ詐欺のサイトを踏んでしまいました。
いきなりコマンドフロンプトの様な黒いウィンドウが開き、凄い勢いでデータが書き込まれていきました。
この間2~3秒だったと思いますが、勝手に閉じられてしまいました。
その後、IPやアクセス日時などを示すウィンドウが開き、8万円を翌日までに支払う様記載されていました。
このウィンドウは何度閉じてもすぐに開きます。
どうにもならないので強制終了で閉じました。

気になる点は、スパイウェア等により、データが漏れる事があり得る事です。
既にノートンでチェック済みですが、怪しげな物は何一つ出てきません。
念のため、現在Spybotでもチェック中です。
DLされたファイル等を調べる方法、どこに保存されているのか、を教えて下さい。

A 回答 (5件)

おそらくデータを読み込んで保存するような画面を


GIFアニメか何かで表示されている類だと思います。
私も以前見たことがあります。

Spybotでのチェックで何もなければ心配する必要は無いと思います。
IPなんかはアクセスしただけでわかるようになっておりますので。

放っておいて大丈夫です。
かつ支払う義務はありませんので安心してください。
    • good
    • 0

今後のためにも参考URLのサイトをご覧になって見てください。



参考URL:http://www.higaitaisaku.com/
    • good
    • 0

あたかも書き込まれているように表示するHPに移動しただけで、パソコンには何もダウンロードされていません。



映画のHPに行ったら、映画が表示された、それと一緒です。

再起動して何もなければ、それでOKです、気にせずネットサーフィンしてください(^_^)v

ワンクリック詐欺は違法なので無視すればいいですよ。
    • good
    • 0

ほぼ間違いなくダミーのアニメーションGIFです。


確かめたいのなら、インターネット一時ファイルの中のGIFを探してみればよいでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは



こんな画面じゃなかったですか?
下記URLは警視庁のサイトですからクリックしてもだいじょぶです。
PC画面の例はページの後半にでていますよ。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/hait …

無視して大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!