アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女児希望です。
産婦人科で産み分け指導をしてもらっています。
前回聞き忘れまして次の相談日まで待てないので教えてください。
ちょっと電話でも聞きづらいので・・

排卵2日前に一回だけのSEXしかしないんでしょうか?

女児の産み分けだと授かるチャンスが低くなると聞きました。
とすると、夜だけでなく朝も仲良くしてみるとか・・昼にもとか・・
チャンスが3倍!とはならないでしょうが一度のみよりは妊娠の
期待がもてそうな気がするのですが・・・
諸事情で早く妊娠したいのでちょっとあせっています。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私は女の子希望でしたが、なかなか妊娠しないので、妊娠優先で産み分けを諦めました。

(諦めた後、2ヶ月で妊娠しました・・)

基本的に排卵日2日前なら何回しても良いとは思いますが、精子が薄くなっているので「チャンスが3倍!」とまではならないような気がします。
でも、1.5倍、うまくいけば2倍くらいにはなるかもしれませんよね。
頑張って下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
今月はじめて挑戦した結果ダメでした(-_-;)
このまま何回も結果が出ないと私も諦めちゃいそうな気がしてます。
1.5倍でも頑張ります!
ありがとうございました。

男女産み分けの原理は間単にまとめると次のような感じです。

(1)X染色体の精子+卵子で女の子、Y染色体の精子+卵子で男の子が出来る
(2)だから女の子希望の場合は、Xの精子のみを卵管(受精可能なエリア)に送り込みたい。
(3)そのためには、Yの精子を極力死滅させておきたい。
※女性の体は排卵前後はアルカリ性に傾く。
※Y精子はアルカリに強く酸に弱い。
 また射精後の瞬発力が良い。
 しかし、最初に元気を使いきって、早く死滅する。
 そのため射精直後に卵子と出会えば受精しやすい。
※X精子はアルカリに弱く酸に強い。
 また射精後の瞬発力は無いが、その分長生き(3日くらい)する。
 そのため射精直後に卵子がいなくて、待たされてる場合はこっちが有利。

ですから、排卵のできるだけ正確な日時から逆算して、ギリギリ精子の生存期間の終わり頃にSEXして精子を卵管内で待たせてる状態にすると、Yの精子は比率的に減って、Xの精子の比率と元気の度合いがYの精子に比べて高まるので、女の子が生まれやすいって事ですよ。

でもね、あくまで精子一般の性質がそうだからそれを逆利用してやろうって方法で、当然中には鈍足だが、スタミナのあるY精子だっているだろうし、俊足なX精子だって入るだろうし…100%は無理ですよ。
過去に100%の方法を実施して、男女の産み分けを行っていた産科もあるそうですが、現在は法的に禁じられています。

ちなみに、もうちょっと確立を高めるために、ピンクゼリー・グリーンゼリーなるものを使って指導しているところもあります。※それでも確立は80%くらいとか…
    • 0
この回答へのお礼

一応婦人科でピンクゼリーと排卵検査薬をもらい
指導してもらっています。
先生からは女の子だとやはり80%の確率といわれました。
女の子の産み分けだとなかなか妊娠できないようですね。
あせらず頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。