プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の3億円事件のドラマみてて思ったんですけど
誰もきづつけないで誰も損しなかったって言うけど
損はしましたよね??
絶対。
どう思います??????

A 回答 (5件)

損したね!


人生や間違いが起きた
心をむしばんだね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね。いい事いいますねぇ。
まずあけましておめでとうございます☆
よい年にね!

お礼日時:2001/01/01 05:00

以前聞いた話ですが、この3億円自体は盗難保険がかかっていて、本来の持ち主には保険金が支払われて、実害はなかったとのことです。

でも、保険屋さんは、やっぱり損をしたのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
保険とかかかってたんですねー。
全然知らなかったですよ。ですよね、保険屋さんとか損してそうですけどね、どうなんでしょう。。
あけましておめでとうございます☆haijiでした。

お礼日時:2001/01/01 05:03

保険の仕組みはリスクを細分化することです。


保険会社は自分が受けた保険を100%かぶることはせずに再保険として
売り出します。
再保険会社は日本にもありますが、有名なのはイギリスのロイズです。
ロイズには世界中から様々な保険が持ち込まれるので、さらにそれを細分化
してアンダーライターと呼ばれる個人投資家に販売します。
こうしてリスクは細分化されていく訳です。

イギリス人は無類のギャンブル好きで、リスクを受け入れることで繁栄して
きたと聞いています。
しかし、最近の地球温暖化やエルニーニョ現象で大災害が増え、破産する
アンダーライターが増えているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと私には難しくてわかりにくかったけどありがとうございますね☆
よいお年を!

お礼日時:2001/01/01 05:06

誰も損をしなかった、というのは間違いだと思います。


なくとも警察は膨大な時間と費用をかけて捜索をしてお
り、費用を負担しているのは(=損をしているのは)、納
税者である我々一般国民です(この無駄に使われた税金は
もっと良いことに使われたかもしれない)。

またもしもこのお金が使われたなら、偽札が3億円作られ
て、誰も気づかずに市中に出まわることと同じ効果をもた
らします。つまり日本銀行券が3億円の価値を失ったこと
になり(=インフレと同じ効果をもたらします)、これも
日本国民全員の損失となります。

つまり誰も損をしなかったのではなく、損失が薄く広く国
民全員に無理やり押し付けられた、というのが正しいので
しょう。

このテレビ番組を私は見ていないのですが、誰も損をしな
かった、などと言っているのでは原作者、脚本家、番組製
作者の程度の低さがうかがえると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とっても参考になりました!あれって私達の税金なんだそうですね、公務員の給料とか。父に聞いたんですけどね。
ですよねですよね、損しましたよね!国民。
あけましておめでとうございますね☆
よいお年を^^

お礼日時:2001/01/01 05:13

損しました。



詳細のコメントは,以下の人たちの言うとおりですが,
保険が掛かっているとはいえ,信金は大打撃でしょう。

運搬役の人たちは,信用を失い、いろいろつらい立場にたたされたのではないでしょうか。
野次馬根性ですが,この人たちはその後どうなったんでしょうか。

テレビでは,義賊扱いでしたが,ねらってんの信用金庫でしょう。
造幣局や日銀、大銀行ならともかくねェ

物騒な事言ってごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私は捕まらなかった犯人をはホントすごいですよね。
ちょっと尊敬しますね。その3億円何に使ったんでしょうねー。(回答してくださった皆さんへ)
そしてjyabさん、
ありがとうございます!!
21世紀になってしまったけどあなたにとってよい年になりますように☆haijiでした。

お礼日時:2001/01/01 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!