503iにはどのような機能が付くのですか
ゲームが出来ると聞いたのですが本当ですか

A 回答 (3件)

かなりスペック的に厳しそうな感じがしますが、そこを何とかするのがゲームメーカの技術の見せ所でしょう。

あとは、各機種ごとにテンキー以外は形が違ったり液晶サイズが違ったりしますので、その辺をどうやって統一するかですね。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/i/java.html , http://www.ascii24.com/24/news/topi/article/2000 …
    • 0

補足です。

ATOKを搭載するのはD503iだけみたいですよ。

あと、N503iのゲームは「Dance Dance Revolution」で、F503iは、「テトリス」などだった気がします。

間違ってたらごめんなさい。
    • 0

詳しい事はまだはっきりしないのですが、

ATOKとJAVAが付くのが、大きな変更点です。
例えば、いままでのiモードでは、オセロゲームなどをするときに、
次の一手をどこに相手が打ったかリロードして、再度、
全ての情報を更新しなくてはならなかったのですが、
JAVAにより、変更点のみの更新で良くなるので、
ゲームが出来るようになる、と、いうわけです.
ATOKに関してはあまり詳しくないので、
どなたかもっと詳しい方がいらっしゃるといいのですが.
    • 0