ホームページのURLを入力するときに、URLのなかに下線(小さなもの)があるものがありますが、この下線みたいなものの出し方を教えてください。
たとえば http://gto37.net/clicom adsl.html のclicomとadslの間に小さな下線があります。宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

_ これですね。

キーボードによっても違うかも知れませんが、右シフトボタンの横のぼたん(「ろ」と書いてあります)をローマ字入力モードor日本語使えないモードにしてshiftキーを押しながら押せば出るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Darkmiffy様
迅速な回答ありがとうございました。
問題が解決しました。
初心者ですが今後ともよろしく
お願い致します。

お礼日時:2002/03/12 16:34

それは、そのままですが、アンダーバーといいます「 _ 」


たいていの場合は[Shift]を押しながら右Shiftの隣にある
「ろ」を押すんです。
簡単に言うと,[Shift]+[ろ]です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sasaki様
迅速なお答えありがとうございました。
用語も教えて頂き感謝します。
初心者ですが今後とも宜しく
お願い致します。

お礼日時:2002/03/12 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QADSLにする場合、ADSLモデムというものを購入しないといけないのでしょうか?

現在、昔からアナログ回線でインターネットをしていましたが、ADSLに変えようかと思っています。

色々本をみて調べたりしているのですが、ADSLにするためには、ADSLモデムとスプリッタという機器が必要だと書いてあります。

たしか大昔(10年くらいまえ)にプロバイダとアナログの契約をしたときには、モデムはパソコンのなかにもともと入っているし、モジュラーケーブルはパソコンを購入したときに入っていたので何も買い揃えたりしなかったのですが、ADSLモデムというものは購入するものなのでしょうか?それともアナログのときのモデムと同じようにパソコンにもともと入っているものなのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

購入というより、ADSL契約をする時にレンタルすることが多いです。
(購入もできることはできますが...)

QURLの「//」部分の意味

URLの各部分の意味が知りたいのです。
例えば、
「http://goo.ne.jp/」であれば、

●http: ・・・ アクセスに使用するプロトコル
●goo.ne.jp ・・・ サーバーネーム

までは、わかります。

「http:」の後の「//」にはどのような意味があるのでしょうか。
同様にURL最後の「/」の意味も教えてください。

よろしくお願いいたします。  

Aベストアンサー

http://goo.ne.jp/
というのは
・httpというプロトコルで(http:)
・goo.ne.jpというサーバーの(//goo.ne.jp)
・配下を(/)を俺に見せてくれ!
と要求してる事になります。

会社のLAN内とかで、他のパソコンの内容を見ようとするとき
「\\他のパソコンの名前(又はIPアドレス)」
と書きます。

なので
//というのは\\というような考え方をするといいのかなと。
用は、自分以外のハードウェアというような指定のイメージです。

あえて日本語化すると
/→そのサーバー内の・・・・
//→・・・というサーバーの
って感じかなぁ
この無理矢理日本語を当てはめると
たとえば
http://goo.ne.jp/main/index.htm

HTTPプロトコルで、goo.ne.jpというサーバーのメインというフォルダー(厳密には実在するフォルダーではないのだが・・・)の下にあるindex.htmというファイルが見たい!
ということになるかと思います。

Qhttp://www~以外のURLについて

最近、http://www~以外のURLをよく見かけるのですが、何か違うのでしょうか。
Yahooとかだと、http://dir.yahoo.co.jp/eventsとかdirから始まったり、www2~とかも見かけます。
また、wwwがないURLなんかも見かけます。ちょっとしたことなんですが、気になって眠れません(>_<)
ご存知の方、教えてください<m(__)m>

Aベストアンサー

単なるサーバの名前のつけ方の慣例と言えるのではないでしょうか?
wwwでアクセスするサーバだからwww

www2というのはwwwがまずあって2つ目のサーバを立てた場合などに見られる
ネーミングですね。
biglobeなどのユーザページがそんな感じだったかな?

ここもこんなカンジですし。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=275250

QURLのhtp://の後にwwwが多いのはなぜですか

htp://の後はサーバのアドレスといわれています。
このウェブページのアドレスはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete_new.php3です。
ここで「oshiete1」は、パソコンの名前ですか?それともサーバのある領域ですか?この「oshiete1」の部分がヤフーhttp://www.yahoo.co.jp/
のように「www」がやたら多いのですが、これはなぜですか?これもyahooというサーバ会社のwwwというパソコン名なのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

過去ログ参照

http://edcforum.okwave.jp/qa1529427.html
http://edcforum.okwave.jp/qa1056764.html
http://edcforum.okwave.jp/qa230277.html

Q2chでttp://から始まるURLを簡単に閲覧するには・・・?

2chでttp://から始まるURLを簡単に閲覧、小さなサムネイル画像の表示などするにはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

> ttp://から始まるURLを簡単に閲覧
こちら↓
http://crocro.com/pc/soft/c_link/#intro


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報