アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある図面を、ホームページで公開したいと思っています。
図面はDXFファイルです。これをGIF,JPGなどの画像ファイルにして、ホームページに載せることは可能でしょうか? 図面を開いてPrintScreenにし、ソフトで編集という方法は思いついたのですが…。何か良い方法がありましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

僕が行ったことのある方法の一つとしてですが・・・・


CADソフトで「DXF→wmf(メタファイル)」に変換します。
メタファイルならば「ワード」「エクセル」などに貼り付けられるので、画像として使用できないでしょうか?
HPに使用したことはないので、参考になるかどうかわかりませんが、一度お試しください。

もしくは、pdfファイルにするっていう方法も考えられますよね?
いずれにせよ、自分でやったことはないので自信はありません。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AutoCADですが、うまくメタファイルに変換できませんでした・・・
どうもコンバートがうまくできません。
仕方ないのでPrintscreenを使ってBMPにし、画像ソフトで
GIFに変換しました。
どうもありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。

お礼日時:2002/03/27 18:20

どんなソフトを使っているのかわかりませんが、


お使いのソフトにはそういった機能がありませんか?
dxf形式は各種のCADや3D系のソフトで扱えると思いますので,
探すといろいろとあると思いますが。
何がいいかというと元のデータがどういったもので、どういう感じで見たいかにもよると思います。

また、flashに変換できるらしいです。
http://www.roppongi.jp/webtech/

VRMLにも変換するものもあるようです。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlt …

参考URL:http://www.roppongi.jp/webtech/, http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局Printscreenを使ってBMPにし、画像ソフトで
GIFに変換しました。
どうもありがとうございました。
お礼が遅くなってすみません。

お礼日時:2002/03/27 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!