アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。みなさんの意見をお聞きしたいです。
友達の妹から相談を受けています。
◎この女の子(僕の友達の妹)は16歳・高校一年生。
◎相手は二十代後半の男性。
◎お互いは付き合おうか?という交際直前の状態。
◎出会いは友達の紹介。
●この男は、この女の子と一泊旅行に行く計画を提案。●
◎「旅行の後、俺と付き合うかどうか決めてほしい。」と発言。
◎女の子は「この人を信じてみたい」と僕に相談。
★僕は「付き合う前の女性を一泊旅行に誘う時点で、すでにダメな男」と断言。★

みなさんだったら、この男のこと、どう思いますか?
僕は100%ハズレ(ダメな男ってことです。)だと思います。

A 回答 (18件中1~10件)

No.14です。

前の回答で私がNo.5と綴りましたが、No.3の間違いでした。

質問者さんの心中お察しいたします。
傍観している私ですらはらわた煮えくり返りそうなのに、
知った者であるあなたならば…。すみません。

しかしこれは立派過ぎる犯罪ですよ。なんか放っておけない感じですけど、法律に疎い私では力になれない…。
少なくとも分かる範囲だけで児童買春、飲酒運転が当てはまりますが、
これがどういう判断を下されるのか想像つかないです。
なんだかすごくもどかしい思いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気持ち、ありがとうございます。
この女の子がバカな男に簡単に騙されるぐらいバカなのは、
もう治りそうに無い気がします。
せめて親がもっと「門限」「外泊」に厳しかったら、
こういう自体は回避できたと思います。
僕からの説教はこれからも続けていきます。
馬の耳に念仏ですが。

お礼日時:2006/08/15 23:59

#5です。


すいません、「友達の紹介」とあったので、貴兄の友達の事だとばかり!申し訳ありません。
つまりその男性とご友人とは全く接点が無いわけですね、逆に安心しました。
となるとますます胡散臭い。というか、もうハズレ決定ですよね(笑)

ところで、やっぱりお兄さんには言った方がいいんじゃないかなと思います。
驚くだろうし、その事を黙っていた妹さんに怒りを覚えるかもしれませんが、お兄さんと2人で妹さんの目を覚まさせてあげて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5番さん、ありがとうございます。
もうダメです。昨日、その男は酒を「仕事先の先輩に飲まされた」状態で、
その女の子の自宅まで飲酒運転で迎えに行き、そのまま近所のラブホテルに直行、
性行為をし、一夜を過ごしたそうです。
助手席に女の子を乗せて飲酒運転、15歳をラブホテルに連れ込む、交際宣言は無し、一人で爆睡。
・・・もう常識が通じない男です。
女の子も常識が無いと思います。あんだけ説教したのに。
みなさんにはご心配とご迷惑をおかけしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/15 15:24

もう結論は出ているような気がしますが、私もダメな男だと思います。


付き合っていなくてもやらせてくれるようなお手軽な女かどうか試しているような気がします。絶対行かせちゃいけませんよ。

質問者さんのお友達が、冷静に諭すことができるような性格ならば話したほうがいいとは思いますが、キツク言ってしまったりするなら知らせないほうがいいかもしれません。身内じゃない人からの助言のほうが素直に聞けたりするし…。頭ごなしに押さえつけると余計反発するかも。

話は変わりますが「だめんず・うぉ~か~」とか読ませてみたらいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
残念ながら、昨日、その男が飲酒運転でその女の子を迎えに行き、
そのまま近所のラブホテルに直行。性行為をして爆睡したそうです。
女の子に「で、付き合った上での行為?」とたずねると
「付き合った・・・のかなぁ?」とアホなことをいいました。
もう常識が通じません。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/15 15:19

男子がわの経験者です。


5~6歳以上年が離れていると、相手の女性をどれだけ幸せにしつつ、大切に出来るかが勝負になります。
16歳と付き合ったことはありますが、肉体関係はありませんでした。
泊まりに誘うなんてとんでもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
昨日その男が飲酒運転でその女の子を迎えに行き、
そのまま旅行どころか、近くのラブホテルに直行して、性行為をし、
元から酒が入っているので、女の子の見ている前で爆睡したそうです。
もうバカばっかりって俺は思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/15 15:15

No.5です。


それにしてもすごい反応の多さ…

プラス要素なしですか。16歳の子ならどうにかなる的発想でしょうか。
私も20代後半の男ですがなんか情けなくなりますな。

とにかく「絶対」やめておけの一言に尽きます。

まだまだこれからの年齢の女の子なんですから
そんなことで焦って人生棒に振られたら
(他人だけど)悲しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
僕は男だから「自分が(性的に)利用されて、捨てられる」という経験がありませんが、
きっとその後の人生・人格が変わるぐらいの
ショックなのでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/13 22:22

あなたとあなたのお友達(その妹さんのお兄さんですね)の二人で男性代表としてその妹さんに話してあげてください。


男性からみてもその男性はハズレだと。
一回りも年齢が上なのにろくでもないと。
お兄さんからその男性に「オレの妹に何するんだ。馬鹿もやすみやすみ言え!」と話してもらうのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は僕の一番の悩みは「このことを僕の友人(その妹の兄)に言うべきかどうか」なのです。
僕の友人は自分の妹が一回りも年上の男に騙されそうなことをまだ知りません。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/13 22:20

数日前に、13歳と20歳でボロクソに言われてるのがありましたね。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2332989

16歳なんてまだ子供で、子供同士で恋愛の真似事するならまだ話は分かります(性に手を出すのはあまり関心しませんが)。
しかし、一方が大人であれば、どんなにチンケな大人でも圧倒的に人生経験を積んでおり有利です。
どうにでもできます。
旅行の後で決める、とは最悪でも男は一度性交ができ、上手く行けばその後も継続できるという意味です。

援交少女ならともかく、上のような状況を分からずに「信じたい」等というあどけない少女が犠牲になってはいけないと思います。
(法律上は売女少女だっていけないわけですが)
貞操帯みたいなものが家にあれば多少安心して行けると思いますが…そんなもの現実世界では見たことさえありませんね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、相手の男の方が(バカだけど)一枚上手のようですね。
年齢とは人を口達者にするんですね。
貞操帯を誰か現代技術で作ってほしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/13 22:17

私もこの男性は絶対にダメだと思います。


付き合う前の女性を旅行に誘うどころか、この女の子はまだ16歳でしょ?未成年の彼女を平気で誘うような男性は非常識極まりないと思います。こんな男性と一緒に二人だけで旅行に行くのはすごく危険。下心見え見えじゃないですか。しかも、旅行に行って付き合うかどうか決めるっていう提案を出すこと自体、理にあってないでしょ。単純に一緒に旅行に行きたいなら二人だけじゃなく、大勢で旅行に行ってください。今は何があってもおかしくない時代です。本当に気をつけてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。僕は、「性行為をする→でも、やっぱり付き合えない」ってパターンになるのでは?と思っています。
ただ、この男「俺をことを信用して!」の一点張りみたいです。
女の子って「信じる」とか「絆」とか好きだから・・・
騙されているみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/13 22:15

だめですょ!!


絶対よからぬことが起きますょ!!
その男はやることやれば付き合えなくてもいいやって考えですょ!
必死でやめさせてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。自分の妹だったら、引っぱたきたいです。
ちょっと人間不信が入っている子ですが、、、
少し、状況を考えさせて怖がらせた方がいいんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/13 22:12

私の妻も10個ほど下で付き合い始めたときは凄く


慎重に相手の両親の許可を取ったり
出かけた後必ず家まで送ったりと周りに認めてもらえる正直な付き合いで始めました

それでもかなり結婚までは、本当に妻にも苦労をかけてしまったものです


付き合っても居ない女の子と一泊するって・・・
一般常識もないのかな?
10歳ほどの年の差があってそんな事をしたら
どうなるのかは明白ですよね

まだ16歳の女の子だから幾らでも言い包められる自信が有るのでしょう
そうでなければ、ちゃんとした段階を踏んでお付き合いを始めようとするのが正常な大人の男ですよね?

・・・まず同世代の女性とだと対等にお話も出来ない男では?

多分一泊したらやる事だけして
やっぱり止めようとか言いそうですよね・・・
目的が正当なお付き合いに感じられはしないですね

そんな男は、100%ハズレですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年の差結婚はいろいろと周りを安心させるための気遣いが必要なんですね。勉強になりました。
やはりまだまだ世間知らずの年齢だから、相手を見抜けないところがあるんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/13 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!