「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

こんにちわ
ただいまSONYのそら豆型のMP3プレーヤー(1ギガ)を使用しています。
で、それをの曲の編集などに使っているのが付属CD-ROMに入っていたSonic Stageというソフトについての質問です。
アルバムをPCに入れ、Sonic Stageに録音するとその曲たちはHDDのどこに保存されれいるのでしょうか?
そのSonic Stageで保存した曲をほかのソフトで聞いたりほかのMP3プレーヤーで聞いたりすることは不可能なのでしょうか?

そろそろ1ギガでは足りなくなってきて買い換えようかと思っているのですがSonic Stageから他のメーカーは使えないような気がしたので困ってます。
またSONYの他のMP3プレーヤーを買えばそのまま使えるのですかね?

たくさん質問してすいません。
もしよろしければわかる範囲で部分的でもいいので教えていただければ光栄です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

・CDから録音したときにどこに保存されるか?

確認方法を書きます。
 Sonic Stageを立ち上げ、「ツール」→「設定」と進みます。
 出てきた画面の左枠の中の「ファイルの保存先」をクリックします。
 そうすると、右側に「保存先フォルダ」という欄があり、そこを見ると保存先が分かります。

・保存した曲を他のソフトやプレーヤーで聴けるか?
 CDから録音する際に、どの種類のファイルで保存しているかによります。
 上記の方法で、どこにファイルが保存されているか分かったと思いますので、
 そのフォルダを開いてみてください。
 そこにある音楽ファイルがMP3ファイルだったら、MP3プレーヤーで聴けます。
 ファイルの種類がMP3かどうかの確認方法は分かりますでしょうか?

• 0