アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在知り合いがvodafoneのV601SHを使っているのですが、メールのやりとりは出来る上、電話も知り合いのV601SHからは掛けることが出来るのに、私や別の友人が知り合いに電話を掛けると・・・「プップップッ───この電話を留守番電話センターに接続します」というアナウンスが流れるのです。そのとき知り合いの携帯V601SHは何の反応も示していません。

しかも電源を一度切ってもらい私が電話をかけてみると、電源が切ってあるか電波の入っていないところに・・・というアナウンスではなく、やはり《留守電への接続アナウンス》が流れるのです;
知り合いは現在簡易留守設定は解除してあり、簡易留守設定する場合の応答時間は20秒に設定してあります。オプションの留守電サービスには入っていません。
電源が切ってあるのに留守電への接続アナウンスが流れるというのはおかしいと思うのですが、センターの不具合でしょうか?

A 回答 (1件)

いいえ、センターの不具合ではありません。

vodafoneのオプションの留守番電話サービスには、<<2種類>>あります。

a)3G・V8シリーズを利用中の場合
・留守番電話サービス・・・申し込み不要、サービス使用料不要、最大20件のメッセージを2日間保管してくれます。
・留守番電話プラスサービス・・・申し込み必要、サービス使用料300円/月、最大30件のメッセージを1週間保管してくれます。

b)V3・V4・V5・V6シリーズを利用中の場合
・留守番電話3・・・申し込み不要、サービス使用料不要、最大3件のメッセージを1日間保管してくれます。
・留守番電話20・・・申し込み必要、サービス使用料300円/月、最大20件のメッセージを3日間保管してくれます。

・・・以上のように、vodafoneには、携帯を新規契約した時点で、自動的に付いてくる、無料の留守番電話サービスがあります。
ですから、これらの無料の留守番電話サービスの応答時間を遅くしたり、利用停止にしたりしないと、自動的に留守番電話サービスセンターにつながります。
無料の留守番電話サービスの応答時間を遅くしたり、利用停止にしたりする方法は、知り合いの方がケータイ電話機の取り扱い説明書をご覧になり、調整してもらって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

知り合いに説明書をよく読むように伝え、留守番電話サービスを利用停止にしてもらったところ、無事電話がつながるようになりました。
急な事だったので焦りましたが、故障やセンターの不具合でなくて安心しました。
回答ありがとうございました。