理屈抜きにおもしろいと思うマンガを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (28件中1~10件)

・ろくでなしBLUES


・リアル
・ドラゴンボール
・頭文字D
・珍遊記
・スラムダンク
・銀牙伝説ウィード
    • good
    • 0

●夕凪の街 桜の国(こうの史代)


●新世紀エヴァンゲリオン(貞本義行)
●荒川アンダーザブリッジ(中村光)
●PLUTO(浦沢直樹)
●バガボンド(井上雄彦)
●ササメケ(ゴツボ×リュウジ)
●ササナキ(ゴツボ×リュウジ)
●I’ll(浅田弘幸)
●るろうに剣心(和月伸宏)
●STRAY DOG(荒川弘)
●新月譚 月姫(佐々木少年)
●リアル(井上雄彦)
●死刑囚042(小手川ゆあ)
●いでじゅう!(モリタイシ)
●戦線スパイクヒルズ(井田ヒロト)
●よつばと!(あずまきよひこ)
●君と僕(堀田きいち)
●DUDS HUNT(筒井哲也)
●寄生獣(岩明均)
●少年探偵 犬神ゲル(ゴツボ☆マサル)
●あひるの空(日向武史)
●マンホール(筒井哲也)
●ジパング(かわぐちかいじ)
●×××Holic(CRUMP)
●バジリスク ~甲賀忍法帖~(せがわまさき)
●鬼斬り 十蔵(せがわまさき)
●沈黙の艦隊(かわぐつかいじ)
●多重人格探偵サイコ(田島昭宇)
●4TEEN(海埜ゆうこ)
●BAMBOO BLADE(五十嵐あぐり)
●20世紀少年(浦沢直樹)
●死がふたりを分かつまで(DOUBLE-S)
●緑の王 -VERDANT LOAD-(曽我篤士)
●BLEACH(久保帯人)
●鋼の錬金術師(荒川弘)
●ヒカルの碁(ほったゆみ)
●DEATH NOTE(小畑健)
●太陽の黙示録(かわぐちかいじ)
●シューピアリア(ichtys)
    • good
    • 0

ゾッチャの日常



capeta(カペタ)
め組の大吾

ゾッチャの日常以外は曽田正人さんの漫画ですが、この方の漫画は面白いです!感動有り!
    • good
    • 0

・NARUTO


・BLEACH 
・D.Gray-man
・家庭教師ヒットマンREBORN 
・るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 
・最遊記 
・最遊記RELOAD
・最遊記 外伝 
・WILD ADAPTER 
・東京バビロン
・ツバサ
・XXXHOLiC
・合法ドラッグ

 CLAMP作品は大体好きですね。
    • good
    • 0

稲中卓球部

    • good
    • 0

ドラゴンボール~Z


クローズ
スラムダンク
    • good
    • 0

NARUTO


アイシールド21
D.Gray-man
蟲師

あと、手塚治虫のマンガは大体面白いと思います★
    • good
    • 0

ONE PIECE


HUNTER×HUNTER
銀魂
BLEACH
家庭教師ヒットマンREBORN
    • good
    • 0

いろいろありますが、あえてマイナーどころを紹介しますと、



ハーレムビート

です。

気弱な少年が、バスケを通じて成長していく話ですが、作者が女性だけに、登場人物のキャラ設定が、その人の過去にわたって綿密に構成されてて、おもしろかったです。
    • good
    • 0

最近だと


大きく振りかぶって
ヘルシング
シグルイ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの質問見た人、絶対答えてね。強制です。 自分を変人だと、思いますか。お気軽にてきとうにお答えくださ

この質問見た人、絶対答えてね。強制です。
自分を変人だと、思いますか。お気軽にてきとうにお答えください。

Aベストアンサー

変わっている、とは思いますよ。
でも別にそれが悪い事だとは思いません。
人と同じじゃなきゃいけないとは思いませんので。
まあ、ただかなり極端な性格だとは思います(^_^;)
でも、これがありのままの自分だから。。

Q間違いなく人気はある。 (でも、どこがそんなに良いのか?)と思った マンガ・小説・映画・ドラマを教えてください。

こんにちは。

はなから、誰が描いてるからとか、誰が出演してるからとか、事前から反射的に嫌っていたのかもしれない。

というのではなく、

流行ってる。もしくは、かつて人気があった作品。

そんなに騒ぐんなら、よっしゃ、どんなんだろ?
と思い、読んで、または観たもので、、、


.....あれっ? なんで ? ? ?


と思った良さが(人気があるのが)理解できない・自分に合わなかった、マンガ・小説・ドラマ・映画がありましたら、理由を含め教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

  ファンの人に怒られそうですが、高橋留美子の 「犬夜叉」 。
  高橋さんは固定層のファンがいるのでヒットするのは判っていましたが、個人的にはどこが面白いのか全くわかりません。 まあ、 「らんま1/2」 の後半辺りから、高橋さんの漫画の方向性が私の嗜好とずれ始めていたので当然といえば当然ですが。
  また、細かいことを言うと、本作は私のお気に入りだった藤田和日郎の 「うしおととら」 に設定の根本的な部分 (人間と妖怪のコンビが力を合せて強力な敵に立ち向かう。) がよく似ており、連載開始当時 「『うしとら』 が終わったばかりなのに、何でこういう漫画を始めるかな?。」 と思った記憶があります。

Q生活をしていて非常に無駄と思うことは何でしょうか?他人を見ていて無駄と思う行動とかでも良いです?

あなたにとって無駄と思うことは何でしょうか?
仕事をしてとき、目標に向かって頑張っているとき
恋愛しているとき、何でも良いです。
生活をしていて非常に無駄と思うことは何でしょうか?
他人を見ていて無駄と思う行動とかでも良いです?

Aベストアンサー

義理ですることはとても無駄だと感じます。
(人間関係を円滑にする場合もあるので全くの無駄ではないのですが)
心がないとどんなことも何の意味もないと思います。

あと電車のアナウンス。駅名はありがたいのですが
余計な注意やお詫び、その繰り返しが多くて無駄ですね。
お店では商品自体の包装や、買った時の包装が未だに過剰ですし、
日本は丁寧ムダがとてもとても多いと思います。

Q『自分がされて嫌だと思う事はするな』 けど 【されて嫌だと思う事】 【して良いと思う事】って

『自分がされて嫌だと思う事はするな』

けど

【されて嫌だと思う事】

【して良いと思う事】って

それぞれ違うよね?

Aベストアンサー

逆説的に、
「自分がされたい事を人にしよう」
も、成り立ちますが、これって非常に大迷惑な場合もあります、「されたい事」は人それぞれなのと同様、「されて嫌な事」も、仰るとおり、人それぞれだと思います。

例えば、私は職場では一匹狼でいるのが好きで、人とベタベタつるんだりじゃれ合うのはイヤで、ほっといて欲しい。
一方で、職場で常に人に構ってもらいたくて、常に人とじゃれ合ったりつるんだりしたくて、それが無いと死ぬほど寂しい人は、皆自分と同じものを求めているに違いないと決めつけて、それを押し付けて来るんですけど、それが迷惑極まりない事に気付かないんですよね。
だから、されて嫌な事はしない、のも大事ですが、して良いと思う事についても、よくよく考えて欲しいですね。。人それぞれ求めているものが違うから、ある人にとっては良い事でも、別の人にはありがた迷惑になり得ますから。

Q「何がおもしろいのか分からない」と思うものは?

人それぞれ趣味とか違うので、いろいろな意見や考え等あると思いますが、「これのどこが面白いのか分からない……」と思うものは何かありますか?

私はナ●ンティナインのどこが面白いのか分からないです。
理由は、純粋に笑えるところがないからです。
彼らが人を笑わせる気があるのは分かりますが、彼らの笑いが私には分かりません。

Aベストアンサー

今の若手芸人のほとんど。
「ボケ」と「ツッコミ」というポジションを作っているわりに漫才はしないし、トークの切り返しもできないし、芸人の宿命と言われる過酷ロケは嫌がるし、身体を張ろうとしていない。
身銭を切って芸を売るのが芸人だと思うのだけど違いますかね。
まぁ、昔の漫才・芸人と違って弟子入りしていないから面白味に欠けるんだと思いますが。
上下関係も敬語使ってればいいんだろ?的で全然駄目。
若手でも落語家のトークを聞いている方が断然面白い(菊姫の旦那は全然面白くないけど)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報