アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「女々しい」は「めめしい」ですが
「男々しい」と書いて何と読むでしょうか?
名案・珍案おねがいします。

A 回答 (11件中1~10件)

むさくるむさくるしい



OR

あつくるあつくるしい
    • good
    • 0

たけだけしい。



今では女の人の方が男の人より強いこともあるので
昔の、お父さんが怖かった頃 なら使えそうですね。
    • good
    • 0

「りりしい」?



即答で浮かびました、「男=おとこ」という意味とは全く別の感覚で。
未出でしたね、意外。
    • good
    • 0

正式に読んだら「おおしい」ですよね。


男が二つなので、長く男をやっているということで、
「おじさんらしい」。
おじさんならではの可愛さってありませんか?
たまに感じるのは私だけでしょうか^^;。
    • good
    • 0

続けた場合は、多分女々しいと同じで誉め言葉ではないだろうと、思います



”なんおしい””おなんしい”でも良いかなと思ったりしました。
”なん”も”お”も読み方としてはありますし、
ある業界では女の事を”なおん”などと隠語をつかっているようですので・・。


”お おっとこしい”と、呼んであげています。
良くも悪くも私の周りには多いんですよ。
はっきりいえば、女らしくないのですが・・・。
男並に稼いで・・。男以上に気風がよくて・・・。
愚痴を言い合うと、口癖は今度は男に生まれたいなんて・・・。
アルコールがすすんでくると、あぐらかいちゃって・・。
”お!おっとこしい”です。

めめしい・・・外見ではなく、感情や判断など男の人が男らしくない。女よりももっと思慮分別、始末が悪いと言う状態・・誉め言葉ではないと教わっています・・。

でも男男しいは、、、、。
#1さんの回答を見るまで、その言葉はあることも知りませんでした。
    • good
    • 0

『どどしい』です。



たくましい感じしますよね。
    • good
    • 0

「男々しい」お父さんと「女々しい」お母さんとの間に生まれた女の子の名前は


「男女子」ちゃん

でも人前で呼ぶのには困るなぁ~

あ!回答でなくってすみません。
思いついたらどうしても書かずにいられない性格なもので・・・
    • good
    • 0

「やら」しい


ま、読んで字のごとくなんですが

「蜘蛛には弱いら」しい
ゴキには強くて蜘蛛に弱い人多い気がします

「据え膳食わぬは恥な生き物ら」しい
個体差があります

「涙もろいら」しい
最近の傾向です

「AGA」しい(テニスプレーヤーではありません)
プロピアがあるさ

「キスなんて挨拶だ」しい
欧米か

「こないだ判定負けした」しい
南米か

「頑張った」しい
ご清聴ありがとう
    • good
    • 0

「ぬぬしい」



だめでしょうか?

女「め」に、「ぬ」・・・・って
余計なもの、でも大事なものが付いちゃっているのですが・・・・。

だけど、「ぬぬしい!」って、褒められてもなぁ。
    • good
    • 0

「雄雄しい」(おおしい)ならありますけどねぇ。



「ますらしい」とかどうでしょう?(笑)
益荒男(ますらお)より
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!