痔になりやすい生活習慣とは?

(1)現金で受け取る場合
(2)振込み送金で受け取る場合

それぞれの領収書はどのように記入すれば良いのでしょうか?

山田 太郎様   平成○年○月○日
金○○○万円
慰謝料、財産分与として。

市販されている領収書に上記のよう記入すれば良いですか?

A 回答 (1件)

宛名、日付、金額、但書はきちんと書かれていますし、

あとは発行者の記名または署名と捺印、住所等の連絡先があれば、とくに問題はないと思います。
手書きの場合、金額は、壱、弐、参……と書くほうがベターとされているのはご存じですよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
印は必要なのでね。