初歩的な質問ですが、インターネットを使用する業種としてはどんなものがあるでしょうか?コンテンツ配信業者、ネットオークション等、多々あろうかとは思うのですが、代表的なものから、「お、なるほど!」というものまで教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

コンテンツ配信業者、ネットオークション等もありますが、「おっ、なるほど!」というところでは、ポイントサービスの会社があります。

例えば、そのサイトで貯めたポイントが航空会社のマイルにかえられるというサイトがあります。飛行機に乗らなくてもマイルがためられるインターネット上のポイントサービス企業です。何社か存在しているようです。これは「なるほど!」と思いましたのでご紹介しておきます。ご存知でしたらごめんなさい。

参考URL:http://www.e-milenet.com
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、これは気付きませんでした。
そうですね、こういった業種もあるんですね。
大変参考になりました。
ありがとうございます。

マスコミは良く使います。

番組のネタ探しとかは最近本や雑誌からネットで検索するのが多いです。
ネットがなかった頃は良く図書館とかに行ったものです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、マスコミですか。
ネタ探しにネットは最適ですね。
ありがとうございます。